Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

松山 あや

Mission
断捨離を通じて、あなたの「いのち」を輝かせる
Senmon
断捨離 子育て 沖縄 発達障害 ソーシャルワーク

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
社会福祉士
精神保健福祉士
幼い頃から片づけられない子どもでした。小学校の机の引き出しの奥からクシャクシャのプリントとカビの生えた給食のパンが出てくるようなそんな子でした。

誰とでも話せて、朗らかで、愛嬌があって、元気。他者からはそんな風に見えていたかもしれませんが、実は自分の至らなさを、ひたすら隠し、誤魔化して生きてきました。

三人の我が子が小学校に上がった後、仕事と子育てと家事にパンクして、思考停止状態に。ただ自分を責め、家族を責め、現状から逃げ出したいとそればかり考える日々でした。

完全にどん詰まりになって初めて、専門家にSOSを出し、ADHDの診断を受けました。
5年間、自分自身と向き合い、回復していく過程で、断捨離®︎に出会いました。

こんな片付けられない私が、、、と、今でも信じられませんが、3年間無我夢中で断捨離道を歩いてきて、2021年7月11日、断捨離®︎提唱者やましたひでこより断捨離®︎トレーナー認定を受けました。

私は、片付けられないのは、あなただけの責任ではないとお伝えしたい。

現代において、私たちが抱える食べ物、情報、モノ、人間関係、その全てが、私たちの許容量を超えています。長い人類の歴史の中で、今がピークでしょう。あらゆる過剰の海でアップアップしているのが私たちなのです。

だからこそ、引き算です。手放していくことが今、私たちに必要です。

あなた自身の力を信じて、手放して行けば、必ず今より楽に生きられるようになります。
ぜひその伴走者として、お手伝いさせてください。

私自身が誰にも理解されないと思い込み、ずっと孤独を感じていたから。
片付けられない悩みを持つあなたには、一人じゃないよとお伝えしたいのです。

あなたの輝く命をもっともっと輝かせていただけるように。


B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock