Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
ケアする人の幸せ脳を作る講師兼現役看護師

赤木きぬ子

Mission
ケアする心を健やかに!ケアリングの質と人生の質どちらも叶えて幸せに仕事をしてもらいたい
Senmon
看護師 人間関係

看護師
マインドワーク®フォーカライザー 看護師歴14年、現役で働きながらケアする心が健やかになるようにと
(社)日本マインドワーク協会の認定講師として講師をしています。

看護師さん、介護師さん、セラピストさん
毎日、自分以外の誰かのために、ずっと頑張っているあなた。

家族や同業他職種間、患者さんお客様の間で
または、自分の成長について
いつも同じようなことで悩んでいる
そんな解決したい悩みがありませんか?

例えば、同僚とうまくいかない。
後輩同士の関係が良くない。
患者さんのために行動しているのに責められる。
他職種間で想いのすれ違いが起きトラブルになる。
自分の意見に自信がない。
家族が家事育児に協力してくれない。
お客様がリピートしてくれない。など

私も多く悩んでいましたが、今は仕事や人間関係で悩むことはほとんどありません。


マインドワーク®︎では脳の仕組みとコミュニケーションの方法を学びます。

相手がなぜそんな行動をするのか
なぜ、モヤモヤするのか
どうすれば解決するのか

それを知ることができます。

そうしていく中で、自分の本当に望むことに気が付き
ケアすることの意味や自分の人生の質が高まることにつながっていけると考えます。

私は、仕事柄、ケアする側の人たちをたくさん見てきました。

相手を優先させ、自分のことは平気で後回しにしてしまう。
どう見てもオーバーワークなのに休むことに抵抗を持っていて、休まない。
自分の身体の不調にも気づかず、無理を重ねたあげく突然倒れる。

あなたはどうですか?そんなリスクはありませんか?

「とは言っても、仕事は次から次にあるし、自分の事なんて後回しも当然!」
と、過去の自分からの声が聞こえそうです(^^;
倒れたら元も子もないのに、自分はまだ大丈夫、という謎の自信があり
結局は体を壊してしまいました。

まずは「自分も大事にしてもいい」という選択肢が「あり」にならないと「どうやって相手も自分も大事にするか」という検索が出来ないんですね。

私は、マインドワーク®︎と出会い、自分自身と向き合ったことで、
『自分も家族も大事にしながら働きたい』
『ケアすることはこんなにも幸せな事なのだ』
という本当の思いにようやく気付くことが出来ました。

ケアする心が健やかにあることは
ケアする相手にもいいことがたくさんあります。

そんな、どちらにとっても平和な世界にしたくて、講師をやっています。

人間関係に悩む方、働き方を考えたい方
マインドワーク®であなたの人生の質が変わりますよ!
ケアする人は、ぜひ、私と一緒にトレーニングしましょう♪

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock