Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
栄養士専門コンサルタント/管理栄養士

佐々木 純子

Mission
経験豊かな栄養士が起業し、正しい食事の方法を伝え導くことで、真の健康長寿社会を実現する。
Senmon
栄養士 起業I管理栄養士 起業IフリーランスI独立栄養士

管理栄養士/栄養カウンセラー

起業をめざす管理栄養士を土台づくりからプロデュースする専門家。
▼<めざす社会>▼
経験豊かな管理栄養士が起業し、正しい食事の方法を伝え導くことで、真の健康長寿社会を実現する。
◆◇私のストリー◆◇
幼少期から虚弱体質。小学1年の時、風邪から急性腎盂炎を発症し、1ヵ月間の入院生活を送った経験は幼いながら「健康のありがたさ」を実感する。◆その経験から「食で健康を作る」仕事をしたいと栄養士を目指す。◆卒後、公務員として入職し、学校・行政・社会福祉の栄養士を経験。◆44歳にして、公立病院へ転勤、病院給食管理と臨床栄養を経験。厳しいスキルを求められ、また人間関係で身体を壊すこともあった。夢にまでみたNST(チーム医療)を立ち上げ栄養管理、指導に力を入れていくも、栄養を受け入れない医師との確執に悩む。この頃から患者さんのために独立したいという気持ちが芽生える。◆◇2017年定年退職を迎える。依頼がありヘルシー料理教室、個別栄養カウンセリングを開始する。
●<ミッション>●●病院時代からのミッションは、真の健康長寿社会を目指すこと。寝たきりで長寿では意味がない。人生100年時代を迎え、「食」は命の源。栄養士が、正しい食事方法を人々に伝え導くことは、その先の様々な疾病を防ぐことに繋がっていく。一人でも多くの人が、最期まで自分の力で元気に人生を全うできる社会を実現したい。
★★同じ意思を持つ全国の病院栄養士へ情報発信を始める。起業をめざす病院栄養士が増え始め、現在起業サポートのため全国を飛び回っている。


B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock