Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

 




ご予約ショートカット

セッション予約はこちらから

 


 

・仕事やキャリア
・人間関係
・家族関係、パートナーシップ、恋愛
・健康
・生きがい、生きる目的
・天命や使命
・自信や行動力、夢や目標を実現すること

 

私たちは人生を生きる中で、悩んだり葛藤したりします。

 

 

きっとあなたも今、何か悩みや課題を抱えてていたり、もっと自分らしい人生を生きたいと願っているからこそ、私とのご縁が繋がっているはずです。

 

 

ホリスティックコーチングでは、そんなあなたの様々な悩みや課題を通して、あなたの根本、源にある「あなたのコア」と繋がり、整えていきます。

 

 

 

 

なぜ「コアに繋がり整える」ことが必要なのか?

 

それは、日常的に感じる課題や悩み、繰り返してしまうパターンなどの原因はそのコアの部分にあるからです。

 

 

悩みや課題にスキルや知識で一時的な解決を試みても、コアの部分を整えない限り、悩みや課題は形や人を変えて、繰り返し人生に登場するのです。

 

 

 

あなたにも同じような経験はありませんか?

 

 

・転職をしても結局同じような人間関係や、上司との関係で働きにくくなってしまう。

 

・恋人が変わっても、同じような喧嘩や展開になって幸せな関係を育めない。

 

・これこそが自分のやりたいことだ!と勢いづくが、毎回何かが違うと新たな探究を繰り返している。

 

・人生の目的、生きる意味を探究し続けているが、見つからずにいる。

 

・夢ややりたいことはあるけれど、なかなか行動に移せない。

 

 

ほんの一部の例ではありますが、こういった悩みや課題は、すべてあなたのコアから生じています。

 

 

そしてそれら課題や悩みは、

 

本来のあなたが望んでいる生き方、あり方とは異なる状態を生きているからこそ、起きている

 

のです。

 

つまり、課題や悩みは、

 

本来のあなたが望んでいる生き方、夢、人生に気づくヒント

 

でもあるということ。

 

 

 

私たちのコアには、価値観や信念があります。

 

「こんな人生を生きたい」

「一番大切なことは〇〇だ」

 

などといった、あなたがこの人生を生きる上で選択の基準になる、あなたの軸でありコンパスのようなものです。

 

 

このコアの部分が、本来のあなたが望んでいる生き方、幸せ、あり方に沿ったもので、それを信じて選択、決断、行動することができれば、私たちは理想の毎日を生き、夢を叶えていきます。

 

 

ところが、生まれてからこれまでの人生の中で、様々な教えを受け、社会への適応してきたあなたは、このコアの部分に、自分本来の幸せとは異なるものを貼り付け、本来のコアではないハリボテを作り上げてきました。

 

 

 

それはまるで、幸せになれない呪文のようにあなたの人生全体に影響しています。

 

 

ホリスティックコーチングでは、日常の中にある課題を通して、あなたのコアにある価値観や信念を確認し、本来のあなた自身のものではないものを手放していきます。

 

そして、心から望んでいる幸せ、生き方の価値観、信念を確認しながら、望む毎日を生きるあなたへと整えていきます。

 

 

ホリスティックコーチングのアプローチ

 

ホリスティックコーチングでは、

 

あなたの存在を全人的な存在として捉え、

 

全体的なアプローチを通してあなたのコアから生き方を整えます。

 

アプローチしていく5つの領域

 

身体的存在・・・physical

 物理的な身体、エネルギー体としての身体

 

 

精神的存在・・・mental

 感情、思考、価値観、信念

 

 

社会的存在・・・social

 人間関係、家族、パートナーシップ、恋愛、経済、働き方、キャリア

 

 

霊性的存在・・・spiritual

 生きる意味、使命、天命、役割、人生観、死生観

 

 

統合的存在・・・Intagrated

 二元性を超えた統合、過去、現在、未来、痛み、闇、傷

 

 

中でも、感情(Emotionは、あなたのコアと表層のあり方とのつながりの鍵です。

 

 

ホリスティックコーチングでは、まずこの感情を感じ、感情から本来の望みに気づいていくアプローチをとります。

 

そして、すべての側面から、あなたが本来の望んでいる生き方、幸せを実現できるように、現実的な課題へのアクション、意識の使い方、潜在意識のクリアリングなどを併用し、あなたの毎日を理想を実現する毎日ヘとシフトしていきます。

 

 

霊性(Spiritual)と統合(Integrated)

 

多くの人は、身体的、精神的、社会的な存在としてのアプローチや課題解決のアクションは想像がつくことと思います。

 

一方で、霊性的なスピリチュアリティや統合的な存在、全体性、ホールネスについては、想像しにくいでしょう。

 

私は自分のこれまでの人生の経験から、

 

このスピリチュアリティ、統合のアプローチこそ、本来の望む人生や生き方を実現していく、心から幸せに日々を生きる上で欠かすことのできない領域

 

だと確信してきました。

 

ここでは私のライフストーリーは省略しますが、

気になる方はこちらのシリーズをお読みください。

 

スピリチュアルとは、魂という存在としての私たち、この人生を生きる意味や目的、使命や天命に関する領域です。

 

そして、ホールネスとは、全体的な存在、統合的な存在としての私たち。

 

過去の様々な痛みや出来事、自分では闇のように捉えている部分にさえも光を当てながら、自分としていく統合のプロセス領域です。

 

 

本来の私たちは陰陽のバランスのように、光と影を誰もが持っています。

 

多くの人が避けたり隠したりしようとする、闇、ネガティブな部分。

 

 

実はそんな闇の部分にこそ、自分らしさや自分が人生を生きる目的、意味を教えてくれるメッセージを持っているのです。

 

ホリスティックコーチングでは、そんなあなたの闇のように感じている傷や痛みにも光を当てながら、大切なあなたの一部として、ギフトとして受け取ることができるプロセスを歩みます。

 

そして、スピリチュアリティの領域と合わせながら、あなたが生まれ持っている魂レベルでの本質、あなたのライフストーリーと宇宙の叡智である数秘術、占星術を通して理解しながら、あなたがこの人生で実現しようとしている役割や使命を理解し、生きていくステージへと人生をステージアップしていきます。

 

 

初回のセッション、体験セッションでは、あなたの現在の状態を確認すること、そしてあなたのストーリーを知るための事前ワークに取り組んでいただき、その上でセッションを行います。

 

 

セッションではあなたの現在の課題や悩みから、あながた本来望んでいる人生、生き方に気づいていきます。

 

 

2回目以降のセッションでは、ホリスティックな視点であなたを捉え、あなたのコアを整えながら理想を実現していきます。

 

 

毎回、あなたの状態とプロセスに合わせたオーダーメイドでのセッションになります。

 

 

 

 


どのようなことをしていくか?一部の例をシェア

 

本来のあなた自身へのシフトを5つの領域からサポートするワーク

 

肉体的なボディ、エネルギー体としてのボディの両方から

エネルギーを活用した日常生活でできる簡単な取り組み、ワーク

 

人間関係、パートナーシップにおいての課題から、あなたが手放すべき恐れや思い込みを手放し、本来のあなたが望む信念を信じて行動する、意識の向け方、セルフトークのアップデート

 

働き方、キャリアを通して、あなたがどのようなあり方で働くことをしていきたいのか気づき、今できる一歩から着実にシフト、実現する

 

過去に傷ついた経験や、自分では闇のように感じている体験を癒し、感情を解放していく

 

人生の様々な出来事の中で登場している、あなたが生きる意味、この人生の目的に気づき受け取る

 

どんな感情、思考、体験、自分も、掛け替えのない自分という存在の一部であることを理解し、受け取り、統合していく

 

 

 

ホリスティックコーチングの中で使う手法や、メソトロジーは

 

看護師として、リアルにフィジカルやメンタル面でのサポートをしてきた経験

統合医療の経験、波動という見えないエネルギーを学び実践活用してきた経験

宇宙の叡智である引き寄せ、占星術、数秘術などの普遍的な知識と実践による経験

 

私自身が生まれ持つギフトと、これまでの人生経験、また今もなお学び続けている内容を活かし、ホリスティックなアプローチです。

 

右脳重視の感覚派の方には、感覚を言語化し、知識や体験を言葉にできるレベルで理解すること。

 

左脳はの理論知識派の方には、知識や理論を体験を通して理解し腑に落とすことをサポートしています。

 

あなたの特性に合わせた言葉遣い、説明やガイド、サポートによって、あなたの納得感、理解と実践力、幸せに夢や理想を実現していく力、自走できる力を育みます。

 

お選びいただくことができるセッション

ホリスティックコーチングセッション

 

01. 初回セッションオンライン90分

<対象>

ホリスティックコーチングセッションを初めて受ける方

 

<内容>

・事前ワーク、ヒアリング

・当日のセッション

 

あなたのライフストーリーと現在の課題のヒアリングを元に、あなたが本来の自分を生きるストーリーの現在どこに位置しているのか?に気づいていきます。

あなた本来のコアと、現状の課題を生み出しているコアのズレに気づき、本来のあなた自身の信念や価値観を採用していくプロセスを進みます。

 

02.オンラインセッション90分(2回目以降)

<対象>

・初回または前回のセッションを受けてから1ヶ月以上経過している場合

・継続ではなく単発でセッションを受けている場合

・オプションの内容を希望する場合

 

<内容>

・事前のヒアリングワーク:5つの領域シート

・当日セッション

 

<セッションにプラスできるオプション>

2回目以降90分のセッションでは、以下のオプションを追加可能です

・数秘術で知るあなたの本質、豊かさと幸せの拡大の流れに乗るライフサイクル

( +3,500円)

 

・チャクラバランスアセスメント

( +3,500円)

 

 

前回のセッションからの変化や気づき、現在直面している課題と、5つの領域からみたあなたの現在の課題を元に、今必要なアクションや意識の向け方に気づきます。

本来のコアで生きるための、新しい魔法の言葉の使い方もガイドします。

人生という大きなストーリーのプロセスに気づき、本来の自分で生きるフローに乗るためのセッション。

 

03.メンテナンスオンラインセッション60分(2回目以降)

 <対象>

・前回のセッションから1ヶ月以内の場合

・継続サポートを受けたことがある方の定期メンテナンス

 

<内容>

・事前ワークシート:5つの領域シート

・当日セッション

 

現在の課題や直面している現実から、今気づく必要のあるテーマやプロセスに気づきます。

また、大きな人生というストーリーの中での今という視点によって、理想実現のステップやプロセスに気づき、理想実現を加速、フローに乗り続けていくことができます。

 


 

また、定期契約による継続セッションもご用意しています。

ホリスティックコーチングでは、本人のコミットによる変容のエネルギーを大切にしています。

 

ハリボテのコアから、本来のコアに繋がり、自信を持って自分を生きるプロセスをしっかりと確実に歩みたい方は、継続での契約をオススメしています。

 

初回のセッションや、単発のセッションの状態に合わせて、ご提案をしていますが、ご希望の方はセッション時にお声がけください。

 

  

セッションご予約の流れ

 

■STEP1: メニューを選択

以下よりご希望のセッションメニュー名をクリックしてお選びください。

セッション名が選択されると、

90分セッションの場合はオプションチェックバー

それ以外のセッションではカレンダーが開きます。

 

 

■STEP2 :オプションを選択

90分のセッションではオプションの選択が可能です。

 

オプションを希望される場合は、

希望のオプションにチェックを入れてください。

 

オプションを希望しない場合は、そのまま次にお進みください。

 

 

■STEP2 :ご予約日を選択 

表示されたカレンダーから、ご希望の日時をお選びください

 

※表示されている日時は全て日本時間となっています。

 

 

■STEP3 申し込みフォームを記入 

必要事項をご記入いただき「リクエストする」をクリックしてください

 

 

■STEP4 お支払い 

希望のお支払い方法でセッション費用をお支払いください。

 

セッションの予約が確定しますと、「予約完了メール」が送信されます。

 

メール内にお支払い方法のご案内が記載されていますので、ご確認の上、3営業日以内にお支払いください。

 

お支払いの確認をもって予約の最終確定となります。

 
<Paypalクレジットでのお支払い>

「予約完了メール」内にある ▼ご予約のお支払いはこちら のリンクよりお支払いを進めてください。

 

<銀行振り込みでのお支払い>

申し込みでご入力いただいたメールアドレスに、振込先詳細をご案内しています。

申し込みから3営業日以内にお振込みください。

 
 
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは河合ゆうき様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はholisticbeinglighthouse@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ライフコーチ

河合ゆうき

Mission
本来の自分の喜びを生きることから、意識の成長と進化を通して、世界と森羅万象に真の調和を生み出すこと。
Senmon
ライフコーチ 海外 ホリスティック 意識の成長 トランスパーソナル ホロトロピック

看護師・保健師
Watec認定アロマリメディアルマッサージセラピスト オーストラリアブリスベン在住のライフコーチ。長野県伊那市出身。
日本では看護師として大学病院に勤務後、地域看護に関わる。20代半ばで経験した西洋医学では原因不明とされ、自己免疫疾患を示唆された体調不良。その状態から、バイオレゾナンス、波動医療によって原因が分かり回復したことから、目に見えないけれど人生に大きく影響している世界に気づく。
バイオレゾナンスの医師に伝えられた、生き方、あり方、という部分が人生に与える影響、自分に正直に生きることの大切さに向き合い、自分の本音を選択して生きる人生へシフトする。
28歳いつかしてみたいと思っていた海外生活を実現すべく、ワーキングホリデーで渡豪。世界各国の友人ができるとともに、それまで持っていたあらゆる固定観念、思い込み、古い価値観が壊され、アイデンティティさえもわからなくなる経験をする。まっさらな状態から、自分と生き方に向き合い、本当に望む生き方、ライフスタイルを実現すべく、ライフコーチとして起業。
2019年スピリチュアルな学びを始めたことで、波動医療との出会いから取り組んできた5年のプロセス、現在コーチとして伝えている内容が実存的変容を伴うスピリチュアル=スピリアルであり、人間の意識の成長や進化のプロセスであることに気づき大きなシフト、統合を経験。全人的看護から全人的コーチングへと、ホリスティックな存在として人生を生きるガイドをスタート。

クライアント自身が生きている日常というリアルな出来事と、その背後にある意識、価値観、感情、思考といった見えない世界の関連性をクライアント自身が理解し、本来の望む幸せを実現する伴走をしている。
自分が自分のことを信じられない時があったとしても、信じて見守り続けてくれる存在がいることで、本来の自分らしい生き方へ人生は流れていくこと..

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2016-2019 Yuki Kawai, All Rights Reserved.
Powered by reservestock