Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

スタイリスト通信

選ばれるスタイリストになりたい方!

信頼されるスタイリングスキルを身に付けて自信を持ってお客様にファッション提案したい方!

業界初、心理学を応用したオリジナルメソッドでお客様のファッションの悩みをはらし、なりたい未来をビジュアル化する協会オリジナルスタイリングレッスンをレクチャー

変化に対応するリピートされ続けるスタイリングテクニックと基本から独立できるまでのファッションビジネススキル、マーケティングスキルを全て学ぶのがスタイリングカウンセラー協会です。

 

見た目が100%と言われている現代社会ですが、【外見は1番外側の内面である】と著書でも語っています。

 

 

なぜなら40年スタイリストという仕事を通してその現実を見てきたからです。

人間は唯一白紙の状態で生まれてくる動物です、馬や牛は直ぐに立ったり歩いたりできます。

ですから育ててくれた人の価値観が大きく左右するのです。

 

【あなたは選ぶ物で形成されていると言っても過言ではありません】

着ている物はご自分で選んでいますよね、それは今までの生きてきた証でもあるのです。

 

見た目は印象を決定つけます、特に第一印象はその後の運命を大きく左右します。

その見た目は今までの生きてきた証なので決して否定はしません。

 

しかし、装いテクニックがわかることで最大にあなたを魅力的に演出することができます。

そして、もっとすごいのは外見を変えることで行動が変わり運命が変わります。

 

芸能人を長年担当してきて、売れる外見を創ってきた実績をこれからスタイリストになりたい方々にお伝えするのが私の役割だと思っています。

 

売れる外見とはカタチだけではなく内面を上手く表現できることです。

外見が変わると行動が変わり、行動が変わると出会いが変わり、その出会いが運命を動かします。

 

なりたい未来を創る外見とは?を完全レクチャーします。

ファッションスキルだけではなく、カウンセリング技法でお客様の思考の整理をしてビジュアル化する方法とフリーランスでファッションビジネスするにはビジネススキルとマーケティングスキルが必要です。

ファッションビジネスに特化したスキルをプロとしての経験と学び続ける姿勢で39年の実績を生でお伝えします。

 

お客様の未来を創るスタイリストになりたい方、心+体+装い=自分らしい生き方からなりたい未来を創る
ビジュアルブランディングに興味がある方は個別相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

生涯現役でいくつになっても社会と関わり、自分なりに楽しい人生を歩きたいと思っています。またスタイリストという仕事を伝えて行きたいと思っています。

2019年からSDGs2030までに国連が推奨している持続可能な開発目標をスタイリストとして、再生繊維を使った「エコTシャツイベント」を通してサスティナブルファッション活動などもしています。

このメルマガはスタイリストとしてファッションビジネスに興味のある方に向けて私の経験を綴っています。

私の経験が少しでもお役に立てたら幸いです。また、個人的なご質問にもお答えしますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

☆ご自分がビジュアルブランディングをご希望の方の受付もしていますのでお気軽にお問い合せ下さい。

 

 澤木祐子経歴

 

“メディアスタイリスト”として40年にわたり、テレビ、雑誌、舞台などを中心に芸能人・文化人のスタイリングを行なう。

多くの方々、多くの媒体のスタイリングを担当。20年前に舞台の仕事依頼。舞台の仕事をする以前はファッション性重視、舞台の仕事では今までのファッション性以外に役柄を考慮しながらのスタイリングに変わり戸惑う。

考えたあげく日本メンタルヘルス協会「人間中心心理学」を学び カウンセラー資格を所得「 装いと心理は繋がっている」役を演じるのに着る衣装の表現力がとても重要! だと確信する。そしてこれは舞台だけに関わらず一般の方々もブランディングできるに違いない 。ただコーディネートするスタイリングではなくお客様と十分なコミュニケーション、カウンセリングをさせて頂き、 自分らしく輝きたい方、ファッションを楽しみたい方の内面力を引き出し装いで表現することを提案。

そのキャリアの中で「心」と「装い」の関係の重要性を強く認識。心理カウンセラーとして、個人個人が「なりたい自分」を実現するアドバイスを行う「パーソナルスタイリスト」としても活躍の場を広げている。多くの女性をはじめ、男女さまざまな階層のビジネスマンのほか、企業研修、企業イメージアップセミナーなど、幅広い顧客から支持を得ている。

心理カウンセラーの視点から心、YIC「社」スワミ・ヴィヴェカナンダヨーガ財団ヨーガ認定教師の視点から体、プロスタイリストの視点から装いで「心・体・装」をトータルで提案、しなやかな心、健やかな体、その心と体を表現する自分らしい装いの魅力提案、お客様のスタイリングメンターとしてトータルサポート

現在はスタイリスト歴40年3万以上のスタイリング経験を生かして心と体をテーマに幸せになるトータルライフスタイリングを提案中。芸能人や文化人、モデルなどを対象としたメディアスタイリング以外にも、個人向けのサービスを展開し、3千人以上の人々にスタイリング提案をしている。
スタイリングカウンセラー(R)認定講座開講中、内面を装いで表現できる。お客様をパーソナルにビジュアル表現できるスタイリスト育成にも精力的に取り組んでいる。

 

業務内容

 

  • ・芸能人・文化人・モデルのTV・雑誌・広告・イベント出演のスタイリング
  • ・舞台衣装の制作スタイリング
  • ・トークショー ファッション講座などのイベント出演・講師・セミナー・執筆
  • ・静物等のプロップスタイリング
  • ・企業のトレンドアドバイザー・コンサルティング ・商品開発・PR業務・キャリア教育(服トレ)
  • ・個人向けセンスアップの為のパーソナルスタイリスト・スタイリングカウンセラー(R)認定講座開講中

 

こちらからご登録ください。ご登録は無料です。
※ パソコンからのメール受信と
@yahoo.co.jp@gmail.comの受信ができるように設定をお願いします。
受信拒否になっていると、確認メールやメルマガが届きませんのでご注意ください。

 

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表理事

澤木祐子

Mission
心+体+装=自分らしい生き方からお客様の未来を創るスタイリスト認定講座開講中
Senmon
スタイリスト カウンセラー パーソナルスタイリスト

スタイリングカウンセラー®
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー
インド中央政府科学技術省公認スワミヴィヴェ・カナンダ-ヨ-ガ研究財団ヨ-ガ認定教師 澤木祐子(さわき・ゆうこ)
社団法人国際スタイリングカウンセラー協会代表理事。
「メディアスタイリスト」として40年にわたり、テレビ、雑誌、舞台などを中心に芸能人・文化人のスタイリングを行なう。
そのキャリアの中で、「心」と「装い」の関係の重要性を強く認識。心理学を学び、心理カウンセラーとして、個人個人が「なりたい自分」を実現するアドバイスを行う「パーソナルスタイリスト」としても活躍の場を広げている。多くの女性をはじめ、男女さまざまな階層のビジネスマンのほか、企業研修、企業イメージアップセミナーなど、幅広い顧客から支持を得ている。

次世代のパーソナルスタイリスト育成にも精力的に取り組んでいます。
思考分析・顔分析・体型分析・カラー分析・視覚効果スタイリング
ファッションマナー・クローゼットカウンセリング・ショッピング同行実習
ファッションビジネスをトータルで教えています。


【書籍概要】
タイトル:『“自分史上最高”の私になる「おしゃれの法則」』  
著  者:澤木 祐子 
(Stylist office Birth 主宰)
発行・発売:(株)三笠書房/「王様文庫」シリーズ
予  価:571円(税別)
発 売 日:2013年5月28日

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#report/defaultid/a59206550w93339429p121789818/
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock