30分レッスン(定期レッスン)

対象者
レッスン予約、予約変更時の新規予約ができます
効果
進歩、気づき、目標が得られます
所要時間
30分
価格
無料
受講料に含まれています

60分レッスン(定期レッスン)

対象者
レッスン予約、予約変更時の新規予約ができます
効果
進歩、気づき、目標が得られます
所要時間
60分
価格
無料
受講料に含まれています

15分ショートレッスン(進度調整用)

対象者
自宅留学コースまたは発音指導士養成講座で講師の指示を受けた方
効果
自主トレだけでは不安な時に頻回フィードバックでスパートをかけます
所要時間
15分
価格
無料
受講料に含まれています

学習相談&進路設定アドバイス(60分)

対象者
将来中国語のプロになりたい、あるいは中国語のプロになったばかりの方
効果
悩みの核心を整理し、必要なスキルとスキルアップの全体像を知ることができます。
所要時間
60分
価格
5000 円

なにをどうすれば
今の悩みが解決できるのか?


・教材の選び方
・仕事で中国語を使う上での悩み
・中国語をどう生かしたらいいのか
・生活の中でどのように学習したらいいのか
・どうしてこんな気分なのか
  ・
  ・
  ・
いま直面している課題に、講師からのアドバイスを受けてみませんか?

発音矯正体験レッスン(60分)

対象者
将来中国語のプロになりたい、あるいは中国語のプロになったばかりの方
効果
講師井田綾の雰囲気が分かります。コース受講の前に疑問をぶつけて不安を払拭、安心して受講できます。
所要時間
60分
価格
5000 円

「学習相談」
「目標設定アドバイス」
「体験レッスン」を凝縮した60分で


あなたのお悩みの核心が分かります。


 
なにが原因で
どうすれば変わるのか?

 
学習歴と現状に応じたピンポイントアドバイス、トレーニング方法が分かるレッスン体験です。

発音診断&発音カルテ作成(60分)

対象者
よい発音のために専門講師の意見を聞きたい方。
効果
気づかなかった発音のクセ、直せなかった発音の直し方を知ることができます。
所要時間
60分
価格
10000 円

発音診断&トレーニングアドバイス&発音カルテ進呈

なんだか日本人ぽい発音…… 聞き返されることが多い……
もっと中国語らしくするために、発音のどこを改善したらいいのか、講師に見抜いてもらいませんか?

発音診断結果を元に、学習歴や目標レベル、学習目的に合わせたトレーニングアドバイスを聞くことができます。

修了生のピンポイントレッスン(1回30分、回ごとに決済)

対象者
修了生のフォローアップレッスン/養成講座の追加個別レッスン
効果
経過確認、課題洗い出し、疑問点解決、トレーニング設計に
所要時間
30分
価格
5500 円

お客様の声

Icon_f

TK 様

60分レッスン(定期レッスン)

毎回発見だらけのレッスン

声調の学習で行き詰まり、悩みに悩んでレッスンをスタートしました。始めた当初は、見本の声調を聞き分けるどころか、自分が一体何声を発声しているのかもあやふやでした。それを本当に細かく、一音一音の声調を正してもらい、又併せて発音の修正もして頂きました。毎回毎回発見だらけのレッスンでした。仕事の関係から、やむ得ず中断をしますが、自分なりに今まで教えて頂いたことを少しずつでも復習して、忘れないようにしたいと思います。ネイティブの先生だと、スルーされることも多い声調や発音ですが、細かいところまで指摘して頂き、本当に有難かったです。レッスン&添削どうもありがとうございました。
Icon_f

mimi 様

60分レッスン(定期レッスン)

悩みが一つずつクリアに

「人によって発音の仕方はかなり違うのに」数人まとめて指導する発音矯正教室に不満がありました。
もっときちんと発音を学びたい!という思いと、正確な発音を習うことでリスニングにも良い影響が出るのではないか?
という希望を持って、りんずラボの発音チェックを申し込みました。

定期レッスンを始めてみると・・・
自信がなかった発音だけでなく、自分ではまったく気にしていなかった箇所の指摘が数多くあり、嬉しくなりました。
リスニングにしても、「どうしてもその音に聞こえない」という悩みが、一つずつクリアになって行っています。
リスニングは知っている単語量も大きく影響するので、発音問題だけで解決するものではありませんが、
なぜそう聞こえてしまったのか、理由について検討がつくようになったのは大きな進歩でした。

現在は、より中国人ぽいナチュラルな音読を目指しています。
短めに速く、低めの調子で、強調したいフレーズ前後は淡々と等、
中国人の癖を知っていくようで面白いです。

Icon_f

雨のち晴れ 様

【7通の手紙】読者特典

周りにもぜひ勧めたい

メルマガ読者特典で、発音チェックをお願いしました。
どんなにコテンパンにされるんだろう、と覚悟していましたが、最初からとてもソフトな語り口でリラックスできました。
中国語はほぼ自己流で3年間学んできたため、発音はひどいだろう、と思っていたのですが、思いがけず「基礎はできている」とおっしゃっていただけて、この3年間の努力は無駄ではなかったと自信を持つことができました。
これまで???となっていたReの発音が、舌の動きを丁寧に教えてくださり、すっきり腑に落ちました。
また、Lの有声の部分が長いのは英語のLの発音を中国語に借用していたことがわかりました!目からうろこがボロボロおちた気分です。
声調でつまづきやすいところもチェックいただいたし、全国通訳案内士の試験までの勉強の仕方もご提案いただけて、本当に感謝しています。さらに、動画のリンクまでいただけるなんて…本当に感謝です!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
smtp06