Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ほんとうのじぶん~なにをするために生まれてきたのか~

 

看護師、訪問看護師を天職と思っていた仕事にたくさんのエネルギーを注いで、頑張って、頑張って、「自分の思うような看護ができる」訪問看護ステーションの管理者になりました。


体裁的な構造的なカタチ作ることはできたけど、この組織を動かすことが全く上手くいかない。


従業員との関係性がぐちゃぐちゃ。

思うように利用者が増えない。

本当にしたかった看護じゃなくて営業、事務処理、している。


負のスパイラルはさらに加速していき、とうとう、事業所を閉鎖。そのあと、助けてくれた人からも「あなたと一緒に仕事はできない」と突然、解雇。


わたしにとって仕事が続けられないことは死に値するぐらいの感覚が身体の中を占めていき、命を絶つことも考えていました。


そんな時に以前から一緒に仕事していた医師(希望クリニックの堀田由浩Dr)から勧められたのが「キャラクトロジー心理学」の創始者、山本美穂子さんとの出会いでした。

「一体、何が起こっているのか?」を安心、安全な場所をホールドしてもらうこと、肉体的、精神的、感情的、霊的、エネルギー的な多面的な方向から自分を見ていくという学びを体験し、理解していくことで、「わたししかもっていない」超感覚知覚にアクセスすることを知りました。わたしの今ある現実に、想像を超えたことが起こること「自分の思うようになる世界」を体験しています。

現在はメディカルヒーラー、心理カウンセラーとして、千葉セントラルクリニック、統合医療希望クリニック施術、個人セッション、キャラクトロジー心理学のグランドマスター講師として活動しています。

 

 

この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは筑井 由紀子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsanayu0727@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
Nurse+ メディカルヒーラー

筑井 由紀子

Mission
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Senmon

看護師 カウンセリング ヒーリング 病気 キャリアコンサルタント

HITキャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
HITキャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
HIT認定メディカルヒーラー
HIT認定セルフアウェアネススキルプラクティショナー
HIT認定セルフアウェアネススキルトレーナー

看護師・介護支援専門員・社会福祉士 第一種衛生管理者 キャリアコンサルタント 資格
看護師として、20年以上仕事をしてきました。病院、在宅看護、施設、ケアマネジャー、相談員。いろんな側面から、医療や介護の世界をみて、1000人以上の人たちに関わってきました。特に、在宅看護では末期がんの「看取り」という、人の最期の時を一緒に過ごす経験もたくさんしてきました。
事業閉鎖、解雇等の人生の挫折を経験し、ここから、わたしがこの世界でしていく仕事ってなんだろうという時に出会ったのがキャラクトロジー心理学。人生の中で起こる出来事、こころやからだに起こる病気というものを、多角的にみていくサポートをメディカルヒーラーとして活動しています。

  yusamama27
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock