Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
地球まるごと遊び場に 主宰

松本 まきこ

Mission
ヒト本来の力を取り戻し、現代人として楽しく生きる術を身につけるヒントを、お届けします。地球まるごと遊び場に、人生は楽しい!
Senmon
地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる 親勉 食べトレ 北海道

日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクター
食べるトレーニング キッズアカデミー協会 食べトレ シニアインストラクター 2020年、10歳男子、7歳女子、5歳男子の3児の母。
北海道、倶知安町在住。
幼少期を北海道の地方で過ごし、大学から札幌へ。
19歳の夏、まだ世間一般に『バックパッカー』という言葉や情報が広まっていなかった平和な時代。南の島へ野宿スタイルの旅をしたことで人間としての生き方を初めて真剣に考える。
大学卒業後、次は『旅』ではなく『暮らし』を体験してみたくなり、イギリス、カナダのワーキングホリデーへ。山に関わる仕事も経験し、帰国後は女として子供を産み育てる道を選ぶ。

第1子の誕生から、自分以外の命の大切さ、人間の本来の在り方とはどういうものなのかを考えるようになり、自然と自然育児の考え、在り方を追求するように。
第3子は念願の自宅出産で迎え、最高に幸せなお産となりました。
現在は、大食漢のチビ3人を抱え、梅干し、味噌共に年間40㎏を仕込み、発酵と自然医学、精神世界等も勉強中。
『松家』の屋号で、手仕事しています。ふんどしパンツ~Hula小物いろいろ創作活動中。
Hula歴。
テレマークスキー練習中。
地域の読み聞かせボランティアサークル所属。
流してしまった資格はスノーボード&スキーインストラクター。

地球まるごと遊び場に という屋号の元、
2018年10月からは、【自然と共に生きる(シゼトモ)講座】 スタート。

2017年秋【親勉】インストラクターとして、2018年秋【食べトレ】インストラクターとして稼働。
少しでも多くのお母さんたちに『子育てって大変だけど、とっても楽しい!』という想いを再確認してもらうために、働くお母さんが日々時間との闘いで悶々としてしまう想いを解消するために、笑っている時間よりも、イライラ・ガミガミしている時間の方が多い、という状態を反転させるための、あなたのお手伝いができたら最高に幸せです。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock