Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自閉症のお子さんを持つママが楽しく自信を持って子育てする方法

【こんなお悩みはありませんか?】 

 

・他の子と比べて遅れが気になっている

・療育って、実際のところどうなの?

・子どもの将来に不安を感じている

・自分だけ一生懸命で、周りの理解が無い・・・

・仕事と育児の両立が難しい

 

 

自閉っコの子育てには、2つのサポート体制が必要です。

 

1、子どもの療育

   (障がいをもつ子どもが社会的自立することを目的として行われる医療と保育のこと)

 

2、ママの心作り

   (ママが子育てを楽しむ心を持つ)

 

この2つのサポート体制が整うことで、楽しく自信を持って子育てすることが出来ます。

 

このメルマガでは、楽しく自信を持って子育てする方法が、たった5日間で学べてしまいます♪

 

 

何をすればいいか、何をやめればいいか、を分かりやすく書いていますので、すぐに実践して頂けます。

 

楽しく自信を持って子育てしましょう^^

 

 

<SoftBankユーザーの皆様へ>

受信できないとのご報告が多数寄せられています。

tyaru0401@yahoo.co.jp

を受信できる設定にしてくださいますようお願い致します。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは樋口さおり様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtyaru0401@yahoo.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
マインドチェンジカウンセラー

樋口さおり

Mission
私自身、自閉症の息子を育てています。同じ境遇のママが、楽しく自信を持って子育することで、自閉症児者が生きやすい環境になると信じています。
Senmon

自閉症 子育て 発達障害 カウンセリング カウンセラー

自閉っコの息子を授かり、母がしてきた子育てとかけ離れた子育てをする私に母はひどい言葉を浴びせ、また、私が自分で作り上げた「良い母親像」になりきろうとし、ぜんぜん理想に近づけない自分へのイライラと今までの母への不満が爆発し、それがすべて夫に向けられました。

そんな中、夫の病気が発覚し、1年足らずで他界してしまいました。

心と体がボロボロになり、落ちるだけ落ちたとき「このまま悲しみに取り込まれて死んじゃうんじゃないか」と「死」を意識しました。

そこから、何もかもを話せる場所を必死に探しカウンセリングにたどり着きました。

そこで私は自分が変わり、周りも変わり心から笑って過ごせる日々を得ることが出来ました。

カウンセリングに通う中で、今の夫と出会うこともでき、再婚しました。

「心が変わると、人生まで変わる」を経験し、このことをたくさんの人に伝えたい!!とカウンセラーの資格を取りました。

生い立ち、自閉っコの子育て、最愛の夫との死別、ステップファミリー、自身が受けてきたカウンセリングの経験が深く幅広いカウンセラー活動にいかされていると自負しています。

クライアントの中には、不登校が解消した、いじめから子どもを守れた、子どもの自主性を引き出せた、夫との温度差がなくなり方向性が一致した、親が子どもの障害を認める言動に変わったなど多数の喜びの声を頂いています。

  090-1632-3694
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款