Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
【親勉北陸】ワーママとうどうの1日5分!子供が遊んで賢くなる無..
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
読者数 非公開
発刊開始2018/9/ 9
【親勉北陸】ワーママとうどうの1日5分!子供が遊んで賢くなるメ..
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
読者数 非公開
発刊開始2018/9/ 9
 
 
 
 
Profile
Professional
インストラクター

とうどう さなえ

Mission
時間のない働くお母さんでもできる親勉で、親子の日常をよりよいものに。

10歳と4歳の年の差兄妹を持つ、フルタイムのワーキングマザーです。
国立大学教育学部卒、家庭教師通算8年の経験があります。

家庭教師という仕事がとても大好きで楽しかった私ですが、
いざ息子が小学生になり、勉強というものを教えようとしたときに、以前のような楽しさはそこにはありませんでした。

どうしてわからないの?
どうしてすぐにやらないの?
どうしてきちんとできないの?
どうして?どうして?

泣いてしまう息子。
やる気をなくす息子。

息子の関係は悪くなるばかり。
毎日イライラしている自分、子供に厳しくあたる自分。

私は子供を威嚇してしまっている・・・。
そう気づいた時には、子育てにすっかり自信をなくしてしまっていました。

そんな時にたまたま出会ったのが、親勉でした。
小室先生のメルマガの言葉があまりにも心にささりすぎて、
これだ‼やってみよう‼と思ったのです。

実際に親勉を始めてから、私と息子と関係は変わりました。
イライラ、ガミガミすることがなくなりました。
息子は意欲的に何でも取り組むようになりました。
親勉は単なる賢い子を育てる手段を教えるものではありません。
子育てに迷うことがなくなります。
子供たちと笑顔で楽しく過ごせるようになります。
無駄に不安になること、周りと比べて焦ることがなくなります。

すべては自分と子供の笑顔と人生のために。
子育てに不安や悩みを感じている方、きっと、何かをつかむことができると思います。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock