あなたはなぜ、苦しい恋愛や結婚になってしまうのでしょう?


なぜ尽くしすぎたり、強烈な不安や嫉妬心に駆られてしまうのでしょうか?

なぜそんなにも感情に振り回され、自分も相手も傷つけているのでしょうか?



それを解決したくないですか?

それを解決している姿を、想像してみてください。

きっとそこには、恋愛(結婚)だけではなく
人生を思い通りに生きている、キラキラしたあなたの姿があるはずです!





ダメンズをいつの間に引寄せたり、

ダメンズに振り回されてしまう、その理由は・・・・

 

ズバリ 幼少期の親との関係性

 

 

ここがあなたのパートナーシップの

根っこになっているのです!


恋愛や結婚で起きた問題を、
相手を変えて何とかしようとしても
根本解決はしないのです。


そんな表面的な付け焼刃は
すぐに元に戻ります。
そのことは、散々これまでいろんなことをやってきた
あなたが、一番良くわかっていることですよね。



そこには、パートナーシップの原点である
「親との関係性」が関わってくるんです。



相手と一体化して、べったりと距離のない関係性だったり・・・

嫌われるのを恐れて、相手を近づかせない関係性だったり・・・

相手を自分の思い通りにコントロールしようと、押し付けがましい関係性だったり・・・

常に支配するか支配されるかの両極端な関係性だったり・・・。



実は、私たちが大人になっていく過程で、
両親や兄弟姉妹、祖父母、先生等々
よくも悪くも自分の周りから
無意識に大きな影響を受けています。



この時に学習した、相手との距離の取り方や行動パターンが、
無意識に今も繰り返しているんですね。



さらに、幼少の頃に受けた心の傷は
「これ以上傷つきたくない!」と
様々な方法を身につけたのです。

例えば、自分の気持ちを押さえこんだり


感情を感じないようにしたり

 

誰にも助けを求めず自分だけで何とかしようとしたり

 

逆に騒ぎ立てることで関心を得ようとしたり


小さい頃から「自分を守るため」
そのような術(すべ)を覚えたのです。


いや、あの家で生きていくためには
それを、覚えざるを得なかったのです。




こうして子供らしさをどこかで置き忘れたまま
あの頃の痛みを抱えたままの心の傷が
インナーチャイルドとなり
そのチャイルドのパターンは
気が付かないうちに、
今も無意識に繰り返しているのです。


そう!その根っこは、あなたの幼少期にあるんです。



でも、自分の人生のコースは
自分で選びなおすことが出来ます。



自分の過去に受けた傷を癒し
受け入れていくことで
ダメンズに振り回されている状況から
抜け出すことができたり、
べったり一体化した関係性ではなく
もっと楽に生きていくことができるようになるのです。



もちろん、別れるのも選択のひとつ。

でも、別れるしかない、ということではないのです。


一緒に、あなたに合った解決の方法を探っていきましょう。




私のセッションや電話相談を受けることでこのようなお悩みを解決することができます。



●相手を信じられず、常に嫉妬や不安の気持ちが湧いてくる。

 →あなたが相手を信じられない「原因」を紐解き、自分も相手も信じられる具体的な方法をお伝えします。


●何にキレだすかわからない彼・夫にビクビクしている。

 →そのような状況でも、夫の顔色を見て過ごすことなく、あなた自身が楽しくいられる方法をお伝えします。


●一度怒りのスイッチが入ると、彼・夫を木端微塵に打ち砕いてしまう

 →あなたの怒りの元を見つけ出し解決すると共に、自分の気持ちを素直に伝える方法を、お伝えします。


●やってはいけないと思いつつ、夫とのストレスを子どもにぶつけてしまう。
 →まずはあなたのストレスの原因を見つけ、回復に向けた方法をお伝えします。

  そして子どもに対して穏やかで安心のあるコミニュケーションの方法を伝えます


●あんなに苦しんで、辛い思いをたくさんしたのに、また同じような相手と付き合ってしまう。

 →あなたの「心のクセ」や「思い込み」を見つけ、誰かに合わせたり、無理をして生きることなく、

  自由で楽しく生きていけるようにアドバイスをします。



こうして、あなたの状況を把握し、その状況に合わせたセッションや電話相談を進めていくことで


・湧き上がる嫉妬心の本当の理由がわかった。

・相手とべったり一体化しないと不安になる気持ちが収まった。

・相手を信じて距離を置ける関係になった。

・自分さえも気が付かなかった、本当の気持ちが分かった。

・夫(彼)に対してどうしたいのか、自分の気持ちをはっきり決めることができた。

・相手の言動があまり気にならなくなった。

・自分も家族も笑顔が増えた。

・感情の波にのまれることなく、穏やかになり、生活しやすくなった。

・自分を大事にする方法が分かった。



私自身がかつて、ダメンズで苦しんだからこそ、
あなたの気持ちが、痛いほど良くわかるのです。


どうぞ、もうご自分の抱えてきた
その大きな荷物を下ろしてもいいんです。



私自身がどうやって脱出したのか事例もたっぷり
お話させて頂きます。

きっと、あなたがラクになるヒントが見つかると思いますよ。

ダメンズ引き寄せ症候群を修正する
パートナーシップ心理学アカデミーの詳細はこちらから

 

 

ご予約可能なコースが設定されていません。

PR
smtp06