Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Mihoko02
Suzaki01
Okada02
久保 ふみ子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは久保 ふみ子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はlaugh.laugh.life.kb@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
10月24日(水) 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
PCメールアドレス
最近メールフィルター等の影響で携帯メールへの送受信がうまくいかない事案が発生しています。なるべくPCアドレスの記載をお願いします
携帯メールアドレス Must
直前の連絡や当日の緊急連絡に必要ですので、必ず入力をお願いします
携帯電話番号 Must - -
住所 Must
住所検索
ハイフン無しで入力してください
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別 Must
 女性
 男性
 無回答
お子さまの年齢
お子さまがいらっしゃる場合は、お子さまの年齢をお書き下さい
ご紹介者(複数可)
 
 
 
 
Profile

久保 ふみ子

Mission
片づけられなくて苦しんでいる人を助けたい、片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたいコンサルタント久保ふみ子です
Senmon

片づけ 講座 親子 ズボラ 関西

整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター こんにちは!!
整理収納アドバイザー2級認定講師、親・子の片づけマスターインストラクターの久保ふみ子です。
片づけられない主婦の私が3人の息子に恵まれ、男子パワーに振り回され、仕事に逃げているうちに家の中は大荒れ…
見かねた夫が暇を見つけては片付けるもリバウンドの日々。
悩みに悩んだ末、会社を辞め、
ずっと克服したかった「片づけ」をするためにお片づけの勉強をはじめました。
片づけるに必要だったのは、時間でも、才能でもなかった。
必要だったのは「お片づけの知識」と「自分の持ち物とどう向き合うか」だった。

そしてやっと手に入れた床が見える生活。

ちなみに今でもお片づけは得意ではありません。(大嫌いから好きじゃないに昇格しましたが!)

つまり
「片づけられる」は、好きでなくてもできるんです。
「片づけたい」と思う気持ちがあって、
「片づける方法を知れば」できるんです。

そして、片づけが苦手だからこそ、散らかし力満点の子どもたちには自分で片づけをしてほしい!!
でも、大人ががんばって家の中を整えても、子どもはちっとも動いてくれない。
「どうしたら楽になるだろう」
「子どもたちが片づけてくれるにはどうしたらいいだろう」

子ども達が片づけるには、大人目線でない、子どもに合った仕組みづくりと、関わりが大切だったのです。


「片づけたいけどどうしたらいいかわからない」
「ズボラでも片づけられるようになるの?」
「子どもが片づけてくれなくて困っている」
そんな気持ちの人の相談相手にならせ..

  08040091054
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock