Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
671_zjezzjrkmjg4mdmyo
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

カウンセリング案内のページにお越しいただき、ありがとうございます。


カウンセリングルームはぴっとの室長 田中勝悟です。

 



はぴっとのカウンセリングを受けると・・・

子ども心理状態や性格傾向、そして今後どんな支援を続けていけばいいかが見えるようになります。

その上で、どんな支援をすればいいかがはっきりとわかるようになります。

 

不登校や引きこもりが長引く原因

不登校や引きこもりが続いてしまう一番の要因は、彼らの特性や心理状態がわからないとためです。

どうしていいかわからないからこそ、うまく対応ができなくず、長期化・悪化します。

 


そのため、はぴっとでは
その子の心理状態を分析し、その結果をお伝えさせていただくことで、効果的な不登校や引きこもりの改善につなげていきます。




カウンセリングのコースのコース内容

―対面カウンセリングー
レンタルカウンセリングルームをお借りして、対面でお子さんの様子等をお聞かせさせていただきます。
基本は大阪市内のレンタルスペースをお借りしています。
料金は場所代込みです。

1)対面カウンセリング60分コース   12000円
2)対面カウンセリング90分コース   18000円
3)対面カウンセリング120分コース   24000円

※ 対面カウンセリングのみ、
  場所をお借りしている都合がありますので、
  当日のドタキャンだけは決してないようお願いいたします。
  もし、都合が悪い場合は前日までにメールか電話でご連絡いただくようお願いいたします。
※ また、スペースをお借りしているので、原則延長はできません。    

 

ーSkypeカウンセリングー
Skypeを使ってのカウンセリングです。
遠方の方、なかなか時間が取れない方に対してのサービスです。
お子さんの情報をお聞きした上で、アドバイスを行います。
4)Skypeカウンセリング30分コース 4000円
5)Skypeカウンセリング60分コース 9000円
6)Skypeカウンセリング90分コース 14000円
    (延長料金:30分 5000円)

 

ー電話カウンセリングー
電話でのカウンセリングです。
Skypeが難しいという方はこちらをご利用ください。
お子さんの状況を聴いたうえで、アドバイス等を行います。

7)電話カウンセリング30分コース 4000円
8)電話カウンセリング60分コース 9000円
9)電話カウンセリング90分コース 14000円
    (延長料金:30分 5000円)


初回の方は、90分以上のコースを選ばれることをお勧めします。

その方がゆっくりとお話ができるので、状況をしっかりと把握しながら、どうすればいいのかをじっくり一緒に考えることができます。

その後は状況に合わせて、コースを選ばれるといいです。

 

ちなみに、カウンセリングルームはぴっとでは、初回に限り

「意味がないと感じたのなら相談料は無料」

という破格のサービスを提供しています。

(ただ、対面カウンセリングのみ、場所を確保する必要があるので、場所代1000円のみ頂きます)



どうぞ、あなたとお会いできるのを心よりお待ちしています。

 

この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは田中勝悟様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmail@hapitt.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
不登校・引きこもり専門カウンセラー

田中勝悟

Mission
不登校・引きこもりで苦しむ家族を一人でも減らしていきたい。
Senmon

不登校、引きこもり支援、カウンセリング

臨床心理士
選択理論心理士 はじめまして。

田中勝悟です。

カウンセリングルームはぴっとを運営しています。

今までカウンセラーとして多くのカウンセリングを行ってきました。

ケース数としては数千回はしていると思います。

カウンセリングでは特に不登校や引きこもりの子どもと関わらせていただくことが多かったです。

その中で徐々に彼らの力になりたいと思うようになりました。

その時に丁度、不登校の娘さんを持つ湊さんから親の会くろーばーの設立の相談を受けました。

そして、そこで顧問心理士として不登校や引きこもりのお子さんを持つお父さん、お母さんと関わらせていただきました。

そうした経験を経て、2019年4月に不登校・引きこもり専門のカウンセリングルーム「はぴっと」を開設しました。

現在は、カウンセリングの傍ら、神戸や大阪を中心として、セミナーや選択理論心理学の研究会を行っています。

特に選択理論心理学は一般の方も学ぶことで、自分をコントロールしたり、周りの人との関係が良くなる効果が期待でき、不登校・引きこもりの改善にも大きな効果が期待できます。

興味がある方はぜひお越しください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock