Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

吉村まほこ

文章コンサルタント

吉村まほこ

Mission
皆が得意なことで輝いて、皆に居場所のある幸せな社会を目指す!
Senmon
文章コンサルタント セールスコピーライター リザスト 吉村まほこ

200人を超えるインタビュー、および記事の制作を経験。広報担当歴20年以上。

プロアーティストの作詞を手がけ、楽曲は秋葉原で売上NO.1を獲得。
文化人、スポーツ選手、芸能人、起業トップ等の対談記事多数執筆。 東京都出身。学生時代、教育心理学を専攻し、保育士の資格を取得する。しかしクリエイティブな道に進みたいという強い想いが芽生え、デザイナー・エディターから広報デザインのスキルを学ぶ。その後、東証一部上場企業に就職し、ライティングや企画を得意とする広報ウーマンとして経験を積む。

30代に入り、企業での仕事の他、幼少期から学んだ音楽のスキルを活かし作詞の仕事も手掛けるなど、公私ともに充実。周囲の勧めや自らの希望も“独立”に向かう中、家庭の事情により道半ばで断念。サラリーマンとしての正道に戻る選択をする。

しかし自分のペースで趣味で文章と関わる中、出逢った方々からの「あなたの書く文章が好きだ」「教えてもらって書くことが楽しくなった」という運命的なご感想の声により、再び文章の道に進むことを決断。

「全く書けない、書くのが苦手だ」という初心者の方々にも、独自のアドバイスで‟話すように書けるようになる”マインドと手法を伝授し、「1週間で変われた!」と喜びの声をいただく。

現在「心地よく書き、明確に伝える」の想いを込めたコーチングで、顧客が楽しく書き、発信し、自己実現することを精力的にサポート。
文章のコンサルティングにもかかわらず「自分のことを大切にできるようになった」「心が穏やかになった」「自分自身が前向きに変化した」「発信でお客様が増えた」等のお声を数多くいただく。

*****************************************************
デザインスクール卒業制作にて最優秀賞を受賞。

200人を超えるインタビュー、および記事の制作を経験。広報担当歴20年以上。

プロアーティストの作詞を手がけ、楽曲は秋葉原で売上NO.1を獲得。
文化人、スポーツ選手、芸能人、起業トップ等の対談記事多数執筆。
より多くの人が、言葉を通して可能性を広げて欲しいとの熱い思いで、個別カスタマイズの文章講座や、自分ブランドの言語化、プロフィールライティング他、書くことを基軸にした多数メニューを提案中。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock