ライティングインストラクター 米国クリスタルアカデミー認定上級ファシリテーター 看護師/ケアマネージャー
ミンナ(出口美奈子)です。
プロファイルはメカニック。 わたくしの仕事をシンプルに言うと、魔法使いライターです。
なぜ?この仕事を始めたのか。 元々は、アラフィフ女性のボディメンテナンスをしていました。
けれど、 ・出張が続くと飼い猫がストレスでボロボロ ・自分も疲れる ・彼氏となかなか予定が合わない
などの不都合が起き、仕事だけが人生ではないなーと考えるようになりました。
・自分の時間 ・大切な人との時間 ・お客様との時間
どれもあきらめずにでも収入は得たい!答えが、ビジネスのオンライン化でした。
秘訣は、ライティング×仕組み(掛け算がミソ)です。
その人らしさを活かした文章を自動化した仕組みにすることで、
・メルマガ発行前に読者が50名増えた ・同じコンテンツなのに申込数が10倍に増えた ・通信講座だけで100万円の売り上げ
といった実績を積みお客様に喜ばれています。
オンライン化を導入することで、時間の節約やリスク分散しながら収入を確保できます。
せっかく定年もリストラもない起業家なのに、忙しかったりギリギリの稼ぎだったりでは、長続きしません。愛されて10年以上続く起業家さんが増えることで、みんなで思いやりあふれる経済圏を作るのがわたくしの夢です。 (*´ε`*)チュッチュ
|