Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
オススメ
koukoku
 
 
 
 
Profile

田村 智津子

Mission
靴を変えれば、人生が変わる!自分の足に合う靴が見つからなくてお困りの女性に!ファッション性と機能性を両立させながら、いつまでも健康で若々しく、颯爽と歩けるようにサポート致します。
Senmon
理学療法士 歩行 靴 健康 ファッション お洒落なのに痛くない

理学療法士
シューフィット・神戸屋 西村泰紀主宰
神戸屋アカデミー(旧:西村シューフィットメソッド マスタースクール) 修了 お洒落大好きなママさん理学療法士、田村智津子です。

理学療法士は、リハビリテーション専門職のひとつで、『歩くことの専門家』です。
私は、病院で多くの患者様のリハビリに携わる中で、足と靴との関係に疑問を抱くようになりました。

患者様の殆ど全員が、ブカブカで大きすぎる靴を履いていること。
足の指が変形していて動かせない患者様が多いこと。

そこで、ある仮説を立てました。

『合わない靴を履き続けることが、足ゆびの変形や機能低下を引き起こし、転倒リスクを高める原因になっているのではないか』

というのは、私自身、靴選びに苦労してきた経験があり、靴が足と歩行に影響を及ぼすことを体感しているからです。

お洒落を楽しみたいのに、足囲が細すぎて、パンプスはおろか、スニーカーさえ、自分の足にぴったりと合うものを見つけるのは困難でした。

『お洒落で健康を害するのはおかしい』と、考えている私は、独学で靴の勉強をしながら、自分の靴を市販のインソールを使って歩きやすいように調整してきました。

そして、今年は、シューフィット・神戸屋 西村泰紀先生主宰の『西村シューフィットメソッドマスタースクール』にて、靴の知識をブラッシュアップする機会に恵まれました。

今後、お出掛けには欠かせない『靴』を通じて、皆様の健康とお洒落を応援したいのですが、病院内の業務では限界があるため、個人として、靴に関する情報発信を始めました。
メールマガジン配信や、セミナー,ワークショップなどを企画しており、ご希望の方には、個別相談も承ります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock