お客様の声

Icon_f

いお 様

誕生日企画プレゼント 体質診断

とても勉強になりました

由夏さん、体質診断ありがとうございました^^
自分のカラダのことを聞いてもらい、
あらためて体質を認識することが出来ました。

栄養素で考えたりすることが無かったので、
どのような食材で補うことが出来るかを教えてもらえて
具体的でとてもわかりやすかったです。

アドバイスいただいた食材を
日ごろから意識して食べるようにしたいと思います。
ありがとうございました♡
Icon_f

R.T 様

誕生日企画プレゼント 体質診断

とても勉強になりました

事前のアンケート結果から、私の体のどこが悪いか、何を食べる(または避ける)と改善するかを、とても詳しく説明して下さいました。

自分一人では「私の食生活は大丈夫」となんとなく思っていても、プロ目線だと、見落としていた部分を沢山拾って下さるので、やはりプロトのセッションはとても価値があります。

セッション後、説明して下さったことをメールで送って下さるとおっしゃっていたので、楽しみに待っているところです。

Icon_f

ようこ 様

発酵丈夫めし流お手軽梅干しレッスン

これはおススメ★★★

自分で梅干し作るなんて一生ないだろうな〜って思っていましたが、ゆかさんのお誘いで初めての梅干し作りに挑戦することができました。

発酵のお話も聞けて、梅干しの出来上がりがますます楽しみです。
Icon_f

秦 洋美 様

発酵丈夫めし流お手軽梅干しレッスン

また参加します

はじめての「梅干し作り」と「発酵ジュース作り」でした!
とってもわかりやすかったので、とても簡単にできた印象でした!
ランチもとても美味しくて、めちゃくちゃ楽しい時間でした!ありがとうございましたぁ!
Icon_f

canon 様

病気知らずのカラダを作る発酵丈夫めし

もっと知りたい

塩麹、これまで気になりながら、使い方が分からず手が出ませんでしたが、体験講座で蒸し鶏、マリネ、ベジスープ、キノコソースと美味しくできて、可能性が広がりました。
なんと言っても、発酵食品で腸を丈夫にして免疫力アップにつながるのは、このご時世、気持ちも明るくなりますね。塩麹の出来上がりも楽しみです。
Icon_f

ari 様

病気知らずのカラダを作る発酵丈夫めし

今聞けてよかった

塩麹の作り方や発酵の大事さをわかりやすく学ぶことができました。ネットで塩麹の作り方やレシピはたくさんあるけど、ちょっとしたコツや気をつけないといけないことを丁寧に教えてもらえました!出来上がった料理は、子供達もおいしー!とパクパク食べてくれました。
Icon_f

ゆうこ 様

お腹元気、栄養価UP!罪悪感のないドリンク

楽しく学べました

家族の健康を守る為、食事には気をつけなくては。と思いつつ。。ボヤッとした
知識しかありませんでした。
大事な「ミネラル」のお話しも聞けて
勉強になりました。
ドリンク作りも難しい事はなく3ケ月後に出来上がるのがとても楽しみです。
今回参加出来て、今一度色々見直す機会が作れて良かったです。
自分に無理ない範囲で取り入れつつ病気しない身体作りの為に食事から頑張っていきたいです。
ご縁も繋いで頂きとても感謝しています。
Icon_f

大坂 M.H.さん 様

お腹元気、栄養価UP!罪悪感のないドリンク

また参加します

こんばんは。
今日のミネラル発酵ドリンク講座とても良かったです。
面倒だと体にいいのはわかるけど…となってしまいそうですが、これだとあっという間に作れて管理の仕方も簡単でした。
本当に「無理なく自然に取り入れられる…」の通りですね。
完成した後も活用の方法がたくさんあるのも驚きでした!
ミニ講座ではぼんやりとしか知らなかったミネラルや腸内環境のことなどしっかり理解できました。
私は腸内環境悪いよね~と思ってましたがチェックシートを見てやっぱり!!でした。なので体改善の1つとして取り入れていきたいです。
ドリンクが完成する3ヶ月後が楽しみです。ありがとうございました。
Icon_f

川野 祥未 様

甘糀フル活用!子どもも大人も大好き絶品カレー&甘糀ナン講座

とても勉強になりました

昨日はありがとうございました。
今までは市販のルーがないとカレーは作れない、スパイスカレー(手作り)はこだわり派の人が作るもの、と思っていました。それがこんな簡単にできるなんて!しかも麹や味噌、しょうが等、子供に食べてもらいたいものがたくさん!間違いなくリピートです!レシピだけでなく、重ね煮等の調理方法もとても勉強になりました。受講して本当に良かったです☺
Icon_f

匿名希望

究極の食育「子どもと作るお味噌」講座

もう最高!(笑

味噌講座ありがとうございました😊

硬い大豆をまず、さわったり、口に入れてみたりの子ども達 笑
豆まきみたいに食べられると思ったそうで(^ ^)

そこから、水に浸し、2時間鍋で煮て、熱い大豆を潰して、麹や塩と混ぜ合わせて、味噌玉を詰める。

全ての工程を、大豆の変化を見ながら子ども達と経験できたことが、本当によかったです‼️

いつできる??と、子ども達はワクワクします♬
きっと、子ども達の菌が沢山入った味噌は美味しいでしょうね(^ ^)

とても素敵な食育の経験をありがとうございました😊
Icon_f

匿名希望

究極の食育「子どもと作るお味噌」講座

ありがとうございました

8歳娘、5歳息子と参加しました。自宅で作るはじめてのお味噌作り体験でした。まず、大豆を水につけるところから見せてこれを水につけたらどうなるでしょうか?というクイズから始まりました。子供たちは途中であきたり、また戻ったりしながら、最後は3人で味噌玉を作って夢中になっていました。自分たちのペースでできる、なおかつ1人じゃないからやり切れる、オンラインレッスンのお味噌作り、とても楽しかったです!
Icon_f

大阪 N.Aさん 様

型なし道具なしパン作り&ステップアップパン作り リアル教室レッスン

ありがとうございました

久しぶりのリアルレッスン♪とっても楽しくパン作り出来ました。焼きたてパンはやっぱり最高でした✨
ずっと立ってるのが辛くってしばしば座らせてもらってすみませんでした💦
一緒に出して下さった肉巻きも美味しくて自家製焼肉のタレがとっても気になりました(^^)

帰ってから早速長女がおやつにレーズンパンを2つペロリ笑笑
復習キットでまた焼きたてを味わいたいと思います(o^^o)
ありがとうございました!


Icon_m

山片 京子 様

無添加安心!スティックパンを手作りしよう!(発酵食ランチ付き)

周りにもぜひ勧めたい

こどもの手づかみ食べに大人気のスティックパン。市販のものは添加物が気になるし、、、でもパンを焼くなんてホームベーカリー以外は絶対無理やわ、、、ってかんじの私でしたが、作り方を教えていただいてビックリあら簡単!なんなら生地を練るのはホームベーカリーでもできて発酵と成型だけという楽チンコースも!これからガンガン作っていきたいと思います。焼き立てパンも発酵食ランチも激ウマでした〜!子連れでも参加しやすく本当に参加して良かったです!
smtp08