Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

4.「子供が本当に求めている“2つの心の居場所” ― 心を癒し、トラウマを消す“心の居場所づくり”」 (294名)

 

 

「子供が本当に求めている“2つの心の居場所”ー

  心を癒し、トラウマを消す“心の居場所づくり”」

 

 

学校に行けない子供、家にひきこもっている青少年が

笑顔と元気を取り戻し、自信と勇気をもって

喜んで再登校し、元気に社会に出て行くためには、

何よりも心の傷とトラウマをしっかりと癒すことが最優先です。



心の傷とトラウマを癒すためには、子供や青少年が安心して心を休め、

心のビタミンをしっかり補充するための“心の居場所”が必要です。

 


ここでいう“心の居場所”とは、世間でいうところの居場所とは異なり、

お母さんがいらっしゃるご家庭でつくることのできるものです。

 


必須条件は外的な環境や建物などではなく、

すべての女性がもって生まれた本来の深い愛情、

母親としての母性そのものです。



ぜひこれから配信されるメールを参考にしていただいて、

お子さんのための“心の居場所”をつくるために、

あなたがもって生まれた素晴らしいパワーを発揮してくださいね。

 


さあ、一緒にがんばっていきましょう!

 

 

 

【テーマ】

 (予定)

 

大人や社会がつくってくれる“居場所”は効果があるのか

 

不登校、ひきこもりは“弱者”、“落ちこぼれ”、“負け組”

 であると誤解されている


実は不登校、ひきこもりは、“一時的なスランプ状態”

 に過ぎない

 

子供が本当に求めている“2つの心の居場所”とは?


心を癒し、トラウマを消すための“物理的な居場所”

 

笑顔と元気を取りもどすために必要な“精神的な居場所”

 

心が癒され、トラウマが消えれば、不登校の子供は自ら

  学校へ行き、ひきこもりの青少年は自ら社会に出て行く。
     

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは藤名 龍一様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsrclub21@ybb.ne.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
NewLife個性開発研究所・代表、心理カウンセラ..

藤名 龍一

Award50
2016年 年間予約獲得数ベスト20
Mission
「不登校やイジメに悩み苦しみ、学校に行ったり勉強したりする気力を失い、生きる意欲さえ失っている子供たちが再び元気を取り戻し、勇気と希望と喜びをもって楽しい毎日を過ごせるようになること」…これが私の切実な願いす。
Senmon

不登校・ひきこもり解決専門の心理カウンセラー

1996年厚生労働省認定(当時)産業カウンセラー資格取得。

15年以上、社内及びボランティアで心理カウンセリングを行い、自身も不登校やうつの経験をもち、子供の不登校を機に、不登校と才能や個性の関係を研究。現在は不登校・ひきこもり専門の心理カウンセラーとして活動。 1960年生まれ。東京外国語大学外国語学部卒業。宝石専門商社(全国宝石販売店展開)の営業職、大手団体の管理職員として国内・海外法人の管理業務を経て、総合商社にて海外業務に従事後、退職。

臨床心理学と宗教学の比較研究をテーマとした卒論執筆を機に約30年間ライフワークとして一般心理学・臨床心理学・カウンセリング各種理論を研究。

1996年に厚生労働省認定(当時)産業カウンセラー資格取得後、15年以上、社内及びボランティアで心理カウンセリングを行い、自身も不登校やうつの経験をもち、子供の不登校を機に、不登校と才能や個性の関係を研究。現在は不登校・ひきこもり専門の心理カウンセラーとして活動。

また、子供の不登校・ひきこもりを解消するだけではなく、不登校・ひきこもりを子供の成長のチャンスと捉え、 「子供の個性と天分(才能・適正・能力)を生かして不登校・ひきこもりを解消し、3ヶ月で最高に幸せな子供をつくる!」カウンセリング・プログラムを提唱しています。

Kashiwa Partners不登校解決相談室・室長兼心理カウンセラー

  080-4717-2505
  04-7157-1120
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款