Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
気功整体自然療法imacocoセラピスト

なかすみゆうこ

Mission
からだとこころのつながりを見直して、お悩みがある人を気功整体や自然療法でもっと元気に!
Senmon
気功整体 自然療法 おうち整体 ビオスチーム ホームセラピー

おうち整体®インストラクター
〈開講可能講座〉
魔法の手講座
基礎セラピスト講座(初級、上級)
アトピーセラピスト講座(初級、上級)
おうち整体®セラピスト(小顔、ヘッド、ボディ)
発酵野草蒸しビオスチーム®習得講座修了
周波数測定機器ニュースキャンオペレーター
保健師、看護師、養護教諭資格 気功整体自然療法「imacoco」の、なかすみゆうこです。

50歳を過ぎ子どもが巣立ったのを機に、長年勤めた行政の保健師をやめ、長年暮らした岩手県から神奈川県秦野市の農園シェアハウスに移住してセラピストをしています。

休んでも疲れがとれない。がんばりたいけど気力体力に自信がなくなってきた。家族に病人がいる。介護が必要。自分の体調が悪くても、家族のために、人のために、がんばっているけど、しんどいなあ…。
そんな方、多いのではないでしょうか。

更年期は、子どもが大きくなり子育てから解放されるものの、病気や介護などで自分や家族とあらためて向き合う出来事が起こりやすい時期です。それは昔からあったけれど忘れていた宿題のようなもの。私自身、20年前に離婚してから、がむしゃらに仕事と子育てをしてきましたが、ふと気づくと、残っていたのは体調不良で課題満載の自分。どうしようもなく行き詰まった中でおうち整体®に出会い、自分の課題と向き合いながら学んできました。

おうち整体®の学びには忘れていた宿題のヒントがありました。「気功」「整体」「心」の3つを学ぶ中で、自分自身の考え方が変わり、からだの巡りが変わり、体調が改善されてきました。それは、からだとこころのつながりを確認し、いままでの生き方を見つめ直す作業でした。今でも課題はあり、学びの途中ですが、私のようにひととおり人生を過ごしてきた更年期の方におうち整体®を知ってほしいと思い、インストラクターになりました。自分と向き合っていくことで、からだとこころの巡りがよくなり、今より元気になれることを知っていただき、楽しくしあわせに毎日を過ごす人が増えることを願って活動しています。

特に、人のために尽くしている方、医療介護福祉従事者の方、がんばりすぎてつらい方におすすめです。
一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock