Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

立石エツコ

Mission
日記と手帳を組み合わせたスケジューリングで あなたのやりたい事や、想いや力を形にして、それが世の中に届くことで、優しさや笑顔が 循環する世界を作ります。
Senmon
手帳 時間管理 セルフメンテナンス タスク管理

トリノメライフ代表
・日曜日始まりバーチカル トリノメ手帳 製作
・一級建築士 約20年
・構造設計一級建築士 5年 構造の実務設計者として分譲マンションや工場・事務所・倉庫などの設計に携わり、2015年退職。夫と共に構造計算専門の設計事務所を運営。

会社員時代、時間の使い方や段取りがヘタで、悩んだことをきっかけに手帳を使い始める。

その後、2度の出産・復職。

この頃、幼い子どもたちを置き去りにしたまま、仕事を優先して残業や休日出勤を繰り返し、子どもが寝た真っ暗な家に帰る日々を過ごす。

そんな中、当時3歳の長男が自分の帰りを待ち続け、絵本を抱えたまま眠る姿を目撃してショックを受け、このままの生き方、働き方を変えなくては!と一念発起。

生き方、働き方を変えるために手帳を使って目標設定をするが、そこにしばられて心を乱したり、上手く行かないことに悩む。

その後、出会ったある日記によって本当に大切で重要なのは自分を客観的に見て調える力を身につけることだと気づき、手帳と日記を併用することで自分自身の心を調え、やりたいことを着実にできる毎日を実現。

その経験から「単に手帳を販売するのではなくこの技術を合わせて伝えたい」
と決意。

現在は、 妻・母・建築士・自分のビジネス構築を並行して進めて来た経験や、時間管理のために手帳を自分で作ってきた経験を合わせて活かし、やりたいことを着実にできる毎日を作るサポートを提供。

「こうでなければならない!」ではなく、状況に応じた柔軟な調整を大事にしている。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock