Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile

すいもく整体

自然療法根本改善サポーター

黒田みずき

Mission
整体と食事を整え心も体も元気に!不調の根本を見つけ改善のお手伝いをさせていただきます
Senmon
自然療法 根本改善 全身矯正 姿勢矯正 おうち整体

◆おうち整体協会インストラクター(スペシャリスト・認定講師)
◆天芯正法訃幻流らせん零総体技術者認定
◆東城百合子 あなたと健康社料理教室研究科修了
◆ヘルスコーチ
◆その他 接客歴20年・アロマテラピー検定1級・アロマタッチテクニック等

自宅サロンにて、おうち整体協会の各種認定講座の開催と施術、食事法セミナーを開催しています。
施術では、お客様のお体へ負担がかからない気功整体・陰圧整体の技法を用いているため、施術後の身体の楽さや持続性を実感して下さる方が多いです。
背中・肩・脚が軽くなった!医者にこれ以上改善しないと言われた腰痛が改善した!顎関節がスムーズになった!姿勢が整い地に足がしっかりついている感じがする!顔も頭もスッキリした!つわりが楽になった!等の感想をいただいています。
おうち整体の講座では仏教心理学を用いた心の学びもあるので、心身ともに整っていきます。 こんにちは、黒田みずきです。
10歳の娘と7歳の息子の子育てをしながら
日本おうち整体協会認定インストラクター&施術家として活動しています。
新卒で就職した会社で20年、カウンセリング接客の仕事で延べ3000名以上の方と接してきました。
目の前のお客様が笑顔になってくださることが何よりの喜びです。

自然療法に出会ったのは出産がきっかけでした。
けがれのない娘の身体に余計なものを入れたくないなという気持ちから自然食の本に出会い、時間をかけて発酵させたお味噌でお味噌汁を作るようになったら、毎回うんちが硬くて泣いていた娘の便秘がみるみる解消!私も快調になり自然の力を実感しました。

息子の妊娠では妊娠糖尿病になりました。
約半年間の食事制限とインスリンを打ちながらの生活で改めて食の大切さを痛感。
出産後、「最後の育休中に学ばないと!!」という思いで自然療法の大家 東城百合子先生の料理教室で自然食と日本人の心を学びます。毎週母乳を絞って主人に託してなんとか通いきりました。

でも、、、産まれてしまうと自分のことは後回し、毎日時間に追われイライラ、疲れて子どもと寝てしまう、、、
子どもとの時間も大切にしたいし、子どもに食べさせるものの善し悪しなども気になるけれど、なかなか手が回らない、、、

「整体とか行きたいな、、、でも時間もお金もかかるしな、、、
子どもと一緒に出来る整体なんてないかな、、、」

そんな私の欲張りな欲求がおうち整体と出会わせてくれました!

おうち整体では整体の技術だけでなく「心・気・体」をバランスよく学ぶため、セラピストとしての心の在り方や、その後訪れる離婚の危機を乗り越える糧にもなりました!

その後、技術・知識の向上を目指して押さない整体や最新科学に基づいた食事法を学び現在に至ります。


食事に気を配る=血液を綺麗にして循環を良くする⇨健康
整体=気と手を使って身体をほぐし循環を良くする⇨健康

学んでみたら、実は根本は同じ!!
そして心と身体は一体で互いに影響するので「心の根育てが大事」というのも自然療法の原点です。

健康に関する情報が溢れる中で根本はまさに土の中にもぐっていってしまうのだなと思います。
健康も生き方も根本に立ち返りながら生活していけるように、
自分も学び続けながら、
20年培ってきたカウンセリング接客の経歴も活かしながら、
頑張る女性が、ちょっと楽に・ちょっと幸せになるお手伝いをしていけたらいいなと思っています。

ちなみにサロン名 すいもく整体は
すい 水のようにさらさら流れる心と血液で
もく 木のように逞しく成長し続けたい
という想いからです。
(会社勤めを続けているため、サロンは主に水木曜日にOpenしております(笑))

通いやすい場所ではないか思いますが、わざわざお越しくださるお客様とのご縁を大切に、笑顔になれるサロンでありたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪


B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock