19412_セミナー写真
19412_集合写真
19412_3c分析
19412_プロフィール
19412_dsc06664
19412_セミナー写真
19412_集合写真
19412_3c分析
19412_プロフィール
19412_dsc06664

こんにちは、株式会社女子マネの中里桃子です。



ページをご覧いただきありがとうございます!

現在、作家/コミュニティ運営のコンサルタントとして活動しています。
専門分野はコミュニティの研究です。

7社の転職を経て2016年にオンラインサロン運営の専門会社
株式会社女子マネを設立。

『オンラインサロンのつくりかた』『オンラインサロン超活用法』など
これまで6冊の書籍を出版しています。

 
著書の一覧はこちら


また、これまで約3000人をコンサルする中で
教えることの限界を感じた私は
、仲間を巻き込みながら
『質問に答えるだけで理想のコミュニティがつくれるワークブック』
2020年に完成させることができました。



コミュニティワークブック
https://peraichi.com/landing_pages/view/communityworkbook


少しでも興味を持っていただけましたら、
まずはこちらのメルマガに登録していただけたら嬉しいです。

公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/70664

詳しいプロフィールはこちら↓↓
https://comyu-mane.com/momoko/nakazatomomoko/




<SNS・ブログ
※フォローしていただけたら嬉しいです。

Facebook
https://www.facebook.com/MomokoNakazato

インスタグラム
https://www.instagram.com/momomamalove/

Twitter
https://twitter.com/Momokonakazato

note
https://note.com/komomo

公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40vpi1466g


<HP>

株式会社女子マネ
https://joshimane.jp/

コミュマネ協会
https://comyu-mane.com/

 

ご予約可能なコースが設定されていません。

お客様の声

Icon_m

ノリさん 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

・最近のモヤモヤを中里さんと話しているうちに、考えや思いが整理されて、新しいプランBの可能性が見えてきました!
Icon_f

久川 勇華 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

お話しできる機会をいただき、いろいろと体験を共有できることがありました。
途中、図や絵なども交えて説明してくださったところなどもあり、すごくわかりやすくこれまでの体験を俯瞰してみることができ、気づきも多い時間でした。
資格やスキルをつかって人と出会う時期もあると思いますが、資格やスキルを並べること、貼り付けることが不安から選択している状態だと
どれだけ並べても貼り付けても満足しない状態だけど、どんな未来をみている何者かをわかりやすく伝えるラベルなら、人と出会う際のわかりやすさ、伝わりやすさに変わるなーなどど、お話しする中で気づいたこともありました。
小さなお子さんを育てながらでも仕事をしてける姿も見せていただけた感じです。
ご縁をいただけたこともありがたい時間でした。

970529_ytg3zmexzwm1y?1669280554

こたか 真子 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

ビジネスに直結はしないかもしれないけれど、学び合える、成長しあえる、人生のひと時を共有しあえる人とのつながりを作っていけたらなぁという、壮大で漠然とした思いを持っています。

まだ、具体的な構想に落とし込むまではできていませんが、新しい視点を沢山いただきました。

ありがとうございました(^^)/
968470_zdcwm2q5ntrmy?1669099958

奥野さお 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

コミュニティのプロである桃子さんの『今何を思う?』がリアルにお聞きしたくて、参加しました🙌

発信noteのファシリテーターとしてもお世話になりました。

誰もが発信者で、働き方や結びつきが目まぐるしく変わっていく時代。

社会的立場や称号よりも
価値観や性格、夢や在り方、
どんな感情を感じたいか?に
みんなシフトしていってますよね。

そんな中での
『気づき』なのかな?と
思わせていただきました❤︎

面白い話が聞けましたっ😆🙌
ありがとうございました〜❗️
Icon_f

ちはる 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

この度は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

コミニティー内で方向性を統一するにはどうすればいいのか?
これから始めたいと思っていることの、私自身の方向性についてご相談させていただきました。

これまでの豊富な経験と知識、俯瞰した視点でアドバイスをしていただき

コミニケーションに対して、あらためて考えるきっかけになり、


これからやろうとしていることの、方向性は間違っていないと背中をおしていただきました。


ありがとうございました。
感謝いたします。
Icon_f

やこ ゆきの 様

下山のガイド・個別相談

想像以上でした

せっかくの個別相談なのに相談したい内容がとっ散らかっていて、どうなることかと思っていました。

でも、話をしていくうちに、わたしが最も大切にしていながらも忘れかけていた本質的な価値観を桃子さんがスッと言葉にしてくださり、目の前の霧がサーっと晴れたようでした。

そもそもの目的や関係性を明確にする、自分が大事にしていることに戻ればいいんだ、ということ。
そして、やらなくていいことを決める、ということ。

まわりに多くの情報があふれている今、何を選び、決めていくか。
桃子さんならではの俯瞰力、客観的な視点によって、絶妙なパスをいただきました。

45分の個別相談が終わった今では、夏休みの宿題を終えた後のような清々しい気持ちが湧いてきています。どなたに話を聞いていただくか、対話することの重要性をあらためて実感しました。

桃子さん、ありがとうございました!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

ゆうみ 様

下山のガイド・個別相談

前に進むことができそうです

コンサルありがとうございました!^^
どう動いていいかわからず、身動きが取れなくなっていたのですが、お話しさせていただく中で自分の中で流れがスムーズになり今後の行動が起こしやすくなりました。こう言ったことを相談できる方が身の回りにいないのでコミュニティーを運営していく上でとても心強いです。ありがとうございました。
Icon_f

三好 直子 様

下山のガイド・個別相談

前に進むことができそうです

今かかえているオンラインコミュニティについて相談させていただきました。自分がやらなければいけない!と少々あせっていたところを、根本にもどり、ちがう観点からのアドバイスをいただきました。自分だけの視点ではどうしてもかたよりがち。大事なときの舵取りを相談できて本当によかったです!
304169_ywyxnjrimde5m?1618484069

アリーさん 様

【モニター用】タイプ別診断つき・個別相談

気づきが得られました

本日のタイプ別・個別相談ありがとうございました。
アキュムレータ型で60歳近くの私でもコミュニティがつくれそうな気がしてきました。

今回の気づき(感想)をひと言で表現すると「小さくためしてみる」。

【Before】
スッキリを推進しようという自分が「コミュニティで何しよう」と悩みスッキリしないという、おそまつ
【After】
提供内容を「1テーマ・1枚シート」に絞り少額販売=限定して失敗できる小さなお試しで精度を上げていこう

→この考えも1枚にまとめて見たいと思います
360579_ztrmnmrhymrin?1624630803

長汐 ちはる 様

プロデューサー養成講座:個別説明・相談会

出会いに感謝!!

桃子さんの本に出会い、その後いろいろな形で桃子さんの近くで桃子さんの様子に触れていましたが、なんと人への影響力の強い方なんだろう、と感じます。

たくさんの方の人生を変えてきたんだろうな、、、と思うのですが、果たしてそこに桃子さん本人が気づいているのかどうか?(だがそこがいい)

出会うことができて本当によかった!
感謝感謝です。
私の人生の新しい道が生まれるかも。
でもその道をつくるのは私。
大きなきっかけを作ってくれる神様みたいな方です。

改めて、、ありがとうございます!!😊💕
Icon_m

コジコジ 様

魅せ方ブランディング・コミュニティ 個別相談

楽しく学べました

講座のスタートにあたり準備するべきところを丁寧にご説明いただきました。
ありがとうございました。
Icon_f

ようこ 様

有料コーチングモニター

とても勉強になりました

自分の理想の生活を既にされている方とお話できたことが一番良かったです。
「できる」は魔法の言葉だと思いますので、脳にも実現可能である事がインプットできたかと思います(笑)
後は、そのことを忘れないように、小さな一歩をドンドン投げてみたいと思います。
この度はありがとうございました。
Icon_f

YUMI 様

【モニター用】タイプ別診断つき・個別相談

気づきが得られました

中里さんの個別相談、非常に学びが多いです!お申し込みを悩まれている方、ぜひ受けてください!笑
視野が広がります。

現在、コミュニティの作り方講座を受講しています。どうしてもマニュアル通りにいかないというか、自分ごとに置き換えて考えた時に答えの出ない問題に打ち当たり、モヤモヤすることがあるのは私だけではないと思うのですが、私の場合、この個別相談を受けることで解決しました!

それもすぐに行動に移せそうな解決法だった為、目の前が明るくなりました。

Icon_f

けーこ 様

【モニター用】タイプ別診断つき・個別相談

予想の上を行ってました

頭の中を整理できて、
やるべきことが明確になりました。
ありがとうございました!
Icon_f

荒木 佳代 様

【モニター用】タイプ別診断つき・個別相談

気づきが得られました

中里さん、個別コンサルありがとうございました。
著書を読んで「コミュニティ思考ってすごくいいな」と感化されたものの、自分だけで進めて行くのは難しいと感じてたので、すごくいい機会をいただき感謝しています。

「リサーチもコミュニティーを使う」というのは、すぐに実践します。
動画講座、引き続きよろしくお願いいたします。
195110_zgu2odq2y2myz?1606273722

深見 優子 様

下山のガイド・個別相談

ありがとうございました

楽しく面談させていただきました!
これからのことも気軽に相談できる。
お手伝いすることはありますか?と
聞いていただける💞
本当に良きところで学べていると改めて感じました✨
コミュサポの勉強が終わる時が来ることが寂しくなりました。

中里さん〜
いつまでも 頼ります😊
またの面談 楽しみです‼️
Icon_m

きたろう 様

下山のガイド・個別相談

前に進むことができそうです

講座を受講した経緯や、現在のポジションと今後の方向性を、講座の受講中に中里さんと共有できたことはとてもありがたく、有意義な時間でした。
コミュニティを少人数からスタートしてひとりひとりに声をかけていくやり方が私たちに合っているということを改めて実感できました。
オンラインで集客する方法を具体的にアドバイスいただいたので、早速実践してみたいと思います。
Icon_m

鈴木 克成 様

下山のガイド・個別相談

人生で大事な事が得られました

やっぱり情熱!!この火が消えそうになりかけていたところ、思い出しました。大きな視点で今やっていることを一瞬で観れて、これから取り組みたいことが明確になりました。ありがとうございました!
Icon_f

西村 ひろ子 様

下山のガイド・個別相談

感動しました

この度はありがとうございました。

全体像を見ながらお話下さっているのがよく伝わり、

情報処理能力と理解力が天才的だなァととても感動しました。

何をやっている人なのか?
人からどう見られているか?イメージを、客観視点で聞けることって本当に大切だな、と感じました。
Icon_m

N.Y 様

下山のガイド・個別相談

気づきが得られました

本日はありがとうございました。自分の悩んでいた事、モヤモヤしていた事があっという間に解決いたしました!もっと早く受ければよかった、、!と思うほどでした(笑)
対話の中で、中里さんが「まさに!」という質問をしてくださったので、自分でも「あっ!そうか!そうすればいいんだ」と、かなり府に落ちる状況の連続でした。
このようなベストタイミングな質問で、気づきを促してくださるのも、中里さん自身がコミュニティ運営を通して多くの人と向き合った経験と、相手の事をしっかりとみて相談に乗ってくださっている姿勢があるからこそだと感じました。対話の中では、中里さん自身の体験や、似たシチュエーションの事例を交えて話してくださるので、その点からも深く解決できるのでオススメです。
改めてありがとうございました!
Icon_f

なつみ 様

有料コーチングモニター

目から鱗

私のまとまりの無い、ざっくりとした思いに道しるべを出してくださり、更には私が思いもつかないアイデアを出していただいたりと、沢山の事が得られました!
Icon_f

MS 様

有料コーチングモニター

気づきが得られました

自分一人では今まで考えていなかった選択肢があることに気づかされて、視野が広がりました。これまでと同じことを続けるのではなく、今回示唆いただいた新しいやり方でゴールを目指していきたいです。ありがとうございました!
160319_zwi2zmuxzdq3m?1602052825

カオリ 様

下山のガイド・個別相談

とても勉強になりました

桃子先生、今日はありがとうございました。

桃子先生のたくさんの引き出しの中から、私に役立つ情報を惜しみなく与えてくださり、大変勉強になりました。

オンラインコミュニティの構想は練ってみたものの、運営に関する細かいところがよく分かっていなかった私にとっては、「コミュニティの運営ってこうするんだ!」というのが分かり、本当に良かったです。

参加するメンバーのそれぞれのスキルを通して、参加者さんが何を得られるのか、どのような姿になれるのかを、今一度整理してみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

えりんこ 様

下山のガイド・個別相談

前に進むことができそうです

今回は、今後のコミュニティとの関わり方を模索すべく道筋を発見する相談をさせていただきました。私の場合はまだビジネスでの進行もハッキリ定まっていなかったので、今頭にある全体像をお話しさせていただきました。お話をさせていただく中で、中里さんのとても聡明でかつ柔らかいレスポンスに気づきが多く、大変感謝しています。発見したポイントをもとにこれからの動きを考える心強い石杖になりました。今日は本当にありがとうございました!
Icon_f

natsu 様

60分オンラインコンサルティング

前に進むことができそうです

中里さん、コンサルティングありがとうございました!

頭の中で描いていたもの、でもどうやって実現したらいいか、わからないものが、中里さんのアドバイスで、形になりそう、前に進められそうと実感できました。

コミュニティの第一人者の方に、自分の特性を理解していただいた上での、コンサルはとても的確でした。

今回やることリストに入れたものを消化して、また次のステップでご相談したいと思います。
smtp06