個別予約

17465_a1d0338b-19d6-416a-bbb6-9d61dd097212_1_201_a
17465_img_7483
17465_a1d0338b-19d6-416a-bbb6-9d61dd097212_1_201_a
17465_img_7483

一社)キャリアエデュケーション協会

15544_0bd7c025-9bcb-4e68-8d50-cc3cb6cf7797

美賢女プロデューサー

社)キャリアエデュケーション協会

【一般社団法人キャリアエデュケーション協会 】
<代表理事 山下エミリ>
プロフィール

公認心理師・カウンセリング修士
学術的に根拠のある「心」の発達に沿った正しい子育ての知識とお母さん自身の生育歴により未発達の心に気づくことで心を成熟させると
【賢く幸せな子どもを育てる美賢女ママ】になります。
お子さんは、これからの時代に絶対に必要な非認知能力の高い大人になります。

3男1女の四人の母として専業主婦期間15年を経て、スクールカウンセラーとして通信制高校に勤務しました。そこで難関中学に合格しても不登校になり転校した生徒や「自分の子育ては何が間違っていたの?」と言う母親を目の当たりにしました。

「後悔する母親と苦しむ子どもを無くしたい!」との思いで、賢いお母さんを育てる事を決意し、協会を立ち上げ「美賢女®︎メソッド認定講座」を開催しています。

なぜなら、私たち母親は練習もなく、いきなり子供を育てるという大きな仕事を任されます。体の発達と同じくらい重要な心の発達があることさえ知りません。全て手探りなのです。それは無免許でいきなり路上運転をしているようなものです。事故が起きない方が不思議です。

子育ての悩みは心理学という学問に答えがあります。不登校や自主性のない子、自己肯定感の低い親子が美賢女®︎メソッドでキラキラ輝く親子に変身しています。
子育てはキャリア!美賢女®︎を仕事にするママも育成しています。

『経歴』
東京都教育委員会において教員カウンセリング、指導力不足教員授業指導、教員管理職研修などに携わる。高校のスクールカウンセラー経験等を含めた10年間のカウンセリング実績のべ3000人。
【学歴】
筑波大学大学院 博士課程前期人間総合科学研究科 生涯発達専攻 
カウンセリング修士取得
【資格】
公認心理師 (日本で唯一の心理職国家資格。心理学の専門家的知識及び技術を持ち心理に関する相談、助言指導等を行うもの)
高等学校専修免許状

【著書】
【子どもの一生を決める「心」の育て方】たった半年で1万部突破!!

また、起業家女性の
"コンテンツと外見と内面を整える”
「エレガンス美ブランディング」は、
日本で唯一山下エミリだけの独自メソッド。

モデル時代にモデル養成講座や一般の女性のための美容講座、ウオーキングレッスンなどを行った経験から、「メイク歩き方レッスン」も講座に取り入れて好評を博している。
雑誌anan,non-noやTVCM出演多数。モデル経験17年。

?1706713039

武藤 麻衣子

?1706713039

あおきかよ

お客様の声

Icon_f

かな 様

特別企画!ZOOM個別相談

目から鱗でした!

 子どもが不登校になり、1day講座を受ける前に上級講座を申し込んでしまいました。少しだけ録画受講をしていたので、エミリ先生とはいきなり本題から話せ、とても濃くて充実した相談ができました。子どものことを、生育歴のことなど、とても的確でびっくりしました。事前に受講していたから、そうか!と素直に思えました。衝撃的でしたが、美賢女を受けたら絶対変われる!と信じていましたし、エミリ先生の明るい大丈夫よ!という言葉もあり、何だか前向きな私です。
それから、この数年、毎日残業で九時すぎに帰ってくる旦那に、かなりのストレスが溜まっていることに気づきました。いい人で、家事も手伝ってくれるので、あまり強く言えなかったことが積み重なり、私が崩れかけています。
我が家は、今いろんな問題が噴出している感じですが、今美賢女に出会えたことに感謝です。これから、たくさん受講して、変わっていくのを楽しみにしたいと思います。
Icon_f

JJ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

想像以上でした

エミリさん、個別相談ありがとうございました。半年間美賢女を受けてきて、入会したときは毎日怒る、怒鳴る、小言を言う・・・がどうしてもやめられず、3歳の子供に対してこのままではまずい!という状態。しかし、気付けば、怒鳴ることがなくなっていました。もちろんイライラもするし、顔は怒ってることもあるし、小言を言うことはまだゼロには出来てません・・でもまずは怒鳴ることがなくなった、息子への全く意味のない暴言を言わずに済むようになった、まずその一歩が進めて良かったと心底思っています。
でも・・!美賢女を進めるうちに、ある原因が自分を苦しめているんだ・・となんとなく自分で納得した、でもなぜかその後一歩が進まない、イライラもすぐしてしまう、どうしたら‥・前に進める?ともがいていた今、個別相談を受けました。
そしたら、自分で気付いた部分のさらにその先に本当の怒りが来る根本原因をズバリとエミリさんに指摘してもらい、なんというかショックなような、でもどこか気付けたことでホッとしたような不思議な感じになりました。そして、合点がいった途端、これまでの夫へのイライラがしゅ〜っと小さくなりました。笑 エミリさんに言われて、たしかに今まで無意識で見て見ぬ振りをしていた部分、そこをエミリさんにズバッと言われてなるほど・・そういうことだったのか・・と・・。
エミリさんと話していて、30年ほど忘れていた幼少期のある光景がパッと思い出されて、あぁ、あの時の自分の行動は見て見ぬ振りをしていた部分に繋がっていたんだ・・と。本当になんだか不思議な感じです。まだ整理が出来ていませんし、さぁこれからどうする?という状態ですが、ここからまた自分と向き合っていけばいいんですよというエミリさんの言葉のとおり、ここから前に進めば自分も変われるんだ!と思えました。本当にありがとうございました!さらに受講を進めて行きたいと思います!!
Icon_f

みっふぃ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

気づきが得られました

18歳の娘との関係に悩み、個別面談を受けました。
私の過去に遡り、私と母の関係を紐解いていただく中で、今現在の私と娘の関係が見えてきたようです。
幼少の頃、子供の本当の気持ちに寄り添ってあげられなかった事を後悔している私でしたが、「それが(よりそってあげることが)、今なんですよ!」とエミリ先生が言われました。
今からでも遅くない。
娘の存在をいっぱい認めて、いっぱい寄り添って、いっぱい抱きしめていきます。
エミリ先生、お忙しい中面談してくださりありがとうございました。
Icon_f

さっくん 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

前に進むことができそうです

エミリさん、昨日はお時間をいただきましてありがとうございました。
ずっと我慢しての幼少期で、我慢してるのも悟られないようにしなくてはならなくて。思春期では自分の思いを主張して親にぶつかっても、いつも粉々。親の納得する中で自分を確立してきました。誰にも話せなかった話をエミリさんに話せたことで、少し気持ちが楽になりました。母と父の成育歴を思うと仕方がなかったのですよね。

私は母のあり方を反面教師に、出来るだけ子供と丁寧に向き合ってきたつもりでしたが、エミリさんとお話しをして、それでも母の子育てを引き継いでしまっていることを知りました。美賢女に出会う前に小2にもなってしまった長女には特に申し訳ないと思います。母は私に詫びてはくれなかったけど、私は娘に今までのことを詫びながら、そして私のもとへ生まれてきてくれたことの感謝を伝えながら、これから子育てしていきます。

親に対しては最初はこんな風に育てて、、と理解がさらに深まり、心底嫌になりました。でも親自身の成育歴や、各々が味わってきた悲しみを下に、我が子には最善の道をと与えられるものは与え、選び、誘導してきた子育てだったのだと思います。
親の思うように生きてきた私は、就職活動で失敗しました。知らない人相手に自己PRができなかったのです。新卒切符を逃した私は自分も、私の希望を汲まずに進路を決めた親も、この世の中も大嫌いになりました。
それでも、なんとか就職して、そして大学時代の友達繋がりで今の夫に出会えました。かわいい二人の娘にも恵まれました。
親が誘導した道とはいえ、そこから見つけ、実った幸せの中にいても、いつも心がトゲトゲして、幸せを味わい尽くせずにいたのは、エミリさんとのお話しから私は乳児期に培われる基本的信頼が欠けているからだと知りました。
だから自己PRといった自己開示が苦手だし、他人が怖いのだということも納得しました。
なのでこれから私は自らの0歳からの育て直しに励みます。すっかりいい歳の私ですが、大好きな夫と娘たちがいる環境で、私はゼロからやり直します。この環境まで私を運んできてくれた親の思いに感謝をしながら、自分自身や家族、社会の人たちを心から大切と思えるように。


エミリさんとの対話、自分が泣いてしまうのがわかっていて、前日から怖かったのですが、気づきをいただき、これまでのことを整理できました。
勇気を出して申し込んで良かったです。

また、引き続きよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Icon_f

まま 様

特別企画!ZOOM個別相談

講座を受けたら気持ちよく子どもをハグする事ができました!

今日はお忙しい中、ありがとうございました。
子供の癇癪に付き合ったあとで個人面談を受けたので、少し凹んでいました。
でも、先生はお話を否定しないし、今の私に必要なアドバイスをいただくことが出来ました。
最後は、前向きに子供と接しようと思えたので、受講して良かったと思いました。
講座が終わってすぐに、気持ちよく子供をハグすることが出来ました。
ありがとうございました。
Icon_f

えりんこ 様

特別企画!ZOOM個別相談

もっと早く受ければよかったです

メルマガを拝見してはいましたが、ふと思い立って1Day講座を受講。そこからの個別相談を受けさせていただきましたが、エミリ先生と初めてきちんとお話ししたにも拘らず、短時間で私の思いを引き出してくださり、思わず涙が。
個別相談が終わった今、この短時間で心がなんだかスッと軽くなっています。
思い切って上級講座申し込みました。
これからが楽しみです!
Icon_f

ミホ 様

特別企画!ZOOM個別相談

大きな気づきが得られました!

1day講座、その後の個別相談ではお世話になりました。実は私は美賢女メソッドは多分縁がないなぁと思いながら個別相談に臨みました。値段をみていて、ちょっと無理だと思い、まぁ最後に相談だけ受けよう、という感じでした。でも、相談では、すごく納得できたというか、なるほど、そこがつながっているんだ…だから解決出来てないんだ…と何か大きなヒントをいただいたような気がしたんです。そこからはもうその後のことは考えず(笑)美賢女に申し込みました。多少の不安はありましたが、あまり後悔はなかったです。不思議ですが、もっと自分のことを知りたい、現状をどうにかしたいと思っていたのかもしれません。きっとこういうのがご縁と言うもので、引っ張っていただいたのかもしれません。
IT難民ではありますが、何とか初級講座にたどり着き、受講を始めることが出来ました。とても興味深く、おもしろいです!長々とすみません。これからもよろしくお願いします。
Icon_f

green 様

特別企画!ZOOM個別相談

気づきが得られました

本日は個別相談のお時間をいただき、有難うございました。
穏やかな口調で話を引き出して下さり、安心してお話ができました。現状に満足しているものの、本当の自分が求めているものが他にもあるような気がしていました。個別相談で自分について振り返る中で、背中を押していただく事ができました。
あれこれ考えては、自分からブレーキを掛けてしまっていた事をご指摘いただき、気付きを得る事ができました。
家族と共に今以上にハッピーな人生を歩めるよう、一歩踏み出してみたいと思います!有難うございました。
Icon_f

はるか 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗

エミリさんの個別相談を受けました。
何度もお会いするわけではないのに、すでにお伝えしている私の状況を理解してくれていることにとても安心感を覚えました。

自分は感情的に話しているのに感情を伝えられていなかった!!!
衝撃過ぎました!!
講座を何度も受講していても、自分の理解がまだ至っていないことも確認できました。
さらに学びを深めたいと思いました。

エミリさん、
素敵な時間をありがとうございました!!
Icon_f

ゆうき 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

人生で大事な事が得られました

なりたい自分になりたいのに、なれない。
自分でブレーキしているのは分かっていましたが、何がそうさせているのか、どうすればそのブレーキを外せるのかが分からず、混乱する一方でした。
まず大きく視点が変わった事、そして意外とシンプル、でも勇気のいる事が答えで、そこが全部繋がっていると感じました。自分のするべき事が良く分かりました。自然にできる頃には自分を認められる気がします。ありがとうございました!
Icon_f

ルース 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

明るい光の出口を見つけられました!

エミリさんの個別相談を受けました。
自分1人だけでは絶対に気づかなかったところをご指摘頂きハッと致しました。
気付けたことでそこを意識するようになり、そうすることでどんどん良い方向へと向かっていっています。
明るい光の出口を見つけた感覚です。
自分1人だとグルグル回っているだけでそこから抜け出せまん。是非抜け出す一歩を歩み出し、他の方にも体感して頂きたいです。

個別コンサル本当にありがとうございました。
Icon_f

はるか 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

母に対する感情に大きな変化が起こり解放された気持ちです。

ずっと悩んでいた母のと関係について相談しました。
私が持つ母への感情がどこから来るものなのか、一つ一つ紐解いていただき、私一人ではとても導き出せなかった答えを優しく導き出してくださいました。
面談の終盤では、これまで嫌悪感しかなかった母への感情が変化し、開放された気持ちになりました。
これから行動するのは私ですが、今までとは違う関係が得られるのではないかと感じています。
今後、自分では解決できない問題が発生した時、こうして寄り添い一緒に考えてくださる場所があることは、私の大きな支えとなると思います。この出会いに心から感謝しています。
Icon_f

みーまま 様

特別企画!ZOOM個別相談(武藤麻衣子)

勇気を出して良かったです!

子育てに悩み、何をどうしたらよいのかわからずにいたとき、どうやってここに行き着いたのかわかりませんが、勇気を出して申し込んで良かったです。
すべては、私自身のことだったと。
まずは、私が変わらなくてははじまらないのだと。たくさんの気づきを得られました!ありがとうございます!
Icon_f

さくら 様

特別企画!ZOOM個別相談

とても勉強になりました

1day講座の次の日に、エミリ先生との個別相談をとりあえず申込みましたが、相談などしたことがなかったので、自分の悩みを話すのに抵抗がありました。ですが先生は終始優しく聞いてくださり、後から後から悩みが出てきて時間があっという間でした。
夫に不満がたまってしまう理由が、自分が両親に感じていた思いから来るということ、納得でした。講座ではそういう思いも手放していけるのか、そして家庭円満になっていくのか、楽しみです。
ありがとうございました。
Icon_f

ちー 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

泣いちゃいました

エミリ先生に話を聞いていただき、今までの人生で苦しかったことの理由がわかり、思わず泣いてしまいました。中級までのコースを受講していましたが、自分のためにも子どものためにも、自分を変えたいと思い、上級コースに進むことにしました。今後もよろしくお願いします!
Icon_f

さり 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗の連続でした!

本日は個人相談ありがとうございました!
子育てや仕事の話から、たくさんの気づきを得ることができて、とても素晴らしい1時間でした。特に「親の思いに応えるのが、いい子。」という自分が持っている価値観や思考の癖、そこから発している非言語のメッセージについて、今日知ることができたのは、私にとって大きな財産です。
 今後、上級を学び自分がどう変わっていくのか、楽しみになりました。和やかな雰囲気の中でも、適切な、ハッとする、そして次につながるお言葉をたくさんいただきました。エミリ先生に心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

ゆう 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

感情がガラッと180度変わり、生まれ変わったような気持ちです!

昨日の個別カウンセリングではありがとうございました。
30年間ずっと心の中にあった辛さや怒りや悲しみが本当にすっきりとなくなり、心がとても軽くなりました。
過去のことは何も変わっていないのに私の捉え方(思考)が変わるだけで、それに対する私の持っていた感情が180度変りました。エミリさんにこれが人生脚本を書き換えるということですよ、と言われた時、驚きとともに講座で学んだことを深く実感することができました。
背負っていた重い荷物がなくなり、まるで生まれ変わったような気持ちです。
講座の受講だけでなく、カウンセリングを受けることの大切さも感じました。本当にありがとうございました。
Icon_f

AI 様

特別企画!ZOOM個別相談

「腑に落ちるとはこういう事なのか!」と実感しました!

本日はありがとうございました。
30分間という限られた時間でしたが、「腑に落ちるとはこういうことなのか」と実感することができ
とても有意義な時間でした。自分自身をもっとよく知り、変えていきたいと強く思いました。
1DAY講座からずっと悩んでいた本講座の受講ですが、今日のカウンセリングで一歩を踏み出す決心がつきました!
Icon_f

トコ 様

特別企画!ZOOM個別相談

出会いに感謝!!

こんにちは
1day講座に続き個別講座に参加させていただきました。
母親の育った環境の思考癖が子育てにとても影響がある事を再確認出来ました。
また自分自身も変わりたいと強く思いましたし、これから受ける上級セットがすごく楽しみです。
ただ、もっと早くエミリさんに出会い会いたかったです。
これからもよろしくお願いします。
Icon_f

いま 様

特別企画!ZOOM個別相談

自分に問いかける貴重な時間になりました。

お世話になっております。個別相談を受けさせて頂きありがとうございました。先生からの質問を通して自分に問いかける貴重な時間となりました。講座を受講しようと思う背中を押して頂いたことで受講することに決めました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
Icon_f

くどさん 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

美賢女を学んでから、子どもたちが可愛くて愛おしくて仕方ないです!

今日は美賢女メソッドからキャリエデュ講座受講へ背中を押して下さりありがとうございました。これでまた一歩、なりたい自分に近づく事ができそうです。
美賢女を学んでから、こどもたちが愛おしくて、可愛くて、仕方ないです。
また、日々やりたいと思える事を自分で選択し、周りにもそれを応援してもらえることが増えました。とても充実した日々を過ごせています。本当にエミリ先生に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
Icon_f

はな 様

特別企画!ZOOM個別相談

前に進むことができそうです

自分の思考の癖に関して、「あれ、意外と簡単に変われるかもしれない」と思えてきて、新しい世界を考えたらワクワクしました。

個別相談終了後にいろいろと想いを巡らせていたら、自分自身に自信をくれるような昔のエピソードも思い出しました。思考の仕方で、気持ちも行動も変わってきますね。そして、全部つながっているので、一つが解れると段々と見えてくる気がします。夫も背中を押してくれていますので、この機会にしっかり自分を見つめ、学びたいと思います。

本日はありがとうございました。
Icon_f

ゆうちゃん 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗の体験でした!

本日は個別相談ありがとうございました。エミリさんとは初めてお話させて頂きました。
考えがなかなかまとまらず、上手く話せないかも…と緊張していましたが、丁寧に終始穏やかに聞いて頂けて、自分が思っていなかったところの記憶が出てきたり。。
学び始めて3ヶ月、自分の中に起きている変化や、それでも上手く進めないもどかしさ、色々な幼少期の記憶と今の私の考えがどこから来ているのかということ。
私は母との関係は良好だとずっと思っていましたが、今苦しんでいる思考の癖が思っていた以上に母からの影響であり、自分の人生を歩めていないことが分かりました。
Icon_f

あおき 様

特別企画!ZOOM個別相談

子育ての悩みに的確なアドバイスをいただけたのは初めてでした!

今日は、朝から楽しく貴重なお時間をありがとうございました❤️
子育ての悩みにたいして的確なアドバイスをいただけたのは、初めてでした。
エミリさんの笑顔に子育てに悩んでるママたちへの愛を感じてお顔を拝見しているだけでも幸せな時間でした。
気付いたら時間をオーバーしてしまってましたが、最後まで丁寧に答えて下さる姿になぜか嬉しさが溢れてきました。
今日は、本当にありがとうございました❤️
Icon_f

YK 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

問題がスルスルと解けていく大きな気づきを得られました!

子どもの不登校がきっかけでエミリさんの個別相談を受けた結果、私が自分でもわからなかった思考の癖を明らかにしてくださり、子育てや夫婦関係、更にその前の親子関係に至る沢山の気づきを得ることが出来ました。現在の良くない流れには原因があり、それを変える為には、まず母である自分が変わる事がとても大事だと感じました。子供が堂々と幸せに生きていけるように、親である私がしっかり学んでいきたいです。本日はありがとうございました。
Icon_f

ミミ 様

特別企画!ZOOM個別相談

本質的な事に気づける内容でした!

1day講座ではいろいろな年齢のお子さんのいろいろな悩みを持つママさんたちが参加されていましたが、全員に共通する本質的なことに気付ける内容で、とても共感しました。その後に個別相談があるので、それぞれの悩みに具体的にアドバイスしていただけることが素晴らしいと思います。私の場合は、落ち着いてから本講座を受講したいと思っていましたが、個別相談で丁寧に疑問点にも答えていただいて、すぐにでも受講したくなりました。
290576_mtzmmdk3ntc5n?1616810897

山崎 聡美 様

特別企画!ZOOM個別相談

こんなにも楽しく心が晴れる30分はありませんでした!

こんなにも楽しく心が晴れる30分は久しぶりでした。何年も悶々として過ごしてきて、変わりたいけどどうしたら、何したらと繰り返しでしたが、なんとしても一歩踏み出したいと思いました。私も私の笑顔で人に力を分けられる様に存在に最終的になるという目標ができました。
Icon_f

はせがわ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗

子どもが舐めた手でそのまま私に触ろうとしたり舐めた玩具を渡してきたりすることが気持ち悪くて子どもをよけてしまうということに悩んでいたが、1番手っ取り早い解決方法がまさかの方法で驚いた。この件で「苦手なことは誰にでもあるから仕方ない」と言われることが多く、直すことが不可能だと思っていたので、具体的な解決方法を教えていただけたことが良かった。
オムツ交換で暴れるようになった理由や三角柱の形をした赤い積み木を舐めることが好きな理由も分かってためになった。
個別面談前は緊張して不安もあったが、終始楽しく面談をできた。
Icon_f

あき 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

もっと早く受けたかったです!

本日の個別コンサルをとても楽しみにしていました。エミリさんは、毎回たくさんの気付きをくださいます。本日も、手放した方が良いと思うけれど、どうしても手放せない思考について、優しく聞いてくださるのと同時に、強く背中を押してくださり、手放す勇気が沸きました。エミリさんのお話は、本当にもっと前に聞いておけばよかった!!!と心から思う事ばかりです。 私と同じように子育てに悩んでる方に、心からお勧めしたいです!
これからも学びを進め、美賢女になれるようがんばります
Icon_f

かなみ 様

特別企画!ZOOM個別相談

自分がどう動いていけばいいのかが明確になりました。

ずっとぼんやり疑問に思っていたことがクリアになり、これから自分がどう動いていけばいいのかが明確になりました。表面だけの情報に惑わされず根本的に自分を変えていきたいと思えました!とても貴重な機会をありがとうございました^^
smtp08