Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

こんにちは!

スポーツメンタルコーチの鈴木颯人です!

私はトップアスリート・トップパフォーマ専門にメンタルコーチングを行っております!


オリンピックのメダリストや、プロスポーツ選手を中心に、脳と心の仕組みや、スポーツ科学を交えた最先端のコーチングをお伝えしております!

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。



様々な個別セッションである「コーチング」をご案内してます!

 

メンタルコーチングとは、その名のとおりご相談者の方と1対1でじっくりと話し合うサービスです!

 


どんな方にメンタルコーチングがお勧めなのか?

 

・大会などに向けたモチベーションが上がらない
・もっと競技パフォーマンスを高めたい
・メンタルをもっと鍛えたい
・何を目指していいか迷っている
・最後の年に一花咲かせたい

 

など、現在抱えている大きな問題についてじっくり話し合い、コーチングを体験して頂きます!

 

・自分なりに努力していろいろ試しているけれどうまくいかない…
・基本的にうまくいってるけれど、個別のテーマについてスポット的に相談したい…

 

という方にこの体験コーチングは向いています。

 

いずれにしてもこれからさらに活躍したい!という方が対象です!

 


メンタルコーチング「受講者」の声

 

今までに「コーチング」を受けていただいた方からは、たくさんの嬉しいフィードバックをいただいています。その一部をご紹介いたします。

 

お読みいただき、少しでも安心して受講していただけたらと思います。

 

 


大住有加さん 柔道選手(JR東日本)

“日本一という栄冠と共に大きな自信を得ることができました。


2014年全日本選抜柔道体重別で優勝


勝つイメージがわかない、負け癖がついている、自分に自信がない…

でもオリンピックチャンピオンになりたい。

 

こんな葛藤から抜け出したくて辿り着いたのがメンタルコーチ鈴木颯人さんのもとでした。

 

早速1月に行われた目標設定セミナーに参加しました。
他競技の意識が高いアスリートに出会い、今まで曖昧な目標しか立てていなかった自分に落胆しつつも、アドバイスを頂き明確な目標をたてることができました。

 

その後、試合までに計6回鈴木さんとのコーチングを行いました。

 

イメージトレーニングや自信の作り方、苦手意識の克服法を学びました。

 

そして学んだことを実践し、試合まで後悔しないよう、できる準備は全てやる気持ちで柔道に取り組みました。

 

その結果、「負ける気がしない」というメンタリティーを手にいれることができました。

 

試合当日は体調も良く、ワクワクしながら試合に臨み念願の初優勝。

 

日本一という栄冠と共に大きな自信を得ることができました。

 

3カ月間コーチングを受け感じたことは、明確な目標を持ちそのための小さな成功を積み重ねることで自信が生まれるということ。

 

そして、その目標にふさわしい人間になることが達成の条件であるということです。

 

人間的成長なくして競技での成功はないと実感しました。

 

こんなに短期間で結果が出せたことには自分でも驚き、そこまで導いて下さった鈴木さんには感謝でいっぱいです。

 

しかし、私にとって日本一は通過点です。

 

これからまたオリンピックチャンピオンという大きな目標に向かって、2人3脚で一歩一歩着実に前進していきたいと思います。

 

 


高橋亮祐さん プロフットサル選手

(UNIDOS DO REGINA イタリアSerie A2 / 2部)

 

コーチングの威力は本当に凄いです!


颯人さんのコーチングを受けて本当によかったと感じています!
メンタルをコントロールする大切を学びました!


メンタルを自分でコントロールすることでパフォーマンスは見違えるように変わるんだなと実感できました。

 

もっと早く颯人さんに出会いたかったというのが本音ではありますがコーチングの威力は本当に凄いです!

 

自分の可能性を引き出してくれるコーチングは本当に素晴らしいです。

颯人さんのメンタルセミナーを受けて自分の叶えたい夢、目標を明確にする事が出来ました。

 

そして夢、目標に日々近づく為の行動、考え方、知識を教えて頂いき、実践していく事で達成感を感じている自分を実感して、自信を持つ事が出来ています。

 

颯人さんとのメンタルセミナーの前までは、夢、目標に対してどこか自信が無く、でも頑張ってやらなきゃとひたすらに練習をしていました。

 

けど、颯人さんとの対話の中で自分の自信の無さや弱さに気付かせてもらい、そんな自分を受け入れる事が出来てから自分の事が好きになっていくのを感じ、自信を持てるようになりました。

 

今では目標を達成する為には何をすれば良いのかを考えたり行動する事が出来ていて、小さな成功の積み重ねを達成しています。

 

颯人さんと出会い、メンタルセミナーを受ける事が出来て本当に夢、目標に向かうという事を知る事が出来ました。

 

この出会いに感謝してこれからも夢、目標を叶える為の考えや行動を実践していきます。
ありがとうございます。

 


20代 男性 水泳選手

すぐ悲観的になっていた自分が、ぶれない心を作ることが出来ました。


体験セッションを含めたこの10回のセッションを終えて、今まででは考えられないような自分になったと思います。


最初は不安がありました。

 

しかし鈴木さんと会う度にやって良かったと思っていました。
この期間で、今まですぐ悲観的になっていた自分が、ぶれない心を作ることが出来ました。

女性にも誘われる自分になりました。笑

 

このセッション期間で何回かは、思い悩むこともありましたが、自分で克服し成長の糧にも出来るようになりました。

 

本当に多くのことを学び、大きな力になったと実感しています。

 

ありがとうございました。

 

後は最後の目標にむけてまた努力していきます。

来年の夏最高の結果でおわれるように!

セッションは終わりましたが、これからもどうかよろしくお願いします。

 

では、鈴木さん。お身体お気をつけて!ありがとうございました!!

Additional info:
高校時代の記録を5年ぶりに更新し、自己ベストを更新したとコーチング受講後にご連絡を頂きました。



20代女性 フットサル選手

私はコーチングを受けたことは人生変わるぐらいに価値があったと感じてます!

 

私はコーチングを受けて本当によかったです。

もしあの時鈴木さんのコーチングを受けずにいたら、また同じように悩み同じ失敗を繰り返していたんだろうなと思います。


コーチングを受けてまだ数ヶ月ですが、それでも自分の変わったところをたくさん見つけられます。

 

このコーチングのおかげで自分のことを知ることができ、弱い部分を認められるようになりました。

 

今まではただ理想の自分や完璧な自分を追い求めていました。

今を見ず、小さな積み重ねもせずに。

 

今思うと、そりゃ苦しいですよね(^o^)笑
だけどどれも、コーチングを受けなければ気付けませんでした。

 

今は前よりさらに競技が楽しいです。本当に自分がやりたいこと、がんばりたいこともわかってきました。だからうまくいかないことがあっても、それも楽しいです。

 

こうやって考えられるようになったのは鈴木さんのおかげです。
私はコーチングを受けたことは人生変わるぐらいに価値があったと感じてます!

本当にありがとうございます!

Additional info:

三重県からわざわざ東京に来てくれました。それからSkypeでのコーチングを行い、4ヶ月後には強豪に移籍。リーグ初戦でチーム初ゴールを決めました。

 


10代男性 陸上選手

”前回の学内選考よりも0.6秒縮めることもできました!”


今日、110mHで自己ベスト更新しました。
記録としては大したことはありませんでしたが、公認でのレースは種目転向後初レースでした。

前回の学内選考よりも0.6秒縮めることもできました。

 

理由としては鈴木さんがお教えてくれたマイケル・ジョーダンの

『You have to expect things of yourself before you can do them.』
の言葉を読んだときに、自分に期待してるから、いけるって思いました。

 

それと、競技に対して胸を張って自信があるかどうかってことを考えたとき、こんなにも、周りが支えてくれて、応援してくれてるから、過程はとても充実してたから、このスタートラインに立てるって思えました。

 

そしたら、不思議とハードルは低く見えるし、応援の声が頭に入ってきて、スタートの遅れも焦ることなく、ハードルに向き合うことが出来ました!

 

10代男性 サッカー選手

 

はやさんとはちょうど1年前に出会いました。

 

2年生の5月6月にはトップチームにも選出され、勝負の年だと思っていた去年。

 

しかし怪我をしてしまいました。

 

メンバーに選ばれる土俵にすら立てずに、『このままじゃダメだ。もっとやらなきゃ』無意識の焦りがありました。

 

焦ってまた怪我の連続でした。

 

そのうちメンバーにも選ばれなくなり、試合にも出れなくなり『もうサッカーやめたほうがいいのかな』と思い始めた時に、Twitterではやさんを見つけ、半ばすがるように相談してました。

 

体験コーチングを受けて「初めてこんな素晴らしい人に出会えた!」と感激し、親の反対を押しきって全12回のコーチングを受けさせてもらえることになりました。

 

コーチングをして僕が一番大事にしたことは『準備の質は結果の質』でした。

 

コーチング開始1ヶ月で4試合連続ゴール。2ヶ月で公式戦ハットトリック、4ヶ月で主将に選出、9ヶ月で初めてゾーンに入りPKをしっかり決めきるなど様々な結果を出すことができました。

 

しかし今年6月。

 

腰の椎間板ヘルニアになり今季絶望と言われてしまい、そこから辛いリハビリ期間。

 

はやさんにはmedibodyの多田先生まで紹介していただき今では痛みが消えプレーをすることができるまでに回復することができました!

 

はやさんには感謝してもしれないぐらいです。あの時、もしはやさんに出会えなかったら…今の自分は居ないと思います。本当に出会えてよかった。

 

そう心から思える師匠のような存在です。常に人としてなにが大事かを教えてくれ常に全力で接してくれるとはやさんには自然と回りに素晴らしい人が集まってきてさらに繋がっていくそこがはやさんの最大の魅力だと思います!

 

将来ははやさんのような素晴らしい大人の人になりたいと思っています!!本当にコーチングしていただきありがとうございました!

 

 

 

それ以外にも多くのご感想を頂いております!


トップアスリートになればなる程、抱える問題は複雑です!

・不安の気持ちが拭えない…
・試合や練習でイライラし易い…
・試合で普段のパフォーマンスを発揮出来ない…
・監督やコーチ、チームメイトと打ち明けられない…
・1度調子が悪くなると、調子が良くなるまで時間がかかる…
・緊張し易くミスするのではと思いながらプレイをしている…
・引退した後の次のキャリアや自分の方向性がわからない…

 

 

 

一つで当てまハマったら、それは心理面に問題があるかもしれません。


成功心理学の世界では80%の割合で成功する為に

「心理面」が大事であると言われています。

 

なぜ私がこういったご相談に対応できるのかというと、私自身がトップアスリートとして、同じような問題でずっとアタマを悩ませていたからです。

 


そして、スポーツ推薦で高校野球部に入部したのにも関わらず、1度もメンバーに入る事もなく短い現役生活を引退しました。

 

そして、脳科学や心理学、スポーツ科学を学ぶ事で私が活躍出来なかった理由がわかりました!

そのノウハウを用いて支援したクライアントさんは、以下のような結果を出されています!

 

 

・競泳選手

→2秒以上もタイムを縮める!

 

・野球選手

→人生初のサヨナラヒット記録、スランプからの脱出

 

・サッカー選手(FW)

→5試合連続ゴールを記録!

 

・アイスホッケー選手

→U-20日本代表候補選手として飛び級で選出!

 

・野球選手

→コントロールで苦しんでいたがイップスを克服!

 

・プロゴルフ選手

→自己ベストスコアを更新!

 

 

 


さらには、

 

2014年ドラフト会議で以前からサポートしてました

山下選手が横浜DeNAベイスターズにドラフト5位で指名されました!

 

『あなたの夢を叶える・・・』

 

それが私がお伝えしているメンタルコーチングです。いずれもプログラムスタートから数ヶ月間の成果です!


私のスケジュールの関係で、1ヶ月3名様までとさせていただきます。

 

実施は東京等々力にある弊社オフィスか、ご遠方にお住まいの方はSkypeで実施しております!

まず最初に担当者を選択してください
鈴木颯人さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは鈴木颯人様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はrobertohayato1104@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
プロスポーツメンタルコーチ

鈴木颯人

Award52
2016年 年間ファン増加数ベスト50
Mission
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Senmon

脳科学 心理学 メンタルトレーニング スポーツメンタルコーチ スポーツメンタルトレーニング

1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学、スポーツ科学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。 最新の脳科学、心理学、そしてスポーツ科学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
リオオリンピック陸上選手
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..

  xrkxw649
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款