31115_外観ふんわりver
31115_logo3
31115_右向きp横
31115_外観ふんわりver
31115_logo3
31115_右向きp横

エゴグラム診断(交流分析)

交流分析では、すべての悩みは人間関係であると考え、仕事や恋愛、友人関係など、心の問題やコミュニケーションを考えるうえでとても役に立つ理論です。 その中でも、エゴグラム診断を基本とし、性格や考え方の傾向を知ることが重要だと考えています。 人間関係がうまくいかないと、人生の多くの時間を悩んで過ごすことになってしまいます。 まずは自身がどのような傾向にあるかを把握し、自身を物差しとして他人の性格や考え方を予測することができるようになることも目的としています。

選択する

Beginner
エゴグラム診断+解説+お悩み解決

対象者
コミュニケーションをより円滑にしたいと思っている方向け
効果
考え方の傾向を数値で見ることができ、自身を物差しとして他人の傾向も予測できるようになります。
所要時間
80分
価格
9900 円

5段階で回答する60以上の設問に答えていただくだけで、コミュニケーションにおける自身の考え方、その傾向を数値で見ることができます。

自分の傾向を知ることで、相手のことも理解しやすくなり、円滑なコミュニケーションをとるための方法を身に着けることができるようになります。
どうしたらいいかが分からないと不安ですが、予測ができるようになると安心ですよね。

さらには、診断結果をもとにコミュニケーションの基礎的な考え方をお伝えさえていただきます。具体的なお悩みや課題がある方は、その解決の糸口も一緒に考えていきましょう。

エゴグラム診断+解説書(リピーター様のみ)

対象者
前回のエゴグラム診断からの変化を確認したい方向け
効果
改めて自身を可視化することで、変化の有無を確認し、今後の方向性を見つめなおすことができます。
所要時間
30分
価格
3300 円

※エゴグラム診断のリピーター様向け※

5段階で回答する60以上の設問に答えていただくだけで、コミュニケーションにおける自身の考え方、その傾向を数値で見ることができます。

人は意図的に変化することを望んだ場合、早ければ3カ月から6カ月でその傾向が実際に表に出てくると言われています。
それを改めて可視化することで実感を持っていただいたり、変化しているつもりが変化していなかったりすることを確認していただいたりすることができます。

対面セッションにて解説をすることも、もしくはメールにて解説書をお送りすることも可能です。

メールのみのやり取りをご希望される方は、お知らせください。

70154_右向きp横

Beginner
5つのキキ!なんでも相談室

対象者
日常の悩みや課題など、(ささいな)ストレスから解放されたい方。ただただ話を聴いてほしい方。
効果
安心感を得ることができ、自分の素直な気持ちややりたいことにアクセスすることができるようになる。
所要時間
90分
価格
6600 円
初回限定90分の特別価格

肉体の一部である「脳」

肉体を心に置き換えると「悩」

そう考えたら、脳みそを使っているから

悩みが生まれるんだってこと

至極当然のことだと思いませんか?


でも、悩みが解決できないと、

どうしようもなくストレス感じてしまったり、

なす術がないと諦めてしまいたくなったりと

悩みに押しつぶされそうになることもありますよね?


そんな時、一番に必要なものって

何だと思いますか??


それは、「安心感」です。


「大丈夫だよ!」

「乗り越えられるよ!」

「ここにいていいんだよ!」

「やりたいことをやっていいんだよ!」


前に進んでいるから、壁にぶち当たるし、

前に向かっているから、逆境に遭遇します。


前に進みたくても、暗闇が怖くて進めなかったり、

何かに足を取られて動けなくなっていたりすることもあると思います。

家族関係、職場の人間関係、、、。

目標の喪失、失望、孤独、、、。

心の中にあるいろんな悩み、

1人で抱え込まずに、私にお話を聞かせてください。


1に安心

2に安心

3、4がなくて

5にわくわくを!


そんな時間をプレゼントさせていただきます!


【5つのキキ!】

・まずは、どんな話でも聴きます。

・そして、必要なお話を訊きます。

・それは、心に効きます。

・すると、今後の人生に利きます。

・それが、季々(きき)です。

Recommend
妊活セラピー(初回)

対象者
妊活における悩みを抱えている方。妊活に対する不安を感じている方。夫婦関係に悩んでいる方。
効果
話すことでストレスを軽減し、より前向きに妊活に取り組めるようになり、妊娠力を心からアップします。
所要時間
60分
価格
3300 円
通常価格6,600円のところ、初回価格でご提案

妊活に対するいろんな思い、聞かせてください。

とてもデリケートなことだからこそ

家族や友人に話できないって、ありますよね。

まして、子どものいる人には共感してもらえなかったり、

親世代においては、子どもはできて当たり前の考えだったり、

無神経に「子どもはまだなの?早い方がいいよ~」と

言ってくるご近所さんや、上司や同僚。

話をしようとすら、思わないかもしれませんね。


子どもについて聞かれたとき、

ぎこちない笑顔で乗り越えようと頑張りすぎていませんか?

誰にも言えずに、1人で抱え込んでいませんか?

子どもが欲しくて頑張っているのに、辛さに負けてあきらめたくなっていませんか?

周りの「おめでた報告」を素直に喜べない自分を責めちゃっていませんか?

 

私自身、2年間の妊活を行ってきました。

タイミング方からスタートし、人工授精、体外受精、顕微授精と、チャレンジしましたが、お金も底をつき始め、「これが最後!」と思ったとき、ついに陽性反応が!

しかし、それも結果としては成長せずに流れてしまったんです。

そこからは、しばらく妊活はお休みすることにしました。


ですが、まだあきらめている訳ではありません。

妊娠力を心から上げることも可能だと思っています。

私と同じような思いをしている方の、少しでも力になりたいと思っています。

どんな事でも結構です。

妊活について、夫婦関係について、思いを話してみませんか?

Beginner
NLP心理学認定講座【無料体感説明会】

対象者
日常に+αを求めている方、問題解決能力を身につけたい方。心理学に興味がある方。
効果
NLP心理学でどんなことができるのかを知り、自身の望む未来へアクセスすることができます。
所要時間
60分
価格
無料
0

NLP心理学の認定講座について、気になることは何でも聞いてください。

あなたは、未来にどんなことや自分を望んでいますか??

何をしたらいいのか分からない。。。という方には、特に体感していただきたいと思います。


私は、NLP心理学は人間の基礎構築として非常に効率的な学びだと考えます。

自身を認め、他人を認め、すべての可能性やリソース(資質)を信じることができる力を身につけることができるようになります。

また、イメージ力や言葉の力を十二分に使う方法を知り、感情のコントロールも容易にできるようになってきます。

そうすることで、目標達成への意欲や能力の向上、コミュニケーション能力の向上、プレゼンテーション能力の向上など、たくさんの視点から人生を楽しむスキルが自然と身についていくと考えています。

よく分からないけど、何かを変えたい!もう1つ何かを身につけたい!という方、今よりも楽に生きたいと感じている方は是非、一度お話を聞きに来てください。


【コースの説明はこちら】

プラクティショナー講座
https://resast.jp/events/379972

Recommend
「恐怖症やトラウマ/PTSD」の軽減・除去 ※NLP無料体験

対象者
恐怖症やトラウマで日常生活に支障が出ている方、素早い治療法やNLPに興味がある方、など
効果
これまでの状態を軽減、もしくは除去することができ、日常生活に好い変化がもたらされます。
所要時間
40分
価格
無料
無料体験

【ご自身の体験を詳しく話していただく必要はありません】

 

あなたの過去の辛い経験等が記憶に深く刻まれ、今でもそれが鮮明によみがえってしまうことはありませんか?

そして、それは大きくも小さくも、日常生活に支障をきたしてしまってはいませんか?

  

それらを解消するために、一般的には

「過去(子供時代)と今(大人になって)は違うから大丈夫」

「家族や友人などに話を聞いてもらうといい。」

「時間が経つにつれて、慣れて軽くなっていくから。」

など、言われることが多いですよね。

  

しかし、当の本人としては

「ただただ普通に生活したいのに、、、」

「なんで、こんな些細な事すらダメなんだろう、、、」

「もう考えたくも、思い出したくもないのに、、、」

と、納得できてない部分もあるのではないでしょうか?

  

本人の立場を第一に、今回はNLPの手法を用います。

NLP(神経言語プログラミング)では、

過去の記憶や、現在のイメージに変化をもたらすことができます。

しかも、素早く!!です。

 

これまで、いろんな方法を試してみたという方も、

些細なことだけど、いいのかな?という方も、

ぜひ体験してみてください。

Recommend
コミュニケーショントレーニング

対象者
自分のことがよく分からない人。人づきあいが苦手と感じている方向け。
効果
様々な視点から自分を見つめることができ、課題や悩みの解決の糸口をつかむことができます。
所要時間
300分
価格
27500 円

人と人の関わる全ての物・事において診断形式で課題を明確化し、自身と向かい合うワークセッションです。自分と他人との間にどのような関係を築くかはもちろん、自分が自分にどのように立ち向かうかも、コミュニケーションの課題となります。
このワークセッションでは、ワークブックを使って自分自身を様々な視点から分析し、コミュニケーションにおけるあらゆる傾向を可視化していくことができます。

自分を知り、うまくコントロールすることでコミュニケーション能力を向上させ、今以上の生きやすさを身につけてみませんか?

お客様の声

Icon_m

しょう 様

5つのキキ!なんでも相談室

気づきが得られました

これからどう行動していこうかということを考えていて、その考えと一致した部分は続けてみようという安心と、これからに活かせるヒントがたくさんあり勉強になりました。

ありがとうございました。
Icon_m

ゆうさん 様

「恐怖症やトラウマ/PTSD」の軽減・除去 ※NLP無料体験

気づきが得られました

今回は、苦手な人をどう克服するかをテーマに参加しました。特に、イメージを書き換えることの大切さを経験したので、良かったと思います。全てが否定されていた前の職場での経験がありましたが、今の会社では、自分のいる職場や、前にいて、他の料金所に変わった人たちとのコミュニケーションが取れる状況なので、ある程度の情報を得ることができます。それを武器に、イメージを変えて、今いる職場の部下や、他の料金所に変わったときでも、苦手と思える人を何とか克服していけるイメージをつかむことができました。価値観は違うので、一度うけとめること、24時間拘束勤務が終わった時の安心感を得るために、日々過ごしていきます。ありがとうございました。
Icon_f

なな 様

NLP心理学認定講座【無料体感説明会】

もっと知りたいと思いました

NLPがいまの私に必要だということを、心から実感しました。
まずは自分自身のことを知り、解消できないままにしていたトラウマと向き合う、そして考え方や行動が変わっていき、新たな目標にも向かう。NLPではこれらを実践形式でできるということがわかりました。
具体例を交えながらの丁寧な説明を、ありがとうございました。
smtp06