【コーチングセッションのご案内

ー 人生に感動と情熱を ー

「人生を幸せにする応援がしたい!」

 

その想いに突き動かされて 2021年の春

16年勤め上げた教職からキャリアアップして

プロコーチとして開業する決断をいたしました。

 

そんなボクのコーチングセッションを

①オンライン(Zoomなど)

②メッセンジャーやLINEなどの無料通話

③茨城県古河市付近での対面(応相談)

にて受けていただけます。

 

時間はセッション60〜90分ですが

時間は説明なども含め、120分

をお取りください。

 

ご希望により

■体感型コーチング

■カードを使ったコーチング

などのセッションを行います。

 

対話を通して、

潜在意識や体感覚にアクセスすることで

言葉のみのコーチングよりも

深い感情や思考に気付くことができます。

 

言語化が苦手な方も、たくさんの気付きを

感じていただくことができます。

 

特にご希望がないときにはご相談しながら

進めていきましょう。

 

また時間中であれば、

コーチングについてのご質問にもお答えいたします。

 

基本的にセッションは

①7:00〜 ②9:00〜 ③13:00〜 ④15:00〜 ⑤20:00〜

で受け付けています。

詳細はお申し込みフォームの受付時間をご参照ください。

 

また土日祝やその他の時間帯のセッションをご希望の場合は

以下のフォームからお問い合わせください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdWMH9X5RGtApDs0XjRPvwxEcStfEYhZTGk1maqar3tygxJHQ/viewform

 

お話できることを、心から楽しみにしています。

どうもありがとうございます。

2024!あなたの人生特別応援セッション

対象者
・本気で人生と向き合いたい・解決したいことや考えたいことがある・継続セッションを検討している方
効果
・コーチングの効果を体感できる・課題が解決したり行動が決められたりする
所要時間
120分
価格
11000 円
税込【初回限定】

*お一人初回限りの体験セッションです。

*期間限定です。このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

コーチングを初めて受けられる方、

継続セッションをご検討されている方、

これまでにボクのセッションを受けたことがある方も、ぜひどうぞ♫

セッションを

①オンライン(Zoomなど)

②メッセンジャーやLINEなど無料通話

③茨城県古河市付近での対面(応相談)

にて受けていただけます。

時間はセッション60〜90分ですが

時間は説明なども含め、120分

をお取りください。

また時間中であれば、

コーチングについてのご質問にもお答えいたします。

単発コーチング

対象者
・継続ではなく単発でサポートを受けたい方・どうしても解决したい課題がある方
効果
今の課題が解決したり、望む未来に向けての行動が決められたりします。
所要時間
120分
価格
33000 円

継続ではなく単発でサポートを受けたい方、
どうしても解決したい課題がある方、
へ向けてのセッションになります。
これまでにボクのセッションを受けたことがある方も、ぜひどうぞ♫


事前にメールにてテーマに関するヒアリングをいたします


セッションを

①オンライン(Zoomなど)

②メッセンジャーやLINEなど無料通話

③茨城県古河市付近での対面(応相談)

にて受けていただけます。

時間はセッション60〜90分ですが

時間は説明なども含め、120分

をお取りください。

また時間中であれば、


コーチングについてのご質問にもお答えいたします。

継続コーチング

対象者
コーチングを継続的に受けて自己理解を深めたり、自己実現を加速させたりしたい方
効果
定期的にコーチングセッションを受けることで、自分らしく生きることができる。
所要時間
120分
価格
無料
各コースによります

継続セッションをお申し込みの方は、こちらからご予約ください。

お話きかせて!zoom無料個別相談会

対象者
コーチングを受けることについて検討されている方,など
効果
疑問を解消したり,必要か判断することができます。
所要時間
30分
価格
無料

そもそもコーチングって何?

コーチングとカウンセリングって何がちがうの?

興味はあるけど…私が申し込んでいいの?

とりあえず話をきいてみたい

私にコーチングが必要かを判断してみたい

などなど,気になることがある方のご質問にお答えします。

※ご本人のお気持ちやご要望を大切にします。無理な勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

96973_ヘッダー自己肯定感爆伸び!勇気付け子育てレッスン

自己肯定感爆伸び!勇気付け子育てレッスン(パーソナル)

対象者
子育て奮闘中のママ、子供とのコミュニケーションをより良くしたいママ
効果
親子のコミュニケーションの仕方、より良い距離感を見つけることができます
所要時間
120分
価格
11000 円

【自己肯定感が幸せな人生を切り拓く】


「ボクはね、やればできるんだよ。」

私の息子から、最近よくこの言葉を耳にします。

この発言、周りから見たら
正直「身の程知らず」かもしれません。

ただ親としては
息子からこの言葉が聞いた瞬間
とっても頼もしい気持ちになります。

現状がどうであれ
「自分が自分に1番期待している」
ということの現れだと思うんです。


息子の話を聞いていると
上手くいかないことや苦手なことも
たくさんあるようだけど
学校に楽しく通って
先生や友達に助けられながら
好きなこと、得意なことに没頭して
毎日たのしく過ごしている。

その姿をみて、親としては微笑ましいです。


我が子が自信に満ち溢れて

自分自身の可能性に誰よりも期待して

自分の人生を幸せに歩んでくれたら

親としてどんなに幸せだろう。

親となった誰もが
そんな思いになりますよね。


では、その

”幸せな人生を切り拓く自己肯定感”

を高めるにはどうしたらいいのでしょうか?






長男が幼かった頃の私は
中学校勤務で部活もバリバリやっていたので
息子の日々の世話は妻に任せきり。

「幸せな自立を目指して子育てする」なんて
当時は全く考えていませんでしたし、
正直考える余裕もありませんでした。


ところが、


仕事でもプライベートでも行き詰まりを感じたある時に
アドラー心理学を基にしたコミュニケーション方法を知りました。

ボクの人生を一変させるほどのインパクトがありました。


アドラー心理学に基づく

”子どもの能力を伸ばす親子関係の築き方やサポートの仕方”の全てが

私が今まで受けてきた教育や子育てスタイルと違っていて
斬新で新鮮で衝撃でした!!!


そして

アドラー式コミュニケーションを実践している

先輩コーチの子どもたちが

素直で明るくて

家族みんなが仲が良い。

何より幸せそう・・・。



「そんな理想的な親子になりたい!」と思って

アドラー心理学を基にしたコミュニケーションを

親子関係の中に取り入れて実践して来ました。


そしてそれが、

後に今の教育のトレンドである

”自己肯定感や非認知能力を高める子育て方法”

だったと知りました。




この120分+αのセミナーでは

自立した子どもを育てるために必要な

親子のコミュニケーション方法について

アドラー心理学の全体感と

具体的な実例とを紹介しながら

わかりやすくお伝えします。


また、

・子どもがやる気を伸ばす親の接し方、距離感

・自己肯定感を上げるために親が何をしたらいいのか

・自己肯定感や非認知能力とは何か

などについてもお伝えします。



このレッスンだけで

子育ての不安や悩みを解消して

親子コミュニケーションがガラッと変わってしまう

「勇気づけ子育て」


を是非体感してください!

お客様の声

Icon_m

岩渕 佳宏 様

*感謝* 先生応援コーチング

本当いつもお世話になってます

562881_mdq5mgy0nwu2n_2?1647701428
校内の先生方へ向けた研修を今年度は5本、オンラインで1本現場で働く先生方へ向けてトシさんと作り上げてきました。
これまでだと10本以上になります。
終わった後の参加された先生方は本当に元気になっていたり、勇気が湧いている状態になっていて、とても好評で、この1年で職員室のコミュニケーションが大きく変わりました。そんな研修を一緒にコーチングを通して作り上げてくださったのがトシさんです。
同じ教員の目線に立って、僕の想いを丁寧に熱く引き出してくれて、いつも頭の中が整理できていなくて不安な状態が、セッション後にはスッキリして、早くやりたい!という気持ちで終われるので、その後のパワポや資料づくりがめちゃくちゃ捗ります!
そして、必ずこの研修を通して、参加された先生方に本当はどうなってほしいかをしっかりイメージを引き出してくれるので、研修で伝えたいことに一貫性が出て、思い描いた通りに研修はいつも終えることができています。本当にトシさんのコーチングのおかげで自分一人で作る以上に腹の底からやりたいと思える素敵な研修ができるので、例えば同じく発表の機会のある方や、教師でいうと研究授業だったり、大勢の人の前でアウトプットする前にトシさんのコーチングを受けるのはかなりおススメです!本当にいつもありがとうございます!
Icon_f

yayoi 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

また参加したいです

想像していた以上に
すごい時間をいただきました。

全身で関心を持って聞いてくれ、
私の纏まらない話を見事にまとめ、
言いたかった事を、まとめた形で返して、
再度自分に聞かせてくれる。

感じた違和感を伝えてくれたことで、
気づかなかったことが見えてくる。

私から何かを引き出そうと焦ったり、
質問を迷ったり、訊くことを遠慮したり、
自分を大きく見せようとしたり、卑下したりする感じが一切ない。
横の関係で純粋に興味を向けて聞いてくれ、落ち着いた安心感があります。
でも中身は熱く、とても情熱を持っていることが伝わります。

他の方にもぜひお勧めしたい!
そう思うセッションでした。
命の貴重な断片である時間を割いてくださり、ありがとうございました。
またぜひお話ししたいです。
Icon_f

SK 様

あなたの人生特別応援セッション!

想像以上でした

菅原さんのお人柄が本当に素晴らしくて…人を想う熱い気持ちがとても素敵で心が洗われました。今自分の中で起こっていることを丁寧に聴いてくださり、キーワードを拾って絶妙なタイミングで出してくださるので、気づきがたくさんありました。また悩むときにはぜひお話させていただきたいです。
Icon_f

堂野前 絵美 様

2024!あなたの人生特別応援セッション

出会いに感謝!!

気がつけば、自分の心の声を夢中になって話していました。としさんを信頼して自分を包み隠さずに話が出来た事で、本当に大切にしてきた事や、自分の突き進んでいる意味、価値が明確になりました。自分自身が信じて取り組んできたことに、感動しました。
自分なりの使命感や達成感を言語化する事で、大切にしてきた物を更に磨き上げていきたいと思いました。

としさんのセッション最高でした!
何故か、後々にじわじわと感じる物があり、時間が経つに連れて話してきたことの凄さを感じて、力になります!
本当に有り難うございました!
Icon_f

大森 奈津美 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

もう最高!(笑

トシさんの傾聴コーチング2回目でした。
ただお話を聞いて頂いているだけで、自分のことを客観的に捉えられるようになる不思議な気分です。もう一人の自分、もしくは叶わなかった私が望む親像のような感じ。自分を主体的かつ客観的に捉えて、では、どうしたいのか?をクリアにしていく為の伴奏者といった感じです。前回お話しさせて頂いた時と、私の状況は変わっていて、話し始め間違っていたのですが、結局行き着くところは同じようなところであって、自分がやろうとしている思いや理念は変わっていないことに気がつきました。相手の反応を気にせず自分のことを話せる相手は本当に貴重な存在だと思います!
Icon_f

こばちゃん 様

2024!あなたの人生特別応援セッション

出会いに感謝!!

自分はどこに向かっているのか不安になることがあり、そのことをテーマにコーチングを受けました。
終わってみて、自分のペースで進んでいけばいい、これからは楽しい道・これだという道を進んでいけばいいんだという思いに浸って心が喜んでいます。
自分の望む暮らし、その先の自分の人生を生ききるってこういうことだという価値観をはっきり見れた感覚です。
楽しい出会い、見つけてつながっていきたいと思いました。
暖かなサポート、寄り添いありがとうございます。
Icon_f

アリス 様

継続コーチング

気づきが得られました

以前よりトシさんの継続コーチングを受けていたので安定の安心感がありましたので、今回改めて継続コーチングをお願いすることにしました。

トシさんの素晴らしいところは、本当に心に光る大事なものをよく気づいてくれるということ。いやらしさ、押し付けがましさがなく、本当に応援してくれるところが伝わってくる、存在自体が最高のコーチなところだと思います。
コーチングセッション時は、本当に楽しく勇気が湧いてくる時間でもあるし、大切にしたいことを改めて見つめ直せる時間でもあります。
継続コーチングの醍醐味は、変化を見てくださっているだけに、自分が忘れてしまっている大切なことや、頑張っていたこと、大切にしている価値観、喜びなどを思い出させてくれたり、その時々乗り越えてきたこと、得てきたことを思い起こし、活力につなげてくれたりするところ。

単発コーチングも良いですが、トシさんの継続コーチングは、何度も何度も受けるからこそ、よりトシさん自身の存在が素晴らしいなぁと感じます。
熱量も想いも熱いのに、その熱さが本当にブレない人なんですよね。
なかなかこんな人いないと思います!
このあとの継続コーチングでの自分の変化もとても楽しみです。
Icon_f

♾ 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

気づきが得られました

5回目のコーチングをしていただきありがとうございました!

トシさんのコーチングは、絡み合った紐を解きながら、自分の求めている本質を探ることが出来るので、いつも終わったときには、一皮向けた感覚を得ることができます。

そして、いくつもの感情が動いたエピソードの断片を拾い集めて、自分の核となる本質につなげてくれるので、すべてのエピソードに隠れている自分が求めていることや自分でも気付いていない本質をキャッチしてくれているので、それらが繋がったときはパズルが完成したような喜びがあります。

自分の人生をパズルに例えてみます。
自分が求めていることや生き方がピースひとつひとつだとします。
私はコーチングを通して自分の本質となるピースを集めていき、核となるピース(自分が大切にしたい軸)が完成されました。
そして周りにあった大切にしたいこととなるピースがどんどん繋ぎ合わさって、自分が描きたいと思っている景色がどんどん広がっていく。ピースをつなげればつなげるほどに、求めていた景色を見ることが出来ているという感じです。
完成するまでは、ひとつのピースだけでは完成形を想像できないけど、小さなピースを拾い集めてつないでいくことで、自分の描きたい未来がこんなにも鮮やかに広がっていくとは!このピースを集める作業がこんなにも楽しいとは!という感覚です。
なんとも面白い!

これからも無限に自分の求めることを広げていけるんじゃないかなと思えるほどです。自分のマインドはどんどん整っていきました。自分のマインドが整うことで、家族の大切な人にも良い関わりを増やしていける。
そして、仕事を通して地域貢献出来る役割へと拡大していけるのだと感じています。
自分の求める在り方をとことん追求していくのがとても楽しいし、2週間ごとに良い変化も悩んだエピソードも日々実践していることを聞いてもらい、その上でそれら全てが糧となり、新しいステップに活かして拡大していける感覚が楽しくて仕方ないです。

トシさんありがとうございます!
これからも楽しい鮮やかな未来を築いていくために、これからのコーチングも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!感謝!!




そして
Icon_f

じゅんちゃん 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

気づきが得られました

私は今やっている事が何故か心からワクワクすることではないと感じてました。

そんな中、としさんとお話しさせてもらう機会がありとても好印象でした。

としさんがコーチングをされている事を知り、是非受けてみたいと思いました。

私の思っている事を深く話す事ができました。
それは何か委ねてもいいんだと言う感じだったからだと思います。
暖かい感じの雰囲気なんだと思います。

話ししているうちに
何かふと気づく事がありました。
「これでいいんだ、私のやりたかった事は」
そう思えました。
腑に落ちた感じがするしました。
とても濃厚な時間を頂きました。

ありがとうございました。
Icon_f

山本 香葉 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

気づきが得られました

頭の中で散らかり放題の『思ってること、考え』を整理整頓して提示してくださり
大事なこと、大事にしてる価値観を再認識できました。
次に進むための一歩を一緒に考えてくださったこと、アクションプランに対しても
私にとって行動起こしやすいことでOKもらえたことが励みになりました。
としさんの話はとてもわかりやすかったです。
寄り添い一緒に考えてくださり、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
231518_nzdmyzu2n2m3y?1610455767

五閑 智子 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

周りにもぜひ勧めたい

初対面なのに、気さくに接して頂いて、安心して、全てを話すことが出来ました。
場づくりや、話し方、共感力、アプローチ諸々全て心地よかったです。
話題や目標についても寄り添って頂き、自分の本音に気づくことが出来ました。
ポジションチェンジも、子どもの気持ちに気がつくことが出来て、子どもの課題に踏み込みすぎていることに気がつきました。
今後もトライ&エラーを繰り返しながら、子どもと共に成長していきたいと思います。素敵なコーチングを受けて、胸がいっぱいです。ありがとうございました。
Icon_m

三上 祐太 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

もう最高!(笑

久しぶりに、自分と正直に素直に向き合い、思ったこと、感じたことを話すことができました!
気づきがたくさんです。
自分の考えをまとめ、次に何をするのかまで落とし込めたことが良かったです。
スッキリしました。本当にありがとうございました。
Icon_m

三上 祐太 様

*感謝* 先生応援コーチング

気づきが得られました

なんでこんなに、スゥっと、言葉が入ってくるのだろう。
そっか!そっか!
なるほどねぇ~
そうだったのか!?
気づきと納得の連続です。
自分のことをもっと理解できるようになります。
自分が霧の中を歩いていることに気づかせてくれて、
そこから抜け出せる糸口を一緒に探してくださいます。感謝でいっぱいです!!
Icon_f

サンキャッチャー 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

気づきが得られました

いつも新しい気づきが起こるので、コーチングを受けることが楽しみで仕方ないです。
自分のありたい姿のイメージを具体的に思い描いて、理想と現実の点数をつけていく過程での気づきが最高に楽しかったです。
なぜ現在がその点と感じていて、どういうことをしたら点数がさらに上がっていくか、またその上の点数にいくためには、どんなアプローチが必要で、最高の状況のときは、どんなことをしているのか、まるで、ゲームの中でレベルアップしていく主人公の過程を俯瞰的に見ている感覚!
そして、自分が求める最終段階がどんな状況なのか最高点とありたい姿がピタッとハマったときは、すごい感動でした!!

トシさんの純粋なエネルギーがとても居心地良くて、コーチングをしているときの自分のエネルギー値が確実に高まっているのを感じるほどです。

数年後どこまで目標に近づいているかとても楽しみです!
本当にありがとうございました!
Icon_f

サンタ 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

感動しました

としさんの出し惜しみしない愛と優しさに触れて、自分が本当に望んでいる感情をより深く気づくことができました。
コーチング受ける前は自分で消化しきれていない感情があり、気分が重かったけれど、トシさんのコーチングを終えたときには、天に突き抜けるくらいスコーンとスッキリ冴え渡る感覚がありました。本当に感謝しかありません。
この感動を是非あなたも。
心からオススメです!

Icon_m

ぶっちさん ぶっちさん 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

楽しく学べました

今日はざっくばらんな質問タイムにお付き合いいただきありがとうございました!
楽しく、かつ色々な学びが得られたので有意義で充実した時間になりました。自分が知らないことを具体的に教えてもらうティーチングもコーチングと同じように意義のある物だと感じた時間でした。
引き続き継続でもよろしくお願いします。
Icon_f

描けちゃった 様

*期間限定*コーチングキャンペーン

もう最高!(笑

最高の未来を描くお手伝いをしていただきましたが、おかげさまで最高の未来が想像できて、俄然やる気が出てきました!

しかも、そう遠くない未来に確実に叶う気がして、叶った感情を思う存分味わって、最高の気分になれました!最高です!ありがとうございます✨
Icon_m

udapan2 様

継続コーチング

気づきが得られました

以前パーソナルコーチを付けていた時期が2年ほどあり、その時に、コーチとの対話は自分との対話だと理解したので、今回、菅原さんのコーチングを受ける際にも、そのことを意識して受けています。
コーチを鏡にして自分の中にある言葉を引き出す作業。なので、コーチは私の鏡になってくれるかどうかがとても重要で、そういう点では、私と正対しようとしてくれている姿勢はとてもありがたいと感じています。
コーチとの時間を生かすも殺すも自分次第。これからもよろしくお願いします。
smtp08