Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nmjjzmixnjeyyzgxz

0歳〜8歳の間に
グローバルキッズの根っこを育てる

0歳~8歳の間にグローバルキッズの根っこを育てる!オギクボカフェEnglish School校長のピグマリオン恵美子です。
 
 
グローバルキッズってどんな子供のこと?
 
 
グローバルキッズってどんな子供でしょうか?
 
AI時代に必要なグローバル人材って?
 
グローバルキッズになるために必要なことは?
 
 

子供達が成人する2040年代には、通信機器の発達により世界の国境はなくなり、生活に関することは全てAIがやってくれるようになると言われています。

 
 
いったいどんな生活をしていると思いますか?
 
今ある職業の85%がなくなると言われていますが、
 
では、その時代に必要になるスキルはなんでしょう?
 
 
 
 
グローバル教育のカギは家庭にあります。
 
 
 
また、特に0歳~8歳の間の子供の育ち方が、その子の一生を左右するのです。
 
 
 
0歳~8歳ってどんな時期?

脳科学的には、8歳までは脳の器を大きくしていく時期だと言われています。
8歳までに器を大きく満遍なく伸ばしてあげられれば、その器の中に育つ脳も十分に育つことができるでしょう。

日々の生活の中にその器を伸ばす要素が沢山つまっています。家庭こそ、グローバル教育のねっこを育てる場所。英語とグローバル教育を合わせて行うことで、8歳以降に自分自身で伸びていく力を身に着けます。

私自身も3児の母であり、日々校長として、英語学校や幼稚園保育園等の沢山の子供達と触れ合っている中で、
 
これからの時代に生きてく力。
 
幸せになる力。
 
人を幸せにする力。


世界に通用する人間教育の必要な、日々の小さなTIPSをお伝えしたいと思いました。


このメルマガで配信してる内容
  • 1 グローバルキッズを育てよう
  • 2 子どもが0歳~8歳に、親ができることは何か?
  • 3  英語学習環境の作り方
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはピグマリオン恵美子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はpygmalion@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

『Global Kids' Mom』代表

ピグマリオン恵美子

Mission
0~8歳の間にグローバルキッズの根っこを育てる
Senmon
英語 英会話 赤ちゃん英語 子供英語 親子英語 英語育児 CLIL(クリル) イマージョン教育 PFドラッカー 第二の人生

『英語でまなぶ』オギクボカフェEnglish School&『グローバルキッズ教育は家庭から』Global Kids' Mom代表。3児の母。直営スクールの運営の他、おうち教室開業支援、オンライン教室開講支援、グローバルキッズ講師養成を行っています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock