Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
「そうぞうの学び舎」学長、作家

風 鈴花

Mission
月瞑想とストーリー創作で、日本中に幸せの灯を燈すことが、私の願いです。
Senmon
想像力 創造力 ストーリーメイク 心理学 教育

・月瞑想セラピスト
・イメージ描画法アドバイザー
・Healing Touch Level 1 
・心理セラピスト(交流分析)




幼少の頃、母に勉強をみてもらっている姉の後ろで、ままごと遊びをしていたところ、突然母が振りかえり、「見なさい! あれがそうぞう力、というものよ」と、ビシッと私を指さしました。

あの時、小さな体をぷるぷる震わせながら、「え? これが“そうぞうりょく”というものなの?」と、自問した瞬間が、今も忘れられません。

それ以来「そうぞう力」とは何ぞや? 想像力? 創造力? と常に思案しながら、生き続けてきました。

学生時代は、独学で絵画、イラスト、マンガなど、視覚的な面を重視する創作方法を修得。卒業後、社会人となってからは、ライターやストーリー創作教室の講師を務め、詩と小説で創作活動を行う傍ら、心理学、ヒーリングの勉強を行いましたが、母が人生の最初に与えてくれた謎については、納得がいかず……

「月瞑想」に出会って、ようやく、大切なことは、瞑想とストーリー創作によって、人生そのものをそうぞう(想像、創造)性豊かなものにすることだと悟ったのです。


「人は愛おしい存在です」……これが私の信条です。

月瞑想とストーリー創作で、愛と創造性豊かな人生を手にする方がひとりでも増え、日本中に幸せの灯が燈ることを願っています。




B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock