Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
1月 20日(日)開催オンラインセミナー:うつのご本人を支えなくてはいけない全てのご家族に今すぐ知って欲しい!  「うつから一刻も早く抜け出す為の原理原則」
過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス Must
後ほど、参加規約などをお送りしますので、なるべくPCアドレスをお知らせ下さい。
電話番号 - -
携帯電話番号 Must - -
当日緊急連絡が必要な場合に必要となりますので、お聞かせください。
住所 Must
住所検索
ハイフン無しで入力してください
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
生年月日
ご年齢 Must
ご本人、ご家族どちらですか? Must
  •  1.ご本人
  •  2.ご家族
メッセージ
ご参加者が2名以上の場合は、お手数ですがお一人お一人別にお申込み下さい。また何かメッセージがおありの方は   どうぞこちらにご記入ください。
ご紹介者(複数可)
同時に読者登録する
砂田康雄 ・ くにえ - 「うつからの卒業」を目指して!
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
共同代表

砂田康雄 ・ くにえ

Mission
一人でも多くの方に1日も早くうつから回復し、幸福を体験して頂きたい!
Senmon

うつ 回復 当事者 家族 薬

溝口メンタルセラピストスクール公認心理カウンセラー 大手鉄鋼会社、日新製鋼㈱を退職後、インテリアコーディネーターとして
ハウジングメーカーに勤めている時に、
父親がパーキンソン病になり、仕事を辞めて父親を介護をしていたが、
その父が亡くなったのがきっかけでうつになりました。
その後約6年以上通院服薬し、ようやく回復して来た時に砂田康雄と結婚。 

その夫が結婚して間もなく過労からうつになり、
その後約10年間の療養生活を送ることになってしまったが、
相談する人もいなくて、孤独感を感じていたことから、
同じ立場の家族と分かち合いたいと
「うつの家族の会 みなと」を立ち上げました。

その後2009年からは、うつから回復した夫と共に
「うつの家族の会 みなと」の運営に関わっています。

ちなみに「うつの家族の会 みなと」の「みなと」は、
「一人で悩まないで下さい。皆と励まし合って行きましょう。」の
意味から、withの「皆と」に掛けています。 

2017年春までに都内で開催したセミナーは、55回となりました。 

また2013年に立ち上げた会員制「うつ卒倶楽部」では、
夫砂田康雄が、ご本人のサポートを、
そしてくにえは、ご家族のサポートを、
うつから回復なさる日までとことん携わらせて頂いています。

現在は「うつ の家族の会 みなと」のセミナーに参加できない
遠方の方からも「うつ卒倶楽部」をご利用頂いています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 うつの家族の会 みなと, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock