14113_yzblzdhmmdbkodniy

はじめまして!

夢実現応援家®の藤由達藏です。


『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)をはじめ、『自分にダメ出ししてしまう人のための本』(アスコム)など、自己啓発・ビジネス・心理エッセイの分野で著作活動をするとともに、経営者、ビジネスパーソン、シンガーソングライター他の個人を対象とした夢の実現を応援しています。


一方で、企業や組織に向けては、企業研修、グループ・コーチングなどを提供し、関わるすべての人の夢の実現を応援しています。


このメルマガは、購読者さんの日々のビジネスや暮らしの中で、夢の実現を応援するために発行しているものです。


メルマガの記事は、毎週月曜日の朝、配信しています。


私、藤由達藏の記事(自己啓発エッセイ)と、

Gonmatus所属の夢実現応援家®である八川まどか(夢実現応援グラレコーチ®)が、不定期でもう一記事書きます。


(写真:夢実現応援グラレコーチ® 八川まどか)


また、マルティン・ブーバーの『我と汝・対話』(岩波文庫)の精読記事を長期連載しています。

(写真:マルティン・ブーバー Wikipediaより)

(写真:ブーバー著『我と汝・対話』岩波文庫)

ブーバーにまったく興味のない方でも、現代に生きる私たちにとって有益な知恵をお楽しみ戴けます。

ブーバーは、ユダヤ教を超える普遍的な宗教哲学を探究、提唱した哲学者です。

「神」という言葉も頻出しますが、この世界の根源と向き合い、己の根源と向き合うというときの、根源を人格的に了解したときに、それを「永遠の<なんじ>」と呼ぶこともあります。


このブーバーの対話哲学は、私たちの日々のコミュニケーションや対人関係、コーチングなどの対人応援と密接に関わる考え方として、とても大好きなものなのです。それで、深く読み解こうと思って、連載を続けています。


このメルマガでは、藤由の新作ショートショートが掲載されることもあります。

このメルマガに掲載された藤由の過去のショートショートの一部は、noteに転載されています。よろしければご覧下さい。


◎藤由達藏のショートショート@note.com

https://note.com/gonmatus_tatsuzo/






一週間のはじまりを、「夢が実現するメルマガ」を読むことで、

元気に、明るく、はつらつとした気分でスタートしていただければ幸いです。


是非、「夢が実現するメルマガ」をあなたのビジネスと暮らしに役立てて下さい。


このメルマガをきっかけに、今後とも宜しくお願いいたします。



株式会社Gonmatus

藤由達藏



読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
お住まいの地域
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08