Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Safe_image
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

一人で全部やらなくても大丈夫。

親だから「私が全部頑張らなきゃ」「子どもがこんな事をするのは親の躾が悪いから」

なんて思っていませんか?

 

親は一生懸命伝えているけれど、

言っていることが、子どもにとってはBGMになってしまっていることも。

 

子どもの成長の時期、興味があることに合わせて伝えることで、

伝わり方は大きく変わります。

そして、親ではない人から「勉強する」というスタンスで学んでみることで

大きな変化があることも。

 

親が、変に罪悪感を持たなくてもいいんです。

ちゃんとさせなきゃと、過剰に怒ったりしなくてもいいんです。

 

 

キッズマナーレッスンでは

お子様がじっと座って勉強するのではなく、

興味があること、気づいたことを通して、一緒にお話や体験をする中で、

マナーについて考えていく時間を作ります。

 

 

 

そのやり取りを、親も一緒に体験する中で、

親自身も伝え方を学んでいけます。

 

また、親だけでの参加も可能です。

親だけの場合、講師との会話を通じて、

より良いマナーと、お子様との関わり方を考えていきます。

 

マナーを通して、親子のそれぞれ考え方や、伝わりやすい伝え方を

学ぶきっかけにもしてください。

レッスン内容の詳細はこちらに記載しております。

 

ご不明な点・お聞きになりたいことがあれば、

お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

川端紗苗さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは川端紗苗様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsanaekawabata810@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile

川端紗苗

Mission
マナーでコミュニケーションの土台作り、コーチングで心の土台作りをお手伝いします♡
Senmon
マナー キッズマナー マザーズコーチ アロマ コーチング

・マナーインストラクター
・キッズマナーインストラクター
・内閣府認証NPO法人 マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ体験講師
・環境カオリスタ
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
私がお伝えしたいマナーとは、型にはまった「正しい」ものではありません。
自分の気持ちを相手に伝わりやすくするように、状況に合わせて考えられるようにするのが、私が考えているマナーです。

唯一の正解ではなく、色々な価値観を大事にできるように。
自分のことも、相手のことも大切にして、お互いにいい気持ちになれるように。
そんな思いやりを形に表せるような、マナーをお伝えしていきます。

親子で考えるマナー教室では、
マナーでコミュニケーションの土台を育むとともに、
コーチングも使って、心の土台を育てていきます。


1988年生まれ。4人姉妹の長女ということも関係しているのか、小さいころから「しっかり者のお姉さん」として育つ。
中学時代にいじめによる不登校を経験したことから、祖父母世代の方からマナーについて少しずつ教えてもらうようになる。
2014年、長女出産後に「理想の母親・妻・女性でありたい」という気持ちが強すぎて、精神的に不安定になった際、コーチングに出会い学び始める。
長女とお出かけをする機会が増えるにつれ、「マナー」というものを伝えることの大切さ・難しさを痛感。プロのマナー講師の方のレッスンを親子で受けたところ、その日から何度言っても変わらなかった長女が自分自身でマナーの大切さについて考え始めたことを目の当たりにして、自分自身もマナー講師として活動したい!と学び始め、今に至る。
現在は自宅で堅苦しくない・価値観を知る・おもいやりの気持ちを伝える方法を知るためのキッズマナーレッスン、マナーレッスンを開催。
また、子育て世代の保護者の方にもっとリラックスした時間を提供したいとアロマトリートメントについても勉強中♡

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock