Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
30298_カウンセリングルーム 30298_スタッフ 30298_カウンセリング風景 30298_サロンルーム1 30298_サロンルーム2 30298_4d759081-e220-4aa5-9240-9bf65a204e6e
カウンセリングルーム
スタッフ
セッションの様子
サロンルーム1
サロンルーム2
バッチ博士のフラワーレメディ

自分らしい人生を生きるためのライフスタイルを実現する

心理カウンセリング

人生の80パーセントは人間関係で出来ています。

それがそのまま「豊かさ」や「幸せ度」につながっていると言っても過言ではありません。

◆カウンセリング1【人間関係・パートナーシップ・家族】

・相手の欠点が気になって仕方がない、イライラする
・自分より相手の都合にあわせ譲ってばかりいる
・相手に思うように話が伝わらない、理解してもらえない
・理想な関係を望んでいるけれどこれ以上方法がわからない
・同じことを繰り返しているように思う
・誰かといても孤独感を感じる
・何をどうすれば良いのかわからない
・パートナーが欲しくても何年もできないままでいる

コトフの【人間関係・パートナーシップ・家族】のカウンセリングは、大人の分岐点を迎えた貴方におすすめの人生をより良くたのしむことのできるカウンセリングです。


現在のテーマに対して、あなたが望んでいる形を一緒に育みサポートします。

 

◆カウンセリング2【目標達成・ライフワーク】

人生100年時代を迎え、自分らしい生き方を考える方が増えてきました。

しかしこれまで周りの望むことを上手にこなす人生を生きてきていると、自分が好きなことややりたいことが明確にできなかったり、目標が見つかっても叶え方がわからず不安になったりして、結局行動できないまま妥協した日々をかわらず選択してしまっている方も多いのが現実です。

・できそうに思うことを仕事にしてきた方
・自分が本当は何がしたいのか、何が出来るのか分からない方
・自分にはそんな才能や能力はないと思っている方
・このままでいいのか迷いのある方
・仕事に関していろいろ考えてしまい不安な方
・家族やパートナーから反対意見があり前進できないでいる方
・家族のいいなりになってきた、犠牲になってきたように感じる方
・いまの人生をなんとかしたいけどわからない方

 

このような悩みが起こるのは、人生そのものにおける意味や目的が漠然としていることに起因しています。

幸せな人生を手にするためには、まず自分が大好きなことをすることがポイントです。
それはこれまで想像もしなかったようなことかもしれませんし、出来ないと思い込んでいたことかもしれません。

また人生をこうしたい、と思っていても、新たな一歩が踏み出せないでいるのは、無意識のうちにどこかご自分でブレーキを掛けてしまっているからかもしれません。


コトフの目標達成・ライフワークのカウンセリングは多角的な知識と経験を活かし様々な形でサポートします。

 

ライフスタイルを総合的にクラスアップ

ライフスタイルカウンセリング

コトフのライフスタイルカウンセリングは、通常のカウンセリング、人間関係・パートナーシップ・目標達成・ライフワーク、これらを含むあなたのライフスタイルに関することをトータルにカウンセリングすることが可能です。

もしカウンセリングなどでモチベーションが高まってきても、日常の様子までをどのようにステージアップすれば良いのかわからなかったり、場合によってはまた一から別のところで時間とお金をかけて学ばなくてはならなかったりいたします。

 

コトフでは様々なご縁も活かし、あなたの望む人生を実現するお手伝いをしています。

たとえば

・姿勢、声の使い方から伝わる印象
・ヘアスタイル、ファッションなど外見的なこと
・予防医療的な健康への意識や美容面でのケア
・運を呼ぶ快適な生活空間、インテリアの配置
・人間関係をスムーズにする大人のコミュニケーション力

こういったことは幸せで豊かな人生そのものに直接関わっているのでとても大切です。

あなたらしい最高の毎日が自然な形で持続できるよう各専門分野の方にも協力していただき様々な角度から一緒に取り組みます。

 

コトフの心理カウンセリングをもっと詳しく見る 

HP詳細 ⇒https://ctof.tokyo/counseling.html

 

◆あなたの人生を歩みましょう

自分が本当は何を望んでいるのかわからないまま人生を送るということは、まるで他人の人生を生きているようなものです。

企業では働き方改革の一貫で、ウェルビーイングが尊重されるようにもなり、自分らしく生きることの意味が改めて見直される時代になってきました。


私たちコトフは、あなたが抱えるテーマや問題に幅広く対応しています。

どんなことでもまずはご相談ください。

これまでにいただいた様々なお客様の声もご参照くださると幸いです。

お客様の声はこちら

 

◆各種カウンセリングについて

【カウンセリング】

お話を伺いながら、前進する流れを一緒に見つけ歩みます。


【サポート中】
メールやラインだけでなく、様々な形でアフターフォローもしています。


【フラワーレメディ】
本来の理想的なマインドをサポートするフラワーレメディのエッセンスを調合し毎回お渡しします(対面の方のみ)。それにより、ストレスに強くなったり望ましい状態も維持しやすくなります。依存性や習慣性もなく、あらゆる処方薬や治療法と併用しても大丈夫なことから皆さまに大変好評です。(英国王室御用達のオーガニックブランドを使っています)


【セッション場所】
品川のカウンセリングルームだけでなく、オンラインやご希望の場所でセッションをお受けいただくことも可能です。ご自宅やカフェで行うこともできます(交通費別途)。


幸せマインド、知識や考え方、そして人生への喜びを手にすることができるよう様々な形でサポートしていきます。

 

◆カウンセリングの流れ

まずはお電話か申込フォームにてご連絡ください。

ご予約いただいた日時にカウンセリングを行います。


カウンセリングは1回でも方向性が見えて良いのですが、目的への変化を実感していただけるよう3回~でお願いしています。
そのため初回のご相談は無料でさせていただいています。

終了後はご希望のペースで定期的なアフターフォロー(無料)もございますのでご安心して取り組んでいただけます。

カウンセラー紹介
松岡玲子(Reiko Matsuoka)

東京・品川を中心に、自分らしい生き方を願う方に向けてトータルにサポートするライフスタイル心理カウンセリングを提供。

私が心理カウンセリングを初めて受けたのは、何か特別悩みを自覚していてのことではなく、重度の胃炎になったことがきっかけでした。お世話になっている予防医療のドクターに「胃炎さえ治れば栄養の吸収が良くなり検査結果も良くなるのではないか」とお話ししたところ、「物事の受け止め方が変われば胃炎も治り、ホルモンや体内バランスもよくなりますよ」と教わったことがきっかけでした。そしてご紹介いただいたマインドフルネスの第一人者の先生にお会いし初回のセッションで、今でも忘れられない体験を経験致しました。心と身体が軽くなり、帰り道スキップさえしたくなったのです。それは初めて体験した感覚でした。そしてその日からしばらくの間、胃薬を必要とすることもありませんでした。その仕組みが知りたくて、胃炎も完全に治したい思いで本格的に心理学を勉強していくことになりました。
その後、日常でなにかあるたびにその都度個人セッションを受けたことで、どんなことも自分で解決できる道があるということを学び、自分への信頼を大きく育むことができました。そういった様々な経験がベースとなり、いつまでも健康で自分らしい人生を豊かに生きることへの喜びを大切に、みなさまと向き合わせていただいています。

そして私の人生経験から、何事も部分的に取り組むより総合的に一度に取り組むことが最終的に優しい選択や幸せに成功する生き方になっていることから、日々のテーマだけにとどまらずライフスタイル全般をカバーできるよう人脈も活かしたライフスタイルカウンセリングという形でご提案ご提供させていただいています。

どうぞ一度、お気軽にご相談ください。


【保有資格】
・米国NLP™協会認定NLPトレーナー
・米国NLP™協会認定NLPコーチ
・バッチフラワーレメディマスター
・愛玩動物飼育管理士

コトフの心理カウンセリング HP詳細 ⇒https://ctof.tokyo/counseling.html

 

 

◆お客様の声

 

S.S 様 【30代 女性 会社員】


私は会社員として勤めながらも、いつも人より劣っているという劣等感が強く、くじけやすい性格でした。そんな中、あることがきっかけで人の役に立つ仕事がしたいと思い、そんな自分でもやっていけるようにという思いから、ライフスタイル心理カウンセリングを受けてみました。
カウンセリングを受ける中で、玲子さんとのセッションを通して、本当に自分がやりたいことが明確になってきました。それはコーチングを学んで、私のように自分に自信がない人にも安心して自己を肯定して自分の人生を歩んでほしいという思いに気づきました。こうしてマインド的には新しい自分に踏み出すモチベーションを上げることができました。
ただ私は自分の容姿や体の状態に自信がありませんでした。まず容姿でいうと、自分の笑顔が大嫌いでした。写真を撮る時もいつもどんな顔をすればよいのかわからなかったのです。そこで玲子さんから笑顔のレクチャーをしてもらいました。良い笑顔を作るためには気持ち+形をマスターすれば、いつでもどこでも魅力的な笑顔ができる。玲子さんにそう言われて、初めは半信半疑でしたが、すぐに周りの反応が変わりました。いつも会う人たちからは笑顔が素敵になったね、と言われ、初めて会う人ともこちらが笑顔でいるからか、コミュニケーションがしやすくなりました。あんなに嫌だった写真も楽しめるようにもなりました。おかげでどのシーンも大切な写真ばかりです。
さらにファッションについても、玲子さんからアドバイスを受けて、毎日が楽しくなる服にしました。これまで着たことのない色や柄もチャレンジしました。すると周りから、素敵と声を掛けられることが増えていきました。私の生涯で「素敵」なんて言われることがあるなんて夢にも思いませんでした。そして驚いたのが、服を選ぶ時に玲子さんと銀座を歩いていると、カフェでは一番眺めの良い席を案内されたり、洋服ショップでは店頭には出していない入荷したばかりの新作を店員さんがわざわざ出してきたりしてくれました。玲子さんからは、自分のことを素敵だと思いながら歩いていると自然に周りからそういう扱いをされますよ、と言われて、玲子さんがまわりの人たちから親しみと憧れを持たれている理由が分かりました。
それと健康面ですが、もう10年程、朝起きても午前中は体がしんどくて頭もすっきりしないような状況が続いていました。風邪のような症状も2か月に一回くらい出てきていました。自分ではもしかしたらうつ病の症状ではないかと心配していました。それも玲子さんに相談したところ、予防医療の観点からのアドバイスをもらいました。内臓の疲れから出てきている症状かもしれないということで専門医を紹介してもらい、必要最低限のサプリを採り始めました。そうしたところ、奇跡が起きました(実際には医療の力ですが)午前中からしっかり体と頭が動くようになりました。そして2か月に一回ペースで体調を崩していたのですが、もう半年以上、まったく病気になっていません
またお部屋のレイアウトも自分に似合うよう見直しました。玲子さんから、出しっぱなしでも整って見える部屋作りというアドバイスをいただき、今は大掃除の必要のない部屋で快適に過ごしています。自分が安らぐ部屋は、毎日の仕事の効率やプライベートの充実にもつながっているということを、身をもって実感してます。
サポート期間中は気になることはなんでも玲子さんにこの際聞きました。ちょっとしたことにもいつも丁寧にわかりやすくお答えいただき助かりました。
また毎回のセッションでいただくフラワーレメディ(ボトル)も、くじけやすい私に安心とフラットな心をもたらし気持ちを整えるためにすごく役立ちました。
私は今回、マインド、ファッション、振る舞い、コミュニケーション、健康面でトータル的にサポートしてもらいましたが、大げさではなく本当に自分の望むライフスタイルを生きることが出来ています
人生と向き合うときは、一部分だけでなく短期間で一気にすると良いという話を初めに伺いましたが、納得です。これからもサポートよろしくお願い致します。ありがとうございました!

 

もっとお客様の声を見る

 

コトフの心理カウンセリング HP詳細 ⇒https://ctof.tokyo/counseling.html

 

 

 

この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはCRUISE TO FUTURE様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@ctof.tokyo宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
コミュニケーションコーチ・ライフスタイルカウンセラ..

CRUISE TO FUTURE

Mission
好きなことで人の役に立つ生き方を実現する人の輪を作る
Senmon
NLP コミュニケーション 才能発見 パートナーシップ 目標達成

CRUISE TO FUTURE
共同代表 宗 大輔 松岡玲子
【保有資格】
・米国NLP™協会認定NLPトレーナー(宗・松岡)
・米国NLP™協会認定NLPコーチ(宗・松岡)
・NLPミレニアムジャパン認定ライフチェンジコーチ (松岡)
・日本フラワーレメディセンター認定セラピスト (松岡)
・愛玩動物飼育管理士(松岡)
・ITCファシリテーター(宗)
・アニマルペットロス療法士(宗) 他
★宗 大輔(Taisuke Sou)★
CRUISE TO FUTURE代表 セミナー講師/NLPコミュニケーションコーチ
●東京品川を中心に、NLP資格取得コース・セミナー・講座・カウンセリングなどを行う。あつかうテーマは人間関係、ライフワーク、パートナーシップ、コミュニケーションなど。
早稲田大学卒。
40代の転職活動で計22社の内定をもらった経験をもとに行った面接セミナーが好評を博し、セミナー講師の道へ。NLP(神経言語プログラミング)を学び、長年の閉所恐怖症を克服して、アメリカでトレーナー資格を取得。初年度から世界有数のマスタートレーナーと共催でNLPコースを開催するなど幅広い活動を行う。「魅力的な話し方×ワクワクして生きる」をテーマに掲げた研修・セミナーの受講者数はのべ数百人を超える。誰にでも分かりやすく理論と感情に語り掛けるセミナーは、あっという間に時間が過ぎていくほど面白い、との評判で「本当に人生が変わった」「自分自身への信頼ができた」「自分も家族も幸せになれる」など幅広い層からの絶大な支持を受けている。

★松岡玲子(Reiko Matsuoka)★
CRUISE TO FUTURE代表 ライフスタイルカウンセラー
●東京・品川を中心に、ライフスタイルカウンセリング・サロンセミナー・ペットカウンセリングなどを行っている。
広島県生まれ。幼少期、両親の離婚により会社を経営する母方の祖母のもとで育つ。3歳から始めたピアノで広島音楽高校、武蔵野音楽大学に進学するも母親からの過度な干渉に悩み、自立のために中退。空き巣被害にあったことから夜の銀座の世界に飛び込む。24歳の若さで老舗クラブのママとして活躍する。各界の一流のお客様..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock