Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
本来の自分に戻る「楽ちんLifeレッスン」
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
読者数 非公開
発刊開始2018/3/28
 
 
 
 
Profile
Professional_s

早稲田ひとみ

Mission
自分らしくしなやかに生きる女性のマインドUP !
Senmon

カウンセリング コーチング イメージセラピー

看護師、第1種衛生管理者、ヘルスカウンセラー、ソーシャルスキルトレーナー 1967年、岡山市生まれ(現在は名古屋市在住)
普段は超インドア派ながら旅とカレーと餡子をこよなく愛す50代

転勤族で2人の子育てをする中、自分らしいキャリアを模索。

子どもが小さい頃は、自宅でお子様連れで参加できる洋菓子教室を主宰。
カフェの季節のお菓子のレシピ提供などもこなしながら、
家族が人生の基盤と考えて焦りを感じながらも
「今できることを前向きに」をモットーに経験を積む。

子供が小学生後半になる頃から社会復帰し
大手通信企業の健康相談室に8年間勤務し独立。

フルタイム勤務をしながら子育てでは子どもたちを塾なしで中学受験させ希望校入学。

2人ともテニス部所属で中3では目標の全国大会団体戦レギュラーとして出場。

大学も塾なしで一般受験で2人とも国立大学一校受験で合格を影でサポート。
(母親が呑気に子供達の生きる力を伸ばすがモットー)
その経験から働く子育て中の母親からの相談も多い。

また、企業の健康相談室勤務から女性のワークライフバランスを
心と体の両面でサポートしてきた経験を活かし
個人セッションやセミナーにて女性の生き方働き方を
改めて考え直していく時間を提供している。

これまでの半生は様々な出来事(親子関係、キャリア、子育て、嫁姑、妹の死など)の悩みに直面しながらも、自分の役割と居場所を模索してきた日々でした。その中で人生の節目節目でカウンセリングやコーチングにより自分を整理しながら、自分の中のイメージの力、現実化できる潜在能力や目には見えない力に守られている事も感じてきました。
そ..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock