Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
レイキ、気功整体師、ストレッチトレーナー

小川由紀子

Mission
日本を健康なカラダでしたいことを自由にできる、幸せな人でいっぱいにすること
Senmon
整体 レイキ ヒーリング セルフケア ストレッチ マッサージ

健康管理士一般指導員(文部科学省後援)
レイキヒーラー(国際レイキ普及協会 認定レイキティーチャー)
パーソナルストレッチトレーナー(MGA)
ヒーリングマスター(ポラリス気功アカデミー)



40代で運動と食事をメインにした王道のダイエットで-9Kgを成し遂げ、現在もキープ中。

同じようにスポーツジムに行っているのに健康になるどころか身体を壊す人やまったく体形が変わらない(というより、逆にふくよかになった?)人たちがたくさんいることが不思議で身体について学び始める。

その数年後、いろいろあって離婚。
成人した子供たちをおいて私が家をでることになり、しかも同時期会社も移転することになっていて、家族と住む家と仕事をすべて失うことに。

足元が崩れていくような恐怖と不安のなか、レイキヒーリングと出会う。

初めてエネルギーヒーリングというものを受けたときの感動が忘れられず、それを学びたいと強く思ってその世界に飛び込んだ。

レイキによって癒されていく心と同時に、「なぜこんなことになったのか?」という原因を突き止めるべく、自身の過去を掘り下げていくセッションやカウンセリングを受けていくうちに、
今までの自分の価値観のほとんどが親からの影響であることを知る。

そして自分の親もその両親からの影響があるのだということも。

親を客観視できるようになり、自分の個性を認められるようになり、過去のしがらみをどんどん手放していった結果、

ものすごく自由に心地よい生き方ができるようになった。


気が付けば

整体・ストレッチ・健康管理士

レイキ・気功・エネルギーワーク

傾聴・カウンセリング・瞑想



など、身体と心と在り方にかかわるジャンルを網羅していた。


まじめで頑張ること以外の選択肢がなかった子供時代

軽度発達障害のある子を育てた失敗子育て経験

ツインレイと出会ってしまったことから起きた離婚、

家族と住む家と仕事を同時になくした喪失感



そこからの人生再スタート。


今は毎日がとても楽しい。

日常のイベントは事あるごとに起きているが(笑)

どうかほかの人たちもこんなに心地よい生き方があるのだと知って、

自由になってほしいという思いでサロンを立ち上げた。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock