特定商取引法に基づく表記

代金の支払い方法支払い方法は銀行振り込み(楽天銀行)、ゆうちょ銀行のみとなります。
販売価格とは別に振込手数料がかかる場合もございます。
代金の支払い時期ご注文後7日以内にお支払いください。
返金・返品に関わる条件(キャンセルポリシー)講座にお申込みの際は、受講規約をご確認いただき、ご了承のうえお申し込みください。
講座にお申し込みいただいた時点で、本規約を了承したものとみなします。


<受講料の返金>
受講者の都合による欠席については、受講料の返金は一切いたしません。

<キャンセル>
講座やレッスン、施術のキャンセルについて、振り替えでの対応とさせていただきます。

また前日、当日のキャンセルにつきましては100%、前々日につきましては50%キャンセル料が発生します。

paypalでのお支払いについての返金は、手数料を差しい引いての返金となります。


<遵守事項>
 受講者は、本講座を受講するにあたり、次に掲げる事項を遵守しなければなりません。
(1)講師の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと
(2)本講座の受講において知り得た内容につき、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等について、講師に一切の責任を求めないこと
(3)他の受講者に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネス、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教等への活動の勧誘、商品及びサービス等の購入の勧誘並びにセミナー等への参加への勧誘を行わないこと
(4)本講座の内容につき、録音又は録画、許可なく撮影をしないこと

<受講資格の失効>
 次に掲げるいずれかの事由に該当した場合には、本講座の受講資格を失効し、その後、当該講座並びに当社の如何なる講座の受講もできなくなります。また、失効した場合においても、受講料の返金は一切しません。
(1)本規約又は法令に違反した場合
(2)公序良俗に違反し、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合
(3)当社の保有する著作権、商標権その他の知的財産権を侵害した場合
(4)当方の利害関係人に対し、誹謗中傷をしたと認められる事実がある場合
(5)本講座の受講申込みその他当方に伝えた情報に虚偽の内容がある場合
(6)当方の事業活動を妨害する等により当社の事業活動に悪影響を及ぼした場合


<地位の譲渡>
 本講座の受講者の地位を第三者に譲渡することを禁じます。また、受講者が死亡した場合、受講資格は失われるものとし、地位の承継は一切できません。但し、受講者が本講座の受講をできない場合、事前に当社の同意を得た場合に限り、代理の方を受講させることができます。

<損害賠償>
受講者は、本規約及び法令の定めに違反したことにより、あるいは受講者の不注意により講師を含む第三者、スタジオ所有物に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとします。

<受講中の事故について>
受講者ご本人の不注意によって怪我、病気などが発生した場合、協会及び担当講師は一切の責任を負いかねます。

<貴重品と所有物の管理について>
利用者は自己の所有物を自らの責任において管理し、協会はスタジオ内において発生した盗難、傷害その他の事故において一切の賠償責任を負わないものとします。


<協議事項>
 本規約の解釈について疑義が生じた場合又は定めのない事項については、信義誠実の原則に従い協議の上、円滑に解決を図るものとします。
事業者名称(氏名)mamabeautynavi
事業責任者大本富美代
連絡先生駒市萩の台1-2-1-705
営業時間・問合せ受付時間・休業日○サロンで施術・講座をしている場合は電話には出れません。メールでご連絡ください。

○在庫状況・長期休暇など日数がかかる場合がございます。
ご不明な点はご購入いただきます前にお問い合わせいただけますようよろしくお願いいたします。
不良品・破損時の対応万一商品が破損・汚損している場合は至急ご連絡をください。
(商品到着後、1週間以内にお願いいたします。)