Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

72173_img_1632

頑張っているお母さんの子育てを応援します♡褒めるマガ
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2017/5/18

85765_3b4858fb-ce47-458b-9e12-925b578a5869

自分の人生も、子育ても諦めない!アウェイクニングステップメール..
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2018/2/26
 
 
 
 
Profile
Professional

よこやま みほ

Mission
自分の人生も、子育ても諦めない!自由に夢をもって人生をクリエイトします
Senmon

親勉 遊ぶ 楽しく 笑顔 褒める 子育て アウェイクニング

親勉シニアインストラクター
アウェイクニングコンダクター はじめまして。親勉シニアインストラクターのよこやまみほと申します。

 私は高1、小5の2人の息子の母です。
 昨年、次男が4年生になったころから、不登校になってしまいました。

 そんな時に私は、親勉アカデミー協会理事の小室先生のメルマガに出会いました。
 勉強なんてとんでもない状況でしたが、取り組んでみた、歴史人物カルタや、都道府県カード等では、いっしょに楽しく遊ぶ事ができたのです。無理のないように、とにかく楽しく遊ぶ事を心がけました。
 自己肯定感が下がっていた次男に自信を取り戻させるために、褒めて、認めて、「大好きだよ」とハグする、そしてトランプやボードゲームで楽しく遊ぶ、そんな毎日を過ごしました。すると、2学期からは、元気に登校できる様になったのです。
 親勉で提唱している「遊ぶように勉強する子を育てる」事は、ただ単に賢い子を育てるだけではないのです。親子の絆を強くむすび、こどもが自ら学ぶ力をつけていく、そんな子育て法なのです。学ぶ事が楽しくなると、子どもは勝手に勉強する様になります。
 先ほどお話した次男は、不登校を克服し、歴史漫画や、偉人伝を何度もよみ、歴史検定の4級に合格しました。これは中学生の内容なんですよ。本人は全く勉強している感はありませんよ。だって楽しいのですから。
 好きなるって本当にすごいなあと、息子をみてつくづく思います。こどもに「好き」の種まきをたくさんしてあげませんか?それが、1日10分でできるのです。
 また、私はグレーゾーンの長男がおりますので、そのお子さんの特性にあったアドバイスもお伝えさせていただきます。
多くのお母様方にお会いできることを楽しみにしています♡

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock