Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
【100%リザLOVE】リザフェス公式サポーター

辛島 れみ

Mission
心・体・魂を解き放ち、自分らしく輝きながら互いを尊重し、思いやりと癒しが広がる世界を創りたい。
Senmon
作業療法士 ホリスティック ヒーリング コーチング

リハビリ国家資格(作業療法士)
チネイザン(気内臓セラピー)
中医学/経絡/陰陽五行
リンパセラピスト
ベビーリンパアドバイザー
学生時代は和太鼓集団に所属し、チーム一丸となって日本一の夢を成し遂げる。アメリカ・カナダ・ヨーロッパ、マレーシアなど世界各国で演奏の経験。異文化交流を通して、価値観の違いを認め合い、互いに尊重し、共存することの大切さを知る。

卒業後は、精神心理学・脳科学・生活の質について深く学びたいという思いから作業療法学科を専攻。
セラピスト歴18年、のべ3万人以上のカウンセリング・セラピーに携わる。

幼少期〜最期まで人生のあらゆるステージのリハビリに携わる中で、人は「人生の目的・使命」に気づくと、肉体的(物質的)な制限を超え、その人が持つ最大限の力が発揮されることを目の当たりにする。
たとえどんな社会的制約があったとしても、自分らしい人生を選択することができ、そこに居場所があることで、再び魂の輝きを取り戻せることを知る。
福祉大国であるデンマークでの研修に参加し、福祉・教育政策についても興味を持つようになる。

そんな中、夫の転勤を機に結婚退職し沖縄へ。生きがいだった仕事と慣れ親しんだ環境や居場所を同時に失い、社会からの孤立を経験。
これがきっかけとなり、女性の生き方・働き方について考えるようになる。

その後、妊娠・出産を機にコミュニティが広がり、「次は私が誰かの力になりたい!」「夢に向かって生きる姿を子どもたちに見せていきたい!」という思いが強くなる。一時的な自己の癒しではなく、人生の目的や使命に気づき、魂が輝きを取り戻す『究極の癒し』を提供したいという思いから、自宅サロンをオープン。

「背中を押してもらえる」「心も体も軽やかになって、私らしさを取り戻せる」と同世代の女性たちに大好評。
これからは、社会・組織の中でも『しなやかで芯のある』自分らしく輝く女性を増やしていきたい。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock