Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
ヨガインストラクター

Risa

Mission
あなたの学びを全力でサポートする英語ヨガインストラクター
Senmon
ヨガ 英会話 英語 健康

はじめまして、ワシントン州シアトルエリアでヨガ講師をしています、理沙と申します。神奈川県出身で趣味はハイキング、スラックライン、ビーチに行く事(アウトドアなら何でも!)、アニメ/映画鑑賞、読書、食べる事。

高校卒業後一般企業に就職し、縁あって2013年に国際結婚を機にアメリカへ渡米することに。英語は好きだったもののほぼ会話力ゼロの状態からの渡米後、家族・友達ももちろんいなく、文化の違いや言葉の壁で精神的に病んでいた時期に友人の紹介でヨガに出会いました。

練習すればするほどヨガに魅了され、アメリカ生活の中で唯一ヨガをしている時が自分の居場所となりました。

ヨガ哲学を大切にしながら生活していく中、物事の考え方や自分への接し方が変化し、ヨガを始める前には感じた事のなかった深い充実感を得る事ができるように。

そんな中英語も独学で場数を踏みながら上達し、現地の人と混ざり様々な接客業をこなし、何十か国を旅したりと世界中の人とコミュニケーションをとれる事に喜びを感じるようになりました。

ずっとこれといってやりたい事がない事に悩んでいた私でしたが、​ヨガや英語が私の人生をより充実したものに変えたように、他の人の人生も手助けがしたいという思いから自然とヨガインストラクターになることを夢見るようになりました。

シアトルでティーチャートレーニングを受講し、終了後自分の好きな事で生きていく事を決心安定性を重視していたフルタイムの仕事を辞め、ノースシアトルにある数々のヨガスタジオやジムでヨガを教えています。

現在はオンラインで日本人向けの英会話ヨガも発信しており、より多くの人の助けになる事を目標として活動しています。常にどれだけ自分らしく生きれるかを追求してアーユルヴェーダの知識も活かして生活しています。私にとってヨガとは本当の自分を探すため、丁寧に、豊かに、心地良く生きるためにガイドしてくれる大切なツールです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock