Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

『ママと子どもが関わりながら成長するパン教室』

 

全ての子どもは、無限の可能性を持っています。

子育て中のママも同じく、成長できる可能性を持っています。

 

パン作りは、子どもとママの成長をどんどん促します。

 

 

手先の巧緻性、想像力、友達との同調性、

先を見通す力、食を選ぶ力・・。

そして、

 

「私は(ぼくは)なんでもできる!!」

 

という確固たる自信。

 

私が親子パン教室で今まで見てきた子どもの成長は、

本当にすばらしいものでした。

 

はじめは、ママのそばに隠れて、表情の固かった子が、

次第にパン作りの作業に興味を持ち始め、

友達の輪に入って遊ぶことができるようになり、

得意なピアノを自信満々に披露してくれるようになりました。

 

親子パン教室に通うお子さんたちがこんな奇跡のような成長をたくさんできているのは、

 

「ママと子どもが蜜に関わる時間を持っているから!!」

 

 

今の時代、パン教室や幼児教育の場は溢れるほどあります。

自分に合った教室を選ぶ、見極める必要性が出てきました。

 

親子パン教室mir(みーる)では、

 

ママと子どもが蜜に関わり強い絆を結ぶことをベースに、

子どもの成長を促します。

 

さらに、ママもパン作りを通して、

我が子との関わり方を体得し、手作りパンで愛情を伝える手段を身に付け、

子どもと一緒に成長していける場です。

 

 

たった一度の子育てです。

大変、辛い・・思って過ごすことも、

楽しい!嬉しい!と毎日思いながら過ごすことも

 

きっとママ次第です。

 

お子さんの無限の可能性を信じて、一緒にお子さんの長所を伸ばしていきませんか?

 

親子パン教室mir(みーる)のレッスンは全て単発レッスンです。

お気軽にお問い合わせご予約ください。

 

==============================================

 

● 月替わりの単発レッスン 1回4000円(土日祝日は4500円)

レッスンの詳細、ご予約はこちら

 

● チャレンジドクラス(障がいをお持ちのお子さんの個別レッスン)

通常5000円→7月までモニター価格500円

お問い合わせ・お申し込みはnozomi.nakagawa.since2017@gmail.comまで

ご連絡下さい。

 

● レッスン時間 10:00~13:30

 

● 場所 大分市生石港町2-5-14

 

● ブログ https://ameblo.jp/kodomonochallenge/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川望さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは中川望様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnozomi.nakagawa.since2017@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

中川望

Mission
ママと子どもがパン作りを通して成長していく
Senmon

親子パン教室

● 資格
  日本福祉大学卒業
  保育士資格
  
● 実績
2014年 クルールおおいたのママカレッジでパン講師。
2015年3月 親子パン教室オープン。連日満席、キャンセル待ちが続く。
2015年5月 シティ情報おおいた掲載
2015年5月 クルールおおいた掲載
2015年6月 mamanoko掲載
2017年3月までにのべ280組の親子をレッスン経験。 ●高校生の頃、ボランティアで障がいを持った子どもに関わり、子どもたちがゆっくりでも成長していく姿を見て感動する。
大学時代も、特別支援学校や通園施設、ホームヘルパーのアルバイトをしながら障がいを持った子どもと関わる日々を過ごす。

卒業後は、病院で医療ソーシャルワーカーとして勤務。
仕事のあとのリフレッシュにパン教室に通い始め、パン作りの楽しさにはまっていく。

結婚して長女出産。
長女のためにパンを焼くようになる。

パン作りは、
「子どもが作り方を覚えたり、一緒に作る友達との関わりを学んで、自信がつき成長できる効果がある。」
「ママも子どもの成長を感じれて、一緒にパンを捏ねて完成させる過程で、自分なりの子どもとの向き合い方を体得し、ママ自身も成長できる。」
と確信する。

次女出産後、念願だった親子パン教室を2015年オープンする。

教室運営が軌道にのり、子どもとママが関わりながら成長できるパン教室を作りたいと、2017年より親子パン教室mir(みーる)として独立。

  08031864039
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款