Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

特定商取引法に基づく表記

代金の支払い方法販売ページの記載に従う
代金の支払い時期各案内ページに特段記載がない場合、申し込みより7日以内
講座・クラス参加までの期間がお申し込みから7日以内の場合は、
できるだけクラス開催日の前日までにお支払いをお願い致します。
返品に関わる条件(キャンセルポリシー)講座・クラス開催前日までに
キャンセル・日程変更のご連絡を頂いた場合:
↓ 
全額返金又は日程変更にて対応させて頂きます。
(お客様都合による場合は、返金に伴う
  手数料を差し引いてご返金致します。)


開催当日で開催時刻前までに
キャンセル・ご変更のご連絡を頂いた場合

ご返金できませんが、別日への変更は可能です。

開催前までに連絡無しのご欠席・変更以来:

返金できません。
複数回コースチケットをご使用の場合、
1回分が消費されます。
やむを得ない事情の場合は、
日程変更のご相談に対応させて頂く場合も
ございますので
メールにてご相談下さい。

複数回コース開始後の途中でのご解約:

返金できません。

※お支払いが済んでいない場合でも、
キャンセルにかかる料金を
お支払い頂く場合があります。

※テキスト代などの経費が発生する場合は、
実費をご請求させて頂くこともあります。

※開催者の都合によるキャンセルの場合
日程をご変更頂くか、全額返金致します。
(返金に伴う手数料は、開催者が負担致します)
事業者名商(氏名)諌早ペットクリニック 酒井聖花
事業責任者酒井聖花
不良品・破損時の対応販売した商品に欠陥がある場合は交換・訂正など状況に応じた対応をさせて頂きます。
 
 
 
 
Profile
Professional

日本一自由な獣医師

酒井 聖花

Mission
全ての命が自由に生き生きと輝く 調和と喜びに満ちた社会を創る
Senmon
人・犬・猫の行動カウンセリング&コンサルテーション/ 犬・猫のしつけ方/ ホメオパシー/ 武学/ 長崎県

過去の抑圧からあなたを解放し、自ら自由と喜びに向かうよう導きます。
そして、共に暮らすペット達が人間社会において,幸せに暮らせるようサポート致します。

<保有資格>
・獣医師
・ファミリー・ホメオパス

<経歴>
H9年日本大学獣医学部卒業
動物病院に代診として3年間勤務後、夫婦で開業し犬猫の診療に携わる。
人と動物の関係の大切さを感じ、ボランティア活動として、CAPP活動(動物を連れて老人ホームなどの施設を訪問する活動)への参加、
地元地域の小学校に訪問し、そこで育てられている動物とのふれ合い方やお世話の仕方を伝える活動を、8年間で約2000名の小学生と約200名の教員に対して行った。
動物の精神面へのケアの必要性も感じた事から動物行動学に興味を持ち、H12年より各地の学会、国内、海外研修会、グループ勉強会に通い、動物も人も楽しく実践できる方法を学び、H14年より院内にて、パピークラスの開催と問題行動のカウンセリングを行う。
また、自分で自分の心身を整え、自由に生き生きと人生を楽しむ人を増やすために、ホメオパシーを使ったホームケアの普及、武学の稽古会などを開催している。

*日本獣医動物行動学研究会
 所属
*日本獣医ホメオパシー学会
 認定獣医師
*一般財団法人
 日本ホメオパシー財団認定
 ファミリーホメオパス・
 ホームキットアドバイザー

・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ご挨拶>
はじめまして、さかいきよかです。こちらのページに訪れて下さって、ありがとうございます。

私が自分自身の人生を振り返ってその流れを見つめ、テーマを考えた時に、辛さや苦しさの中でもがきながらも、何故かやめずに、取り組み続けてきたこと。
それは、自由と自律への挑戦です。

自律とは、自分自身で本来のHarmonyを奏でること。

その中でも、更に絞るとすれば、キーワードは「行動」。

自分自身を生きるために、自分の心の声に従うために、周囲と調和をとりながら、どう行動し、達成していくか?

振り返ってみれば、私はその道40年でした。

これを踏まえて、少し長くなりますが、私のStoryと今の取り組みをご紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・
<幼少期>
学校や家庭での様々な精神的抑圧やストレスを受け続けていた事から、人の心の傷や痛みへの共感が高まり、心理学や行動学に関心を持ちました。

その時に私を救ってくれたのは、動物達や自然環境であり、自然と調和して生きる野生の生き物の姿に感動しました。
動物も人も、生き物全てが健やかに、ありのままで、仲良く平和に暮らせたら良いのに。そんな願いを持つようになりました。

<獣医師>
になってから参加した、動物と人が触れ合うボランティア活動では、子供からお年寄りまで動物と触れ合う時のとても優しい表情にたくさん出会いました。
また、動物の心の状態と行動の関係に強く興味を惹かれました。そこで、人間にとって困った行動をしているように見える動物達も、実は苦しんでいるのだとうい事を知り、すぐに行動学を学び、仕事として実践し始めました。
その中で、家庭の動物が問題とその飼い主さんの問題はリンクすることも多くある事に気づき、動物だけの問題ではないことを痛感しました。

<ホメオパシー>
40歳から突然ひどいアトピーを発症してしまい、14年間続けてきた動物行動カウンセリングをお休みせざるを得なくなりました。そこで、ホメオパシーと出会いました。そして、心と体のつながり、病気になることの意味、自己治癒力を発揮することの大切さなど多くの事に気づかされ、心と体が癒やされいきました。
その素晴らしさを経験し、学んでいく中で、ホメオパシーは種を問わず、命そのものを健やかな方向へ導く手法であると、感じました。そして、より多くの方に心身を健康に導くための選択肢として知って頂き、必要と感じた方が気軽に取り入れられるような活動をしていこうと決めました。

これらの経験から、自分はどう生きるのかを改めて考えるきっかけになりました。
もっとより自分らしく人生を生きたい。
そして、同じように苦しんでいる人や動物を解放したい。

そのような意識を持つようになった頃・・・

<武学>
に出会いました。格闘技や戦ったり強くなるためのものとは全く別もので、あらゆるエネルギーをコントロールする方法です。

*何のために生きるのか?という人生の目的である志
*エネルギーを通すためのあり方
*目的を成就していくための行動

この3つのバランスをとりながら、自由に主体的に自分の人生を創っていくためのツールです。
そして、自分の心と身体を自分で整えることができます。

この志というものに出会ったお陰で、漠然と自分の中にあった想いが、明確になりました。

全ての人が人生の経験を糧として、人生の方向性を定め、自らが自分の心と身体を整え、自由に自分らしく生きる社会を創る。それにより、調和に満ちた世界が未来へ繋がれていくこと。
それが私の使命です。

一人ひとり違うからこそ、その役割を果たしながら互いに影響し合い、調和と循環の世界を創り出すことができる。
そのためには、誰もが、自分の本来の役割に気づきそれを思う存分、自由に発揮していく必要があります。
武学は、これからより多くの人に必要となるものと感じました。

<おわりに>
人も動物も植物も、地球上に共に生きる仲間として、その命を精一杯輝かせることができるよう
力を注いでいきたいと思っております。

皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock