Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
親子セラピスト

滝田 絵梨子

Mission
子供がいても自由でいい! ママが自分らしくいれば子育ても家庭も全てうまくいく!を同じ子育て中のママに伝えていきたいです。
Senmon
産後夫婦仲 子供の本質を知る 自分らしく生きる タロット ベビーマッサージ

2013年から、ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室を主宰。
2018年から、タロット、数秘、アロマなどをメニューに追加。 大和市高座渋谷、桜ケ丘、横浜市瀬谷区を中心に活動しています。
ママが主役癒しの親子サロンこころのかがみ親子セラピストの滝田絵梨子です。

夫と2歳の娘の3人家族です。
いやいや期真っ只中の娘とは毎日バトルを繰り広げています(^-^;
それでも、子供とずっと一緒に過ごせる期間はあっという間にすぎてしまいます。
愛おしくて愛おしくて宝物のような毎日を過ごしています。


私が、ベビーマッサージの先生になったのは妊娠も出産も経験する前ですがレッスンを通してたくさんのママと関わることができ、お話を伺う中で妊娠、出産、子育ての大変さは理解しているつもりでした。
ですが、実際に自分が出産、子育てをしてみて初めて分かった想像以上の大変さに加え産後クライシス、夫婦関係の悪化、不安や孤独感との闘いを経験をしたことで私と同じようになかなか人には言えない悩みを抱えて悩んでいるママがいるんじゃないか?
そうだとしたら、せっかくママになったのに産後クライシスで悩んでいる時間がもったいない!
サクッと解消して、ママだからこそ味わえる喜びや幸せいっぱいの子育てライフを楽しんでほしい、同じ想いをしているママの役に立ちたいと思うようになりました。

『産後クライシスから抜け出したい!』
不安や孤独に押しつぶされそうな毎日から抜け出したい!と思って受けたタロット占いや数秘術を学び、私は自分の本当の気持ちと向き合うことの大切さに気が付きました。
タロットカードは自分の心を映してくれる鏡のようなものだと思っています。
自分の本当の気持ちをしることで、自分らしく生きられるようになる。
○○ちゃんのママ、○○さんの奥さんではなく
滝田絵梨子として自分らしく生きる!と決めたことでそれまでの状況は一気に改善に向かった気がします。

【子供がいるから、ママだから、妻だから】という枠にとらわれる必要はないんだなと言うこと。
無意識のうちに○○だからという縛りを自分にたくさんかけていたことに気が付きました。

これまで『ママとベビーのためのベビーマッサージ教室』をやってきた私ですが、
ここからは『ママが主役!ママを癒すための』親子サロンとして活動していきます。


まずは、今自分の事はさておき子供のため家族のために頑張っているママに伝えたいんです。
子供がいても自由でいい
ママが自分らしく生きていい
ママが好きなことをやってもいい
もっと自分を大切にしてもいい

ママが本当の自分の気持ちに素直に生き生きとしていたら、子供も幸せなのです。

ベビーマッサージは親子のコミュニケーションを楽しみながら、ちょっと一息ついてリフレッシュできる場として利用してほしいと思っています。

タロットや数秘術を使ったセッションでは
私と同じように産後クライシス(夫婦関係)に悩むママや子育てに悩むママ、
子供の個性を知って才能を伸ばしたいママ、もっと自分らしく生きたいママを応援していきたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock