Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【個別カウンセリングのご案内】

 

■クリアな思考で、

・「食生活」から

・「介護の知識や技術」から

・「考え方」から

お悩みを解決しましょう!

 

nn

 

 

仕事や家族の介護、家事をこなしながらも、

自分の時間も大切にし、毎日が充実している人。

 

 

一方で、一生懸命頑張って、家族や大切な人のために動いているのに、うまくいかない。

毎日やることがたくさんあって、疲労やストレスが溜まっていくばかり。

これからどうなるのか、漠然とした不安がある…

といった悩みを抱えている人もいます。

 

 

実はこの差は、3つの側面から生まれています。

 

 

①自分の理想とする心と身体のコンディションづくりができているか、そうでないか

②自分や大切な家族の生活に役立つ介護の知識や技術があるか

③心を軽くするための考え方ができているかどうか

 

 

個別カウンセリングでは、あなたの必要とする側面からのアプローチをしていきます。 

 

現在の状態と理想の状態とのギャップ

現在の食生活

マクロビオティックから見たあなたの体質

いつまでに、理想の状態になりたいのか?

 

 

などを明らかにし、

 

 

今、役に立つ知識や技術

忙しい中でも実践できる健康的な食事

すぐに実践できる具体的な課題解決法

 

といったアドバイスをさせていただきます。

 

 

また、

 

ご家族の介護をしていて、家族のための食生活についても知りたい!という方には、

 

ご自身とご家族の方お2人のために、特別のアドバイスもいたします。

 

 

■こんな方にオススメ

・健康な食事を意識したいけれど、どんなものがいいのかわからない

 

・外食やスーパーのお惣菜で食事を済ませてしまうことが多く、食事を選ぶ基準が分からない

 

・仕事や介護による疲れ、ストレスが解消できない

 

・ささいなことでイライラしてしまう

 

・思考をクリアにして、介護に関することや将来のことを前向きに考えられるようになりたい

 

 

 

■参加して得られること

・ご自分の体質と、それに合った食事の選び方が分かります

 

・理想の心と身体の状態のために、食事からどんなアプローチをしたらいいのかが分かります

 

・食生活を整えることで、自分の本質を発揮できるようになります

 

・個別カウンセリング後、すぐに実践できる方法が分かります

 

・大切なご家族の心と身体にも効果のある食事の摂り方が分かります

 

 

 

【個別カウンセリング概要】

 

時間:90分

 

場所:都内 ※お申込み後、ご連絡いたします

 

価格:【9月限定】先着5名様まで5,000円

(通常価格は10,000円)

 

お申込み方法:下記フォームより、日時を選んでお申込みください。

 

確認次第、折り返しご連絡させていただきます。

 

 

 

 

★エイジング・健康・介護のアドバイザー★ 清水 絵理

 

 

心と身体のケアのための「食生活」
心が軽くなる「考え方」
自分や家族のための強みになる「介護の知識と技術」

3つの側面から悩みを解消するサポートをします。

 


 

 

清水絵理さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは清水絵理様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はeri.shimizu0212@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
料理研究家、介護支援専門員、介護福祉士

清水絵理

Mission
介護や病気など人生のハプニングに、しっかりとした土台(自分)+知識&情報をもって向き合えるように支援します。
Senmon

料理 介護 シニア 健康 プロダクティブエイジング

介護福祉士
介護支援専門員
介護教員
福祉住環境コーディネーター
ビューティーフードスイーツプロ
クシマクロビオティックスコンシェルジュ
INYOUオーガニックセルフセラピスト

「健康」「食」「プロダクティブエイジング」の大切さを伝える活動を、料理教室「キッチンエリマキトカゲ」として主宰。

大学で社会福祉学を学んだ後、高齢者介護の現場で働き始める。介護業界に身を置いて12年。介護士、ケアマネージャー、介護職員初任者研修・実務者研修講師、福祉サービス第三者評価委員などの仕事を経験。

4年目からは、主に認知症ケアに携わる。介護や認知症に関する勉強と実践の中で、薬などの医療的な側面よりも日常生活が認知症の症状に大きく影響を与えていることを実感。中でも日常の「食」と認知症、介護の関連性に着目し、現場で働きながら料理研究家として食に関する活動も始める。クシマクロビオティックスコンシェルジュ、ビューティーフードスイーツプロ ディプロマ取得。INYOUオーガニックセルフセラピスト。

また、「食」が大切なのは要介護者だけでなく、介護者(介護職や家族など)も同じなのに、相手の為にと頑張るあまり自身の食や健康を後回しにする人が多いことも、介護の現場の課題と捉えるようになった。

セルフケアとしての「食」の大切さ・介護に必要な知識や技術・介護などの課題に向き合いながらも自分自身を大切にする方法を発信中。

B_facebook
B_ameba
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock