Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

 

【個人セッション】

 

心の枠組みを外して自由になる!
「リフレームセッション

 

 

「フレーム」とは「枠組み」のこと。

 

 

あなたにはあなたの思いがあります。

それはとても大切なもの。

あなたを作り上げている、あなたそのもの。

 

 

でも、その「思いの枠」に囚われている時

相手を受け入れることができなくなり、自分も不自由さを感じるようになります。

 

 

このフレーム(捉え癖、思い癖)が、あなたの人生をより複雑にしているんです。

 

 

そういった枠組みを緩めていくことで

もっと人生はシンプルになり、より彩られて楽しいものになっていくんです。

 

 

夫はワガママで自己中で

毎日、夫の言葉や態度に振り回される・・・。

モラハラっぽい面もあったりして、どうしていいかわからなくなる。

 

 

でも別れたくはない!

なんとか夫との関係を改善して、もっと楽しく生きていきたい!

 

 

そんなあなたのための個人セッションです(*^-^*)

 

 

あなたの思考の癖や、捉え方の癖を見つめ直し

あなた自身が、現実を変えていく行動を起こすことで、必ず道は開けます!

 

 

 

 

 

あなたが、今までとは違った「物の見方」や「捉え方」ができるようになり

あなたが、今までとは違った「相手への理解」ができるようになり

あなたが、今までとは違った「相手への対応」ができるようになり

 

 

 

もしも、それでも夫が変わらいのなら・・・

 

 

その時に改めて、「あなたが、関係を選択し直せばいい」のです。

 

 

やるだけ、やってみてからでも、決して遅くはありません。

 

 

このままでは嫌だ!

もっと旦那さんと楽しく、仲良く、のびのびと私らしく生きていきたいと思うなら・・・。

 

 

まずは、あなたから行動を起こし始めていきましょう!!

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 


私のカウンセリングを受けることで

このようなお悩みを解決することができます。



・たび重なる暴言を吐く夫。彼との関係をどうしていったらいいのかわからない。
 →あなたの夫に対する本当の気持ちを探り、具体的なアドバイスをします。
・何にキレだすかわからない夫にビクビクしている。
 そのような状況でも、夫の顔色を見て過ごすことなく、あなた自身が楽しくいられる方法をお伝えします。
・一度怒りのスイッチが入ると、怒りが収まらず、どう対処したらいいかわからない。
 →相手の本心を探り、なぜ暴言を吐くのかを知るとともに、相手の暴言が減っていくコツをお伝えします。
・モラハラパーソナリティと別れたのに、過去の心の傷が癒えていない。
 →別れた今でも引きずってしまう「原因」を見つけ、スッキリと前進できるようにアドバイスします。
・あんなに苦しんで、辛い思いをたくさんしたのに、また同じような相手と付き合ってしまう。
 →あなたの「心のクセ」や「思い込み」を見つけ、明るく楽しく生きていけるようにアドバイスをします。



こうして、あなたの状況を把握し、その状況に合わせたカウンセリング進めていくことで

 


・夫(彼)に対してどうしたいのか、自分の気持ちをはっきり決めることができた。
・相手の言動があまり気にならなくなった。
・旦那のイライラが減ってきて、ずいぶん穏やかになり、生活しやすくなった。
・自分のやりたいことが見つかり毎日が楽しくなり、旦那との関係がおちついてきた。



このような感想をいただいています。


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 ■りこさん。先日はありがとうございました!
とてもわかりやすく、丁寧にお話してくださいました。
旦那との関係で滞っているのは過去の自分を癒せていなかったから・・・
やはり私は主人と腹を割って話していなかったと思います。
でも今日、いろんなお話を聞かせていただいて
今までは気が付かなかったことに気が付けたように思い・・勇気が出ました^^
居場所は、確かにあるんですね^^
本当にありがとう。  (yさん 女性)
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
■昨日は私の人生に寄り添って下さりありがとうございました。
初めてのカウンセリングに 戸惑いもありましたが・・
こんなに的確に アドバイスをしていただけるとは思いませんでした。
今の私を後押しして頂いてとても安心しました。
また頑張ろうという力が出てきました^^
ほんとに 感謝です!  (kさん 女性)
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
■りこさんとは、初対面とは思えないくらい、
気負わずに自分の気持ちをお話することができた気がします。
りこさんに実体験に基づいたアドバイスをしていただき、
とても多くの気づきがありました。
今、自分がやっていることが修復にむけて正しいことなのか、とても不安でした。
ですが、りこさんの言葉で、背中を押していただきました。
今までは知らず知らずに自分の気持ちを犠牲にしていたことで、ますます自分を追い込んでいたような気がします。
これからは自分の軸をしっかり持って対処していきたいと思います。
心からの笑顔で毎日が過ごせることを目標に一歩ずつ前を向いて自分らしく生きていきたいと思っています。
ありがとうございました! (Tさん 女性)
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

クライアント様の声はこちらから

 

 

顔も見るのも嫌だった。

同じ空間にいるのも嫌だった。

洗濯物を並べて干せなかった。

 

 

そんな、どん底の関係だった夫と私。

 

そこから、どうやって関係を感染させてきたのか・・・。

 

実体験を元に、お話させていただきます。

きっと、楽になれるヒントが見つかりますよ^^

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 


【お申し込みの手順は下記になります】

 

ステップ1 下記のお申し込みフォームの【選択】をクリックすると、それぞれのコースの詳細が表示されますので

      ご希望のコースメニューを選択してください。


ステップ2 受付可能な日にちがカレンダーに表示されますので、ご希望の日にちをお選びください。


ステップ3 受付可能な時間が一覧表示されますので、ご希望の時間をお選びください。


ステップ4 お名前・メールアドレス・電話番号等、必要事項をご入力の上、「リクエストする」のボタンをクリックしてください。


ステップ5 ご予約完了のメールが届きます。もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

                それでも見当たらない場合は、ほかの原因も考えられます。

                その場合は大変お手数ですが「お問合せ」よりご連絡ください。

 

 

 

 

長谷川理子さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは長谷川理子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はricohase1230@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
モラハラ解決カウンセラー

長谷川理子

Mission
言葉の暴力で苦しんでいる方が、自分を取り戻し、自分らしく生きていくためのお手伝いをしていきます。
Senmon

モラハラ 言葉の暴力 夫 カウンセリング

モラハラ解決カウンセラー
夫婦カウンセラー
幸福力アップセラピスト(認定カウンセラー)

放送大学 教養学科 心理と教育コース卒業
幼稚園・保育園教諭経験者
発達支援センター実務経験者 □■□
度重なる夫の暴言と義理の母との確執、実家との断絶・・・。
頼れるところがなく、ただそこで我慢するしかない。

そんな夫婦生活から一転。
心の勉強を続けていく中で、夫婦関係を劇的に改善していく。

今では、夫が1番の理解者となり、
夫婦仲を改善していった経験に基づき
モラハラ専門のカウンセラーとして
夫やパートナーの精神的dvに悩む方に向けてカウンセリング業務を行っている。
□■□
短大卒業後、幼稚園教諭として勤務。
結婚を機に幼稚園を退職し、専業主婦に。
夫のモラハラ、義母との同居などのストレスによって
カウンセリングジプシーとなる。
その体験によって「自分が原因」という視点に立つようになり
自分と向き合い続けていくことで
少しづつ「私らしさ」を取り戻していく。
自分はどのように生きていきたいのか・・・。
そこに意識を向け始めたことで
仕事の幅を広げていくことを決意。
国家試験を受け、保育士資格を取得する。

その後、放送大学教養学科 心理と教育コースに編入学。
本格的に心理学を学ぶ。
保育園勤務時には、学んだ心理学を生かし、保護者のケアに尽力した。

2011年、阪東朝康氏に師事。
カウンセラーとしてのノウハウを学んだ後
カウンセラー養成講座「心塾」を卒業。
幸福力アップセラピスト(☆☆☆三つ星認定セラピスト)取得。

2014年、保育士を退職。
夫と関係を改善していった経験を元に
モラハラ解決カウンセラーとして活動を始め..

  08036228541
  riccosunao
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款