Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
育脳教育アドバイザー

平川 理彩子

Mission
自分の未来にワクワクする子どもであふれる世界を!!一人ひとりがオープンに自分を表現できる場を提供することが子どもの才能と自信を開花させることである
Senmon
脳科学 幼児さんすう 育脳 子育て

ビジョントレーニングトレーナー
幼児さんすうシニアインストラクター
方眼ノートトレーナー
ママカフェファシリテーター
香川県生まれ。
現在 18、高2、中2、小3の娘たちの母。
香川県丸亀市の自宅にて、幼児・小学生対象の算数教室をしています。

三女が5歳のころ、何でもこなす長女次女と比べ、できないところを毎日のように指摘し、「なんでできないの?」「ちゃんとしなさいと」ガミガミ鬼の形相で接していた結果、「私は、できない子だもん」「無理」「できない」と言うようになり、情緒不安定になっていきました。

「どうしたら三女を以前のようなニコニコした自信に満ち溢れた子に戻せるんだろうか?」と子育て書を読みあさり、子育てサイトを日々閲覧し、いいと書いてあることを片っ端から実践していきました。その結果、今では、自分の将来の目標をキラキラした目で語り、自分から勉強するようになりました。

幼児・小学生の算数教室を開校するにあたり、きちんと子どもの成長と発達や能力の伸ばし方を勉強したいと思い、脳科学・心理学・コーチングなどを学びました。

学んだことを実践し教室で指導していますが、やはり、親御さんの声掛けや接し方によって、子どもの能力を伸ばすこともできるし、ダメにしてしまうこともできると実感しています。

私が学んだことをお母様方にお伝えし、ご家庭で実践してもらえたら、子どもたちの能力はもっともっと伸びていく!子どもが自分の未来へ希望が持てるように、支えとなる「自己肯定感」を育んでいきたいと思い活動しています。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock