Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional_s
内向型専門 梅干しライター

ろっぺん

Mission
内向型、陰キャな「月の人」たちの起業・自己表現をサポートする
Senmon
内向型専門コンサル / 陰キャリ/ ライティング / コーチング /子育て

ろっぺんです

陽キャが空を照らす太陽なら、陰キャは闇夜を照らす月。
太陽と月の輝き方が違うように、人それぞれ輝き方は違います。

あなたは人と会話するのが大好きな「太陽の人」でしょうか。
それとも思考を深めたり、ひとり黙々と創作するのが好きな「月の人」でしょうか。

月と太陽の輝き方、輝く時間や場所が違うように、人もまた、それぞれの個性によって輝き方は違います。

月の人たちの自分らしい生き方やはたらき方が叶いづらいのは、学校や社会で求められている理想の姿が「太陽の人」らしくあることを求めがちだから。
そして、そのことを子供のころから持ち前の豊かな感性で感じ取ってしまうからです。

もしあなたが月の人なら、無理して太陽の人になろうとしなくても大丈夫。
月の人らしい起業スタイルを確立しましょう。

それから、自分のお子さんが内向的なんだけど大丈夫かしら・・・と心配しているお母さんへ。
どうか、心配しないでください。むしろ、月の人であることを心から喜んでください。
月の人、月の子どもたちにしかできない、素晴らしいことがたくさんあるからです。

その思慮深さや、繊細さを生かして、人に寄り添ったり、感受性豊かな、創造性に富んだ表現ができるのは「月の人」だからできること。信念に根ざした月の人の「表現」もまた、人の心を動かしたり励ますパワーがあります。

月の人、月の子どもたちに必要なのは、自分の資質や特性を理解し、愛して、自分なりの自己表現のスタイルや条件を見つけて整えていくこと。そして、それをただ自分の内にとどめておくのではなく、信念を持って世の中に発信・表現していくこと。

自らの確固たる信念と結びついて、自分らしさを失わずに表現する方法を見つけることができれば、あなたのその温もりのあるコミュニケーションやコンテンツは、静かな力として伝わっていきます。

月ならではの美しい輝きと力を世の中に届けていきましょう。

・‥幻想プロフィール‥・
by大仏師匠

屁聖(へせい)・ろっぺん

時には可愛く、
時には華麗に、
時にはクールで、
時には切なく、

自由自在に屁の詩をつむぎだす
天衣無縫のへーティスト。

この世の森羅万象を
一枚の色紙に封じ込める筆技

「聖(セイント)にぎりっぺ」

が放たれると、
感動と香りで依頼人の9割は気を失う。

気を失わない1割に出くわすと、
逆に本人がハシビロコウの如く緊張し、
「人間だもの」しか言えなくなるのが
唯一の弱点。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2021 Tomoko Suzuki All Rights Reserved.
Powered by reservestock