Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【+SPICE!人生にスパイスを!】まつもとれみのメールレター..
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
読者数 非公開
発刊開始2017/5/21
 
 
 
 
Profile
Professional
協会認定インストラクター

まつもとれみ

Mission
遊ぶように楽しんで学ぶ子ども達を育てる!
Senmon

親勉 福岡

1977年生まれ。 福岡県出身、川崎市在住。 週5日正社員で働くワーキングマザー兼週末起業家。小5&小3男子、小1女子3兄妹の母。
(株)リクルートでの4年間を含め、 計15年間、合計1000社を超える企業のコンサルティング営業に従事、現職。育休、出産、育児、仕事だけの暗黒期を脱する際、 独自に学んだ時間管理術やライフオーガナイズを実践し、生活が改善することを経験。ワーママ生活で体得したノウハウを体系化、目標達成コーチングを取り入れた、個別コンサルティングをスタート。 2016年秋、親勉に出会い、これまで忙殺されていた子どもとの時間に劇的な変化が生まれました。

それまでの我が家は、朝6時起床に始まり、8時に慌ただしく家を出る。19時に、私が帰宅した後も、ゆっくり宿題をみる暇もなく、ご飯食べて、お風呂入って、寝るだけ。(言いたくないのに、ほんとは頭でわかっているのに)ついつい「早くしなさい!」「急いで!」などなど、いつも眉間にシワを寄せて、険しい怖い顔でバタバタしてばかり。

「ママ、笑って。」

保育園帰り、息子に言われて涙があふれた時に、見上げた真っ暗な空を私は今でも忘れません。



今は、生活スケジュールを一切変えないまま、わずかなすき間時間を使って、子ども達との「親勉タイム」を楽しむようになり、お互い、心にゆとりをもって過ごせるようになりました。
日常の生活にちょっとした工夫と、子どもが勝手に勉強する仕組みが私たち家族に笑顔と幸せな時間をもたらしたのです。

大切なのは、子育ての軸。

親勉の「子育ての軸」を学んだことで、周りの情報に惑わされることがさらになくなり、確固たる自信がつきます。子育てをめぐる日常の様々な出来事にも迷ったり、動じたり、慌てることが一切なくなります。軸が身につけば、万一何か起こった時でも考えが一切ブレずに、簡単に解決法を導き出せる。これだけで、親子の関係は確実に好転します。

私は親勉を通じ、一人でも多くの保護者の皆さんに、悔いの無い子育てをしてほしい。一人でも多くの子どもに、「勉強って面白い♪」ひいては「人生って楽しい!」そう思ってもらえることを目標に、インストラクターとして活動しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock