Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

カウンセリングを受けて生きづらさから卒業

なりたい自分になりましましょう!

 

 

   <申込みは一番下までスクロールしてお選びください。>

 

 

 

あなたはなぜ、いつもそんなに自信がないのでしょうか?

 

なぜ頑張りすぎたり、孤独感があったり、人の顔色をうかがってしまうのでしょう?

 

なぜ、感情をコントロールできずに人間関係が気まずくなったりしているのでしょうか?

 

どうしてそんなに漠然とした不安やあせりがあるのでしょうか?

 

 

もっと、自分らしく生き生きと楽しく気楽に生きて行きたい!

 

そんな風に自分を変えてみたくないですか?

 

そんな自分になっているところを想像してみてください。

 

そこには、あなたが自由に振舞って、罪悪感も何もない

とっても軽くなっている姿が見えませんか?

 

 

 

 

自分をダメな人間だと思ってしまう

 

自信がなくていつも緊張している

 

感情のコントロールができない、その理由は・・・・

 

実は、あなたが育ってきた家族との関係

 

大きく影響しているのです!

 

あなたの生きづらさを抱える根っこに

この家族との関係性があるのです!

 

子供時代は何とか過ごして来たものの

大人になって生きづらさを感じている人の多くは

自分を変えるためにたくさんの努力をしてきたのです。

 

そうだ!考え方を変えたらいいんだ!

そう思って本を読んだり講演会に出かけると

ネガティブをポジティブに変える方法とか

 

いつもと違う行動が未来を変える!とか・・・

 

いろいろ行動を変えたり

考え方を変えたりと振り回されてしまうのです。

 

やってもやっても思うように変われなかったり

無理して考え方を変えているので

とっても疲れ果ててしまったり。

 

 

根本的な解決には至らないのです。

 

そうやって努力してきた方に

悩みの根っこにある親子関係との関連について

お話しすると・・・

 

もっと早く教えて欲しかった!

とよ~く言われます。

 

誰かから相談されたら、相手以上に落ち込んでしまったり

 

NOと言ったら嫌われるのではないかと恐れたり

 

人に近づくのが怖かったり

 

人に合わせすぎて損ばっかりしていたり・・・・

 

心の領域には、自分で意識できる事と無意識の部分とがあります。

私たちが生きづらさを漠然と感じているのは

幼い頃の家族との関係で作り上げた

無意識の反応があるから、自分ではなかなか意識できないのです。

 

幼い頃、家族からあいされるために

幼い頃、家族から傷つかないために

幼い頃、家族を救うために

無意識に身につけた反応が

 

今のあなたを苦しめているのです。

 

幼い頃には役立った行動は

あなたがその家族の中で、最も良い関係でいられるためだったのです。

 

そう・・・・

幼い頃は・・・・なのです。

 

幼い頃は、自分の気持ちを大切にしないほうが無難だったかもしれません

 

幼い頃は、感じていることを意識しない方が楽だったかもしれません

 

幼い頃は、自分で自分の面倒を見るほうが愛されたかもしれません

 

幼い頃は、悪いことをしないと注目してもらえなかったかもしれません

 

きっと、あなたが子供だった頃

小さな体と、頭と心を使って

創り上げた、まさしく生きるすべだったです。

 

 

 

でも、生きるすべを身につけるために

子供らしさを失ってきましたね。

 

それは傷となり、痛みとしてあなたの心の中に残ります。

 

私は、自分自身がこの生きづらさを回復するまでの経緯や

多くの臨床経験の中でこんなことを感じています。

 

生きづらさを感じている今

傷ついたあのころの私が

本当に言いたかった事

本当に寂しかった事

本当に甘えたかった事

本当に愛して欲しかった事

それを誰かに受け入れてもらいたくて・・・

 

心の傷からの叫びだ!

 

と感じるのです。

 

 

早く傷ついた私に気がついて欲しい

早く傷ついた私に優しい言葉を掛けて欲しい

早く傷ついた私に価値を与えて欲しい

 

そう叫んでいるように思えるのです。

 

私は自分のことも、カウンセリングを受けられるクライエント様も

今の問題は、心の中の小さな自分が

早く解決して欲しくて叫んでいると

そんな風に、お話しを聞かせてもらっています。

 

このカフェカウンセリングや電話&スカイプでのカウンセリングでは

こんな事が解決できます。

 

 

★漠然とした生きづらさの原因がわかりたい。

<今の問題について、 質問を させていただきながら問題の根っこを見つけ

その原因をいろんな角度からお伝えします>

 

★  人間関係がうまくいかない、怖い、辛い、ギクシャクしている。

<人間関係での怖さや辛さ、そしてギクシャクしてしまう原因や思い込みを明確にして

  そこから解放されるための方法をお伝えします。>

 

★人の顔色を気にしすぎて辛い。

<今後同じシュチュエーションになっても

あなたがあなたらしくしていられる方法をお伝えします。>

 

★ NOが言えず、なかなか自分の思いを伝える事ができない。

<NOが言えない場面で何が起こっているのかを具体的に質問させていただき

自分も相手も大切にできるコミュニケーションの方法をお伝えします。>

 

★ 人生を楽しめない。

<いろんな感情を押さえ込んでいる可能性があります。

こういった場合は、ひとつづつ丁寧に自分の感情に繋がる必要があります。

そういった方法をお伝えします。> 

 

 こうして 、あなたのお話しをじっくり聞かせて頂いて、 悩みの根っこにある 原因や

その 対処法について レクチャーすることで

 

自分のしんどさの原因がはっきりして気持ちが楽になった。

 

人と付き合うときに、今まで感じていた緊張が少なくなった。

 

自分の 感情を信じれるようになって、楽しみが持てるようになった。

 

相手も自分も大切にする方法が具体的に、自分で解決できるようになった。

 

人間関係に負担を感じないで、ありのままで居られるようになった。

 

自分の責任と、相手の責任の領域がはっきり線を引けるようになった。

 

 

私もかつては同じ事で悩み、回復するまで

いえいえ、自分の事をちゃんと分かってからは

もう手放してもいいたくさんの思い込みを手放してきました。

 

だからこそ、今の辛さ。

そして、回復の段階で起こる様々な心の動きが

本当に痛いほど分かるのです。

 

回復していく段階で、目の前のカウンセラーでさえ

信じる事が難しく、こんな事言ったら嫌われるんじゃないか?

と勝手に脅えていた事もあります。

 

どうぞ、そんな気持ちさえも安心してお話しください。

経験があるからこそ、否定する事なく共感できます。

 

どうぞ安心して(安心できない!って気持ちも大切にしてね。)

あなたの辛い想いをここで落としていっていいんですよ。

 

きっと、あなたは「私は1人じゃない」と思えて

気持ちが楽になると思います。

 

では、メニューのご案内です。

自分に合った方法をお選び下さいませ。

 

 

カフェ・カウンセリング

 

90分    10.000円

 

【特  徴】

日程の調整が難しい

思い立った時に、すぐに話を聞いて欲しい

お友だち感覚で、カフェで会って話したい

お茶を飲みながら気楽に話したい

 

そんな方にピッタリです!

 

【対 象】

はっきりとでも、漠然とでも生きづらさを感じている方

 

辛い人間関係

上手くいかない夫婦関係

子供が可愛くない、愛せない、愛し方がわからない

常にイライラしている

突然悲しくなって涙が出る

人の顔色がきになる

 

何故そうなるのか?

あなたの悩みの根っこがわかり、気持ちが楽になります。

 

*このカフェカウンセリングでは、個室での対面カウンセリングで行うような

深いセッションは出来ませんのでご了承ください。

 

【受付け】

予約メニューのカレンダーにて、ご希望日を選択してお申し込み下さい。

 

【場  所】

梅田・枚方市内のカフェ

申し込み時に、ご住所をお知らせ下さい。なるべく近くのカフェで

お探ししたいと思います。

メールにてお伝えします。

 

【お支払い方法】

お申し込み後すぐに届く「予約完了のお知らせ」のメールにて

振込先と、料金が記載されていますので御確認下さい。

 

【お申し込みの流れ】

STEP1  : 一番下までスクロールして、カフェカウンセリングをお選び下さい。

STEP2  : カレンダー上の、御希望日をお選び下さい。

STEP3  : 必要事項をご記入の上“リクエストする”ボタンをクリックして下さい。

STEP4  : ご予約完了のメールが届きます。

*もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

PCメールの受信を拒否に設定されている方は、受信可能にしてから再度お申し込み下さい。

 

電話カウンセリング

 

60分 6.000円

 

【特 徴】 

初めての方や遠方の方、あるいは会うのは気後れするとか

ちょっと試してみたい・・・

そんな方に最適な、1時間のカウンセリングです。

また、日程の調整が難しい

思い立った時に、すぐに話を聞いて欲しい!

 そんな方にピッタリです!

 

*この電話カウンセリングでは、個室での対面カウンセリングで行うような

深いセッションは出来ませんのでご了承ください。

 

 

【受付け】

予約メニューのオプション(電話)をお選びください。

予約メニューのカレンダーにて、ご希望日を選択してお申し込み下さい。

 

 

【お支払い方法】

お申し込み後すぐに届く「予約完了のお知らせ」のメールにて

振込先と、料金が記載されていますので

開始前までに御確認及びご入金下さい。

 

 

【お申し込みの流れ】

STEP1  : 一番下までスクロールして、電話カウンセリングをお選び下さい。

STEP2  : カレンダー上の、御希望日をお選び下さい。

STEP3  : 必要事項をご記入の上“リクエストする”ボタンをクリックして下さい。

*お電話番号をお忘れなく。

STEP4  : ご予約完了のメールが届きます。

*お電話の方は、こちらからお時間になりましたらコールしますので

 お待ちくださいませ。(通話料金はこちらの負担となりますのでご安心ください。)

*もし、ご予約完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 PCメールの受信を拒否に設定されている方は、受信可能にしてから再度お申し込み下さい。

 

対面カウンセリング

 

120分 13.000円<本町クリニックの場合>

120分 12000円<枚方市内の公共施設の場合>

120分 13000円<新大阪の公共施設の場合>

*初回のみ、事前振り込みとなります。

 

【特 徴】 

じっくり話して、どんどん問題を解決していきたい方向けの

カウンセリングとなります。

初回なので、じっくりお話をきかせていただき

今後のセッションについて説明させてもらいます。

 

セッションでは、内面からの変化を望める

「インナーチェンジングセラピー」を実施しています。

 

公共のお部屋を使って、安心してお話ししていただけます。

しっかり、問題をどう考えたらいいのか

また、どんな思い込みが自分の生きづらさを作っているのか

その解決方法等についてお伝えしていきます。

 

さあ、もう生きづらさから解放されて

しっかり自分の人生を楽しんで行きましょう。

そんなお手伝い、喜んでさせていただきます。

 

 

【受付け】

予約メニューの対面カウンセリングをお選びください。

予約メニューのカレンダーにて、ご希望日を選択してお申し込み下さい。

 

 

 

【お支払い方法】

お申し込み後すぐに届く「予約完了のお知らせ」のメールにて

振込先を記載したものを送りますのでご確認下さい。

*尚、お部屋の確保がございますので

メールにてこちらから連絡入れさせていただきますので

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

【お申し込みの流れ】

STEP1  : 一番下までスクロールして、対面カウンセリングをお選び下さい。

STEP2  : カレンダー上の、御希望日と時間をお選び下さい。

STEP3  : 必要事項をご記入の上“リクエストする”ボタンをクリックして下さい。

STEP4  : ご予約完了のメールが届きます。

*お部屋の確保ができなかった場合は、メールにてお知らせしますのでお待ち下さいませ。

<2日たってもメールがなかった場合は、届いていない可能性がございます。

その際は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。>

また、Gメールからの着信を受け取れるようにして再度お申し込みください。  

 

 

 

セルフセラピーカードセッション

 

 

 

90分 10.000円<カフェだと8000円です>

 

 

 

【特 徴】 

 

あなたが目をつぶって左手で引いたカードは

あなたのもとに、目に見える形でやってきます。

柔らかな優しい絵柄が、あなたに素敵なメッセージとして

やってくるのです。

 

それは偶然ではなくて、あなたがあなたに送った

メッセージなんですよ。

 

解決策は、本人が一番知っている!なんて言うじゃないですか。

まさにそれが起きるんですよ。

そのカードからのメッセージを丁寧にあなたに

お伝えしていきますね。

セッションでは、インナーチェンジングセラピーの中で使っている

感情処理を用いて、あなたの思い込みを

どんどんほぐしていきますよ。

 

 

 

気楽に受けられる、楽しいセラピーです♪

 

 

 

 

 

【受付け】

 

予約メニューのセルフセラピーカードセッションをお選びください。

 

予約メニューのカレンダーにて、ご希望日と時間を選択してお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【お支払い方法】

 

お申し込み後すぐに届く「予約完了のお知らせ」のメールにて

 

振込先を記載したものを送りますのでご確認下さい。

 

*尚、お部屋の確保ができない場合もありますので、その際は

 

こちらからお送りするメールにて日程の調整をしますので

 

お振込みは、こちらから連絡があるまで

しばらくお待ち下さいませ。

一日たっても連絡が無い場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか

Gmailからの着信を拒否されている場合は、解除してから

再度お申し込みいただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

【お申し込みの流れ】

 

STEP1  : 一番下までスクロールして、セルフセラピーカードセッションをお選び下さい。

 

STEP2  : カレンダー上の、御希望日と時間をお選び下さい。

 

STEP3  : 必要事項をご記入の上“リクエストする”ボタンをクリックして下さい。

 

STEP4  : ご予約完了のメールが届きます。

 

*お部屋の確保ができなかった場合は、メールにてお知らせしますのでお待ち下さいませ。

 

<1日たってもメールがなかった場合は、届いていない可能性がございます。

 

その際は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。>

 

また、Gメールからの着信を受け取れるようにして再度お申し込みください。  

森脇和世さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは森脇和世様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkazushann@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ACのための回復専門カウンセラー

森脇和世

Mission
AC専門 生きづらさ回復のためのカウンセリングを提供しています。
Senmon

アダルトチルドレン インナーチャイルド 生きづらさ セルフセラピーカード 機能不全家族

上級心理臨床カウンセラー
<公益財団法人
:関西カウンセリングセンター認定>
NPO法人カウンセリングジャパン 
心理カウンセラー

2000年~2008年 
NPO団体にてカウンセラー
兼カウンセラー育成講座の
講師として活躍し
その後独立して独自の活動を
展開中。
難しい心理学を日常で使える
ものにわかりやすくお伝え
しますので「わかりやすい!」
ととても喜ばれています。
特に、ACが抱える生きづらさの
問題の原因を見つけて
変わっていくお手伝いを
させていただき
多くの方から喜ばれています。

  ranntana08
B_facebook
B_twitter
B_homepage
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock