Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31985_taiwa 31985_hanasu 31985_coach akko 31985_akko coach
コーチングはゆったりとリラックスして
好きなテーマを話してください
コーチはじっくりと聞いて寄り添います
あっこコーチはあなたの応援団です

ようこそ!サードライフコーチングへ

 

あなたの人生はあなたが好きなように作っていい。

この世にあなたは一人だけ。前例はありませんから。

 

さて、私は人の一生を3つに分けて考えています。

 

1. ファーストライフ→幼少期から学生時代まで

(知識を学ぶ、頭と体の成長の時期)

 

2. セカンドライフ→成人期

(社会人として人と一緒に仕事をすることや、家庭や子育てを経験)

 

3. サードライフ→黄金期

あなた個人の成長を促す時期です!

 

サードライフの大切な問いは2つ。

 

あなたはなんのために生まれてきましたか?

この生で何を実現したいでしょうか?

 

いつから始めても構いません。

上の2つの問いを持ち続けて、自分らしい活動をしていきましょう。

あっこコーチがあなたを応援します!

 

 

***ご確認ください***

 

●コーチングを受ける人は:

 前向きに将来を考えていきたいけれど、いま少し迷いがある、停滞している気がすると仰る方が対象です。

 コーチに頼るのではなく、自主的に選択し、行動に移せる方です。 

 

 ですので、申し訳ございません、以下の方はご遠慮ください。

   ・カウンセリングやセラピーを受けている方

   ・心療内科で薬物治療をしている方

   ・アドバイスだけが欲しい方

 

 また、あなたの心の健康を守るためにも、

 治療終了後6ヶ月以内の方は、コーチングが可能なのか、主治医の方の指示を受けてください。

 

●セッションとは:

 対話そのものを指します。あなたとあっこコーチでしっかりお話ししあう時間です。

 通常はオンラインの会議システムZoomを使います。お一人で静かに対話できる場所でお話しください。

 

●あっこコーチのお約束:

 初めての方も安心してお話しできる環境づくりをいたします。

 お話しされた内容は許可のない限り口外いたしません。

 答えに詰まった時はお待ちしますので、ゆったり落ち着いて考えてください。

 不明な点や困ったことは遠慮せず言えるように、時折止まってお伺いします。

 

***********

初めての方は、50分の「体験セッション」をオススメしています。

 

これ以外に3ヶ月・6ヶ月の長期契約スタンダードプログラムをご提供しています。

(受付画面 準備中)

ご不明な点はメールでご質問ください。

coachakko3kyu@gmail.com

 

よろしくお願いします。

あっこ

この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは福井明子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はcoachakko3kyu@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
パーソナル“サードライフ”コーチ

福井明子

Mission
すべての人が本来の力を発揮してパワフルな未来を作るサポートをします。
Senmon
コーチング NLP コー・アクティブ リーダーシップ 福井明子

米国CTI認定プロフェショナル・コーアクティブ・コーチ(2014年)
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー(2015年)

コーチング実績時間数 約500時間・延べ40名
(会社員30代〜50代 男女比3:7 平均契約期間6ヶ月)

『本当の仕事ワークショップ』認定リーダー
『コーアクティブ会話術』認定アソシエイツ

大阪市出身、神戸市外国語大学第二英米科卒
国内外資企業勤務(主に経理)30.. こんにちは。パーソナルコーチのあっこです。
幼い頃から自分には欠点があると思っていました。人並みにできることが少なかったのです。工場を経営していた両親からは「家の恥になるな」と厳しく躾けられて、弟たちにとって「優等生の姉」でいるよう頑張りました。17歳の時、父が事業を失敗し大きな借金を抱えました。私は父への抵抗や憎しみを隠し、週7日アルバイトして家計を支えました。密かな夢は「アメリカへ留学し実家を出ること」でした。

5年半もの海外生活と国際離婚を終えた私は、両親とは馴染めず東京に引っ越し。翻訳家になろうとして1年で挫折。もともとやってきた経理事務ではどの職場でもやる気がなく、結局いじめにあってストレスで入院しました。40代手前で失業するし転職回数は増えるばかり。

「なぜ上手くいかないんだろう?」やっと外資系有名企業に勤めたものの激務が続いて、2011年うつ状態になった時パーソナルコーチと出会いました。

++++++++

私自身がコーチングの資格を取った今だから分かることがあります。

私には癖があったのです。
「こころのクセ」です。

癖は私の思考や言葉、毎日の行動を決めます。目に見えないから気づきようもない。プロの手を借りてこそ分かるのです。

懸命に生きてもうまくいっていない人に「こころのクセ」を発見し、必要じゃないビリーフ(信念)を必要なものに変えて「在るがまま」でも大丈夫な、あなたの力が100%発揮できてる人生を始めてほしい。責めグセ・負けグセのついた私でさえ、50過ぎて天職に出会い、充実した毎日を作れています。

あなたも「サードライフ」始めませんか?

  sunmoonkid1
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock