Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

『多くの女性が笑顔溢れる毎日を…』

 

こんにちは。SBM普及協会の木全志穂です。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

SBM(Self Beauty Management)は自分自身の美を自分で作りだすことができるようになってもらいたいという思いでスタートしました。

今まで1万人以上にメイクとヘアアレンジを行い、美容専門学校で10年間、美容師やヘア&メイクアップアーティスト、美容部員を目指す学生へメイクやヘアアレンジの技術指導をしてきました。

その経験からできたオリジナルメゾットのSBM顔分析は、客観的に自分の顔を知ることで、自分に合ったメイクやヘアアレンジの方法が分かりそして得意になり、自分自身で自分の魅力を引き出せるようになれます。

プロの手でキレイになる特別な日、その一瞬の“キレイ”と同じように、毎日自分自身で『キレイ』『カワイイ』と言われる印象を作り出せるように、そして多くの女性が容姿を磨くことで自分に自信を持ち、輝ける日常を過ごせるように、サポートしていきたいと思います。

 

 

 
 
SBM顔分析とは

メイクやヘアアレンジの悩みは大きく2つにわけることができます。 

 

① テクニックの悩み 

アイライナーの引き方が分からない、ファンデーションがムラになってしまう、コテの使い方が分からない、編み方が分からない、など

 

② 自分にはどうしたらいいの?の悩み 

私にはどんなメイクが似合うのかが分からない、丸顔のコンプレックスを解消したい、など

この2つ目の悩みを解消するには “SBM顔分析” が役に立ちます。 

 

SBM顔分析
 
 

・顔型を知る → 大人顔 or 子供顔 

・図形・顔のパーツバランスを知る → 大人顔 or 子供顔

・パーツの形を知る → 女性顔 or 男性顔 

自分のイメージ 

SBM顔分析で自分のイメージがわかると・・・

・コスメ選びに迷いがなくなる 

・バランスがいいメイクやヘアアレンジがわかる 

・自分にあったオシャレが楽しくなる 

・メイクやヘアアレンジでイメージチェンジの仕方がわかる 

・TPOに合わせたメイクやヘアアレンジがわかる 

・オシャレに自信がもてる 

 

 

自分に合ったメイクやヘアアレンジ方法と基本のテクニック両方ができるようになると、迷いがないオシャレが自分でできるようになります。 

 

SBM顔分析 12分類
SBM顔分析,12分類
 
SBM顔分析4つのイメージとメイク方法

①カジュアル

直線的なパーツでスッキリとした爽やかな印象。ビタミンカラーなどの明るいカラーを淡くナチュラルな発色でメイクする

②キュート

全体的に曲線が多く、可愛らしい印象。柔らかい暖色系の色で全体的に丸みを取り入れたメイク。

 

顔分析

 

③エレガント

曲線が多く面長で大人っぽい印象。暖色系の深みのある色で目尻にポイントを置いて、深みを出していく。

④クール

パーツは直線が多く、凛としたかっこいい大人な印象。ダークな色味のアイカラーを目尻にポイントを置き、更にアイライナーで目じりを強調させる。

 

あなたのイメージはどれですか?

あなたはどのイメージが好きですか?

​メイクでイメージは変えられます!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
メイクやヘアアレンジを教える“コーチ”になる
 
 
 
 

 

・好きなメイクやヘアアレンジを仕事にしたい

・サロンまたは自宅サロンを開きたい

​・ファッションやカラーの仕事にメイクやヘアアレンジを取り入れたい

・女性をキレイにしてあげたい

・今のサービスに限界を感じている

・メイクの仕事をしているけれど自信がない

​・自分自身も常にキレイでいたい

 

 

SBMコーチ講座は、SBM独自の理論をもとに「メイクやヘアアレンジでキレイになる方法」を教えるための知識とテクニックを学び、修了後に「SBMコーチ」を目指す講座です。

認定試験に合格すると「SBMメイクコーチ」の資格を取得できます。取得後は「SBMメイクコーチ」として「SBMメイク講座(初級・上級)」をご自宅やサロンなどで開講することができます。

 

女性をキレイにする仕事は嬉しさや喜びがいっぱいです。あなたも「SBMコーチ」として、世の中の全ての女性の“キレイになりたい”“かわいくなりたい”という願いを叶えてあげてください。

※近年美容師法の規制が厳しくなっています。本講座は美容師法の範囲内での実施となります。

この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは木全志穂様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はshiho@sbm.or.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

Gleam Beauty

一般社団法人SBM普及協会 代表理事

木全志穂

Mission
SBM顔分析でメイクやヘアアレンジなど美容やオシャレに自信がなかった方も「キレイ」「カワイイ」と言われる印象を自分自身で自由自在にできるようになるように。多くの女性のサポートをします。
Senmon

メイク、ヘアアレンジ

一般社団法人SBM普及協会代表理事
SBM認定メイク、ヘアアレンジコーチ
SBM認定メイク、ヘアアレンジインストラクター
美容師免許保有
外資系化粧品会社の美容部員を経て、ヘア&メイクアーティストに転身。今までヘア&メイクを行ってきた人数は10,000人を超える。その後美容専門学校の教員として10年間で約1,500人の学生の技術指導を行う。2017年1月にOPENした自宅サロンには300人を超える方にお越しいただく。2019年1月、SBM普及協会を設立。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock