看護師免許、ホームヘルパー2級、アロマテラピー2級、布ナプキンアドバイザー
はじめまして。
布ナプキンを使って、生理痛・生理不順・イライラ・頻尿・PMSを解消する方法をお伝えしている神宮香織里と申します。
紙ナプキンから布ナプキンに変えることで、「次の生理が楽しみになる!」という方を増やすお手伝いをしています。
私は、大学病院で、約8年勤務していました。
循環器内科、呼吸器内科、消化器外科、 放射線科、重粒子線とさまざまな分野を学びました。
後半は、がん患者様との関わりが多く、 特に女性器の病気の方と関わることが多かったように思います。
◆布ナプキンを知るきっかけ 2012年に、看護師友達に布ナプキンを教えてもらうも、「高い」「めんどくさい」と理由でせっかくのチャンスを逃してしまいました。
元々生理痛が強く、生理1~3日目 朝昼夕と鎮痛剤を飲まなければ動けないほど。。。
また、2000年くらいから生理前のイライラ、過食、涙…いわゆるPMSですね。これがひどすぎました。
◆2014年11月に無事?に退職。 退職を機に、やりたいことリストを書き出し、その中に「布ナプキンをはじめる!」と書き出していた自分に気づきます。
看護師時代に、女性器の病気の方の、 精神面、肉体面でのダメーシを強く見てきていたためか、この時には、「高い」「めんどくさい」は、頭の中から消えていました。
12月には布ナプキンの ワークショップに参加し、布ナプキンの虜になりました!
2015年1月には布ナプキンア..
|